-PR-
解決
済み

ベスパについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60946
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (32/179)

今も熱狂的な人気を誇るイタリア・ピアジオ社のスクーター「ベスパ」。
世界的には、映画『ローマの休日』でオードリー・ヘプバーンと
グレゴリー・ペックがタンデムで乗るシーンが有名です。
日本では故・松田勇作が「探偵の工藤ちゃん」として、
『探偵物語』で乗りまわしていた姿が記憶に残ります。
この「ベスパ」についてです。
「ベスパ」という言葉はどういう意味ですか?

1、スズメバチ 2、カブトムシ 3、アゲハチョウ 4、フンコロガシ 5、蚊
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

1.スズメバチ だそうですよ。

ここ最近、この質問が何度もされていますが、何かあったのでしょうか?(笑)
検索したら以下の参考URL他、幾つか出てきました♪
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

1のスズメバチみたいです。
私、ベスパって全く知らなかったのに最近みんなが質問してるから覚えちゃいました。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (39/95)

スズメバチです。
スズメバチです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

1.スズメバチです ベスパのバイクのケツの部分のラインが スズメバチに似ているのでその名前になったと 聞いた事があります(ホントかどうかは?)
1.スズメバチです
ベスパのバイクのケツの部分のラインが
スズメバチに似ているのでその名前になったと
聞いた事があります(ホントかどうかは?)
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

エンジン音がスズメ蜂の羽音に似てるからだって言う話を聞いたことがあります。
エンジン音がスズメ蜂の羽音に似てるからだって言う話を聞いたことがあります。