• ベストアンサー

オーストラリアに住んでいます。 今度、生徒引率で日本に行きますが、日本

オーストラリアに住んでいます。 今度、生徒引率で日本に行きますが、日本に住んでいる友達から古いドコモの携帯を借りられそうなんですが、これを使う方法をご存知ですか? 電話機を友達から借りるので、支払いはプリペイドでいきたいんですが・・・。どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ドコモの古い携帯電話、PDCは新規契約の受付を停止しました。 再来年の 2011年7月には電波も停止します。 更にドコモにはプリペイド携帯電話は在りません。  プリペイド携帯電話に拘るなら ソフトバンクと auが対応しています。 両社共に契約は無料ですので ソフトバンク、auの携帯電話本体だけ手に入れて プリペイドSIMを挿してお使い下さい。  オーストラリアで 3G対応の SIMフリーの携帯電話をお使いなら 日本の国際空港で ソフトバンクの SIMがレンタル出来ます。 下記をご覧下さい。 http://www.softbank-rental.jp/inbound/phones/sim3g.php

RHSUNI
質問者

お礼

丁寧で判りやすいお返事、ありがとうございました。 <(_ _)>