• 締切済み

まさかシミ!?

まさかシミ!? このあいだ海で日焼けして 結構広範囲で肩と背中ところどころ皮がむけてて そのうえまた海で焼けてしまって むけてた部分が他より焼けて 黒くシミみたいになってしまいました、、、 これってやっぱりシミなんでしょうか、、? そこだけ残ってしまうんじゃないかってとても不安です、、

みんなの回答

noname#115400
noname#115400
回答No.1

こんばんわ。 実際に質問者様の症状を見ておりませんし、専門家でもないので、シミかどうかの判断は出来かねます。 ただ、シミは紫外線が体に入るのを防ぐ為にできるものなので、一度目に日焼けした時に皮がむけ、そこが他の皮膚より薄く、免疫力も弱くなってしまっていたので、二度目の日焼けで他の部位よりも濃くシミのようになってしまったのではないかと思います。 紫外線を浴びると、後々シミとなって表れる事もありますので、日焼け対策はしっかりとしておきましょう。 ご心配のようでしたら、やはり皮膚科に行って、一度診てもらうのがよろしいかと思います。