• 締切済み

背中のシミ

20代の頃に日焼けした罰が30代になってやってきました(>_<) 日焼け後の処理を念入りにしていなかった為に、肩のあたりに凄くシミができてしまいました。後鎖骨から胸元にもシミができて、ぷくって感じでニキビみたいなものも沢山出来てしまいました。 エステとかではなく、自分でできる方法を探してます! これから背中のあいた洋服を着る機会が有る為、何かいい処理方法を探してます。 いい情報をお待ちしてます(^o^)よろしくお願いします。

noname#104229

みんなの回答

• saleen
回答No.1

20代後半ですが、いまだに日焼けが好きで夏はいつも真っ黒です☆ というか、日焼け止め塗っても5分で水着のあとがつくんです・・ 毎年こんな感じなので上腕や鎖骨にうすくシミがありますが、ポンズの顔用のフルラインを使っていたらだいぶよくなりました! あと、サプリでビタミンCとEを飲んでます。肌の活性によいと聞いたのでのんでるのですが、小学生の頃からあった手の甲のシミが薄くなりましたよ☆ 1度お試しください

質問者

お礼

すっかり遅くなってゴメンナサイ(>_<) サプリメントですね。 毎日続けることができない私にはちょっときついですが、 頑張ってみます。 ありがとうございます。