• ベストアンサー

日焼け止めの落とし方

こんばんは  日焼け止めを塗ったあと、お風呂に入ってボディータオルでごしごししても白く残って落とせません  昨シーズンは、ウエットティッシュタイプの日焼け止め落としシートも使ってみたのですが  やはり落としきれませんでした  日焼け止めが落としきれないとせっかく日焼けを防げても肌荒れを起こすので どうしたものかと思っています  何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 身体ですから、お風呂で落したいのですよね? 本当なら他の方も勧められているオイルタイプのクレンジングがお勧めなのですが、手や身体が濡れている状態では使えませんから、お風呂場では難しいですね。 そこで、泡立つタイプのクレンジングを使ってみてはいかがでしょうか? ボディタオルにつけるのではなく、手で泡立ててマッサージして丁寧に落とし、そのあとボディータオルで洗ってみてください。決して泡立てない状態でボディータオルにつけて、身体を擦ってはいけません。泡立てて使うソープ類は、そのまま使っては肌に負担がかかりすぎます。 このタイプはドラッグストアなどでも安く売られていますから、試しに使ってみてもいいと思います。

miruron
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんです身体なんです!濡れていたら使えませんね 手で泡立ててから、 ですね。 丁寧なアドバイスありがとうございました これから毎日のようにしかも量を使うので、安くないと続けられないんです よかったです ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 クレンジングオイルはどうでしょうか?私は日焼け止めを塗った時は、よくクレンジングオイルを使います。 タオルでゴシゴシなんて、その方が肌荒れしちゃいます!! クレンジング剤は色々タイプがありますが、ジェルタイプやクリームタイプよりオイルタイプの方が、メイク落ちはいいように感じます。

miruron
質問者

お礼

こんばんわ。 あはっ、わたしは日焼け止めの落とし残しプラスごしごしの ダブルパンチを与えていたんですね メイク落としにはクレンジングオイルを使ってたんですが、腕や首回りには 思いつきませんでした 早速試してみます ありがとうございました

• tomochip
回答No.2

こんばんわ。 先月、雪山に行ったときに、日焼け止めを塗りたぐりました(笑) 私の場合、オイル系のクレンジングを使用しました。 よく落ちましたよ。 お試しあれ。。。

miruron
質問者

お礼

こんばんわ。 よく落ちましたか、わたしも使ってみます これから毎日のように使うので安いクレンジングを買ってこようと思います ありがとうございました

• syuwachan
回答No.1

油性の化粧落としを使ってもダメでしょうか?

miruron
質問者

お礼

こんばんは なるほど、油には油ですもんね 試してみます ありがとうございました