• 締切済み

背中の日焼け跡?シミ?

5年前に日焼けで火傷状態になったことがあります。 日焼け止めなしで海で泳いでしまったら 露出部が全て水ぶくれ状態に・・・。 それ以来水着を着た時の背中の露出部分が 黒ずんでいたり、シミになっていたりします。 元々肌が強い体質なので他の部分は綺麗ということもあり そこだけ荒れているのがどうも気になってしまいます。 肌触りはスベスベなのですがねぇ・・・。 でもだからといって手術とかもちょっと抵抗がありますし。 なるべくお金をかけずに スキンケアのレベルで何かできることはないでしょうか? やっぱり皮膚科に通った方がいいですか?

みんなの回答

• nikoma-ku
回答No.2

自信はないのですが、私も肌は強い方ですが、 日焼け止め、塗ってもまったく効果なし!!っていう吸収力強の 女です(^^;ゞ で、夏は海に行かないようにして・・・もう5年位ですかね(^^;ゞ 話を元に戻しますが(笑)顔や他の手が届く部分、 クリーム塗ったり、なんだり・・と手入れがしやすいですよね? 背中って自分で見えないから、手を抜いちゃうんですけど、 他の部分と同じように手入れすると効果あると思います。 私の場合は、背中のニキビに悩んでるタイプなんですけど、 やっぱり手入れすると違いますよ!! 方法としては、背中は柄の長いブラシで洗い(または垢すり背中用) 石鹸も薬用にしてみて・・。 風呂から出たら、スプレー出来る容器に入っているニキビ用の安い(爆) 化粧水を頑張ってシュッシュとやってました。 他にも、背中用の柄が長くて先にスポンジみたいのがついてる (パッティング用)手入れ用品とかも売ってるんですよ!! hinata-hinakoさんの場合は、美白効果のあるものを塗ったり、体を洗うにも、 美白効果のある石鹸とか(泥炭系も確か効果あったと思う) 使ってみたり、ちょっと手間だけどキレイになりたい!と 思う気持ちを奮い立たせて(笑)頑張ってみてはどうでしょう? 参考になったら幸いです★

hinata-hinako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼遅れてしまって申し訳ありません。 やっぱり手入れが重要なんですね。 垢すりに背中用なんてあるんですか? 先日背中用の石鹸(美白効果のあるやつ)を買ってみました。 効果があるといいんですが・・・。 頑張ってみます!

• bona
回答No.1

水の器の化粧水「オーブス記憶水」に 美白、角質除去用に「雪の水」50ml/8000円 という商品があります。 シミ、ソバカス、くすみの原因に直接働きかけ 角質層を除去する美容液。 汚れ色素を浮き上がらせる洗浄ケア効果でうるおいと 透明感のあるみずみずしい素肌に整えてくれる そうです。