• ベストアンサー

背中のシミ

 こんにちわ、私の背中(特にうなじから背中の上部にかけて)には幼い頃の日焼けのせいかシミが広がっています。キャミソ-ルを着たいのですが、背中のぱっくり開いたのとかは着れないんです。今はくすみがとれるタオルなどで必死に体を洗ったり、髪を洗った後に体を洗うとかしてます。そこでなんですけど、くすみが取れないまでも薄くなるような石鹸とかってないでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.1

(1)皮膚科医が処方する薬品~レチノイン酸とハイドロキノン~皮膚細胞の新陳代謝を高めたり、メラニン色素の産生を減らすことでシミを目立たなくします_皮膚科へ。 (2)タオルなどでのこすり過ぎ、かぶれを繰り返すことで黒色化・・・などというのもあるそうです。 皮膚科で、有効なお薬があるようです。原因によっても違いますので、まずは皮膚科に行かれるといいですよ。(ケミカルピーリングも有り!みたいですが・・)【病的なシミ】に対しては化粧品のホワイトニング効果は期待出来ないそうです。

参考URL:
http://www.bi-hada.org/medical/shimi.htm,http://www.skincare.co.jp/mari/blot-s2.html

関連するQ&A

  • 首の後ろのシミ

     今年27才の女子です。年がいもなくキャミソ-ルを着ようと思い、家で試しに着た所、なんと首の後ろに日焼けのせいでまだらのシミが出来ていました。中学や高校の頃に水泳の授業後などに適当なケアをしていなかったツケだと思うのですが、これって今からでも薄くする事は可能でしょうか?(今はとりあえず顔に使うホワイトニング化粧品をパッティングしています。)

  • 背中のシミ

    20代の頃に日焼けした罰が30代になってやってきました(>_<) 日焼け後の処理を念入りにしていなかった為に、肩のあたりに凄くシミができてしまいました。後鎖骨から胸元にもシミができて、ぷくって感じでニキビみたいなものも沢山出来てしまいました。 エステとかではなく、自分でできる方法を探してます! これから背中のあいた洋服を着る機会が有る為、何かいい処理方法を探してます。 いい情報をお待ちしてます(^o^)よろしくお願いします。

  • 背中のにきびどうにかして~~~~

    20代の頃の日焼けの後遺症が20代後半からやってきました(ーー;)クールダウンだけしてたせいか、シミはもちろんにきびまで増えてきたのです(>_<)背中は見えない部分なので、なんだかゾッとします(@_@) 胸のあたりにブワ~っと広がっていて、シミもにきびのように、膨らみがあるんですよね。 ちょっと対応策をさがしてます。何かいい方法あったら教えて下さい。 ※日焼けの後処理はきちんとしたほうがいいですね(ーー;)

  • 背中の黒ずみ

    うなじから背中にかけて 常に黒ずんでいます。 肌色はそんなに黒い方ではないし、うなじを出すほど 髪を短く切ったことがありません。 日焼けして、それが何年も戻ってないって感じです。 スクラブやいろんな事を試してみましたが、一向に白く なりません。 しかも 背中だと見えないし、手入れがしにくいですよ ね。あんまり醜く黒いので 主人に「日に焼けちゃって かわいそ」とか言われて 恥ずかしかったです。 真冬でも黒いんだけど・・・。 何かいい方法をご存知の方、教えてください。

  • 日焼け後のシミを消すには?

    知り合い(男)なのですが、もともと色白で皮膚が弱いのに、数年前に日焼けしすぎてしまい、背中一面にシミが残ってしまいました。 本人、とても気にしてるみたいなので、なんとかしてあげたいなと・・ どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。 美白化粧品で少しはマシになるものでしょうか? 体でもシミとりレーザーをあててくれるところはあるのでしょうか?

  • ホクロとシミ

    お腹にホクロがあって、その近くに突然ホクロができました。結構前ですけど、突然できたホクロ付近がかゆくてカキカキしてたら取れちゃったんです。当然とれるから穴があくじゃないですか?で気付いたらまた黒いホクロができてるって感じなんですけど、これってホクロじゃなくて、おへそのゴマみたいなものなのですかね・・・?? 後、日焼けの後遺症!?といいますか後でシミになるっていうじゃないですか?そのシミが顔&背中には普通のシミなんですけど、胸からお腹にかけてのシミが立体的なシミ?がぶわーってあります。プチッってたくさんできてて、あーーー日焼けのケアしてなかったから、しょうがないよなって諦めてたんですけど、昨日たけしの怖い家庭の医学をみていたら、それって私の事?!なんてちょっと怖くなったので、メールしてみました。

  • 盛り上がってるシミ

    30代半ばの女性です。 20歳を過ぎた頃から、顔と体にシミがたくさん 出てくるようになりました。 皮膚科へ行って、何度かレーザー治療で焼いたり してましたが、何年かするとまた出てきてしまいます。 今は以前ほど、お金がないのでレーザー治療はしていません。 日焼けによるシミではないような気がします。 (皮膚科ではそう言われましたが・・・) 平べったいシミではなく、盛り上がってるイボのようなシミです。 また色のついてないブツブツも顔に少しあります。 体はともかく、顔だけは何とか目立たないように したいと思っているのですが・・・ 何か良い治療法をご存知のかた、是非アドバイスをお願い致します。

  • シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

    シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

  • 背中にたくさんしみがあります。

    私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。 しみができてしまったと思われる原因は (1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。 (2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。 (1)は原因かわかりませんが… もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか? レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。 また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。 お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願い致します。

  • シミ治療 IPLを受けた後、またシミができるのでしょうか?

    若い頃から化粧が嫌いであまりしなかったせいでシミが沢山あるので、フォトフェイシャル IPL(インテンス・パルス・ライト)をしようと考えているのですがIPL治療後(数ヶ月経っても)紫外線に当たってはすごいシミが出てくるよ。しない方がましだよ。っと友達から言われたのですが本当でしょうか?(勿論、日焼け止めを塗ったりしますが・・。)よくレーザーでシミをとってもまた半年もすれば浮き上がってくるとはきいたことがあるのですがもとよりひどくなることってあるんでしょうか?詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。