オーストラリアのワーキングホリデーでの電話利用について

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアのワーキングホリデーでの電話利用について調べている方へ
  • プリペイドまたはレンタルの携帯電話を利用して国内通話が可能です
  • 国際電話は格安のテレフォンカードを利用して日本にかけることがおすすめです。また、固定電話がなくてもプリペイド携帯電話で国際電話を受けることは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリア、ワーキングホリデー、電話について

オーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。電話について質問です。 オーストラリアに着いたら現地でプリペイドまたはレンタルの携帯電話を利用するつもりです。これはオーストラリア国内用です。 国際電話は格安のテレフォンカードを利用して基本的にオーストラリアから日本にかけるようにしようと思います。これがいちばんオトクみたいですので。 ただし緊急時など、日本からの電話を受けることもあると思います。住むところに固定電話があれば、その電話番号を伝えておけばいいのでしょうが、固定電話がない場合に、プリペイド(orレンタル)携帯電話で国際電話を受けることは出来るのでしょうか? アパートをシェアするつもりでおります。新たに電話線を引いたり、契約するつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44923
noname#44923
回答No.1

質問内容は日本からオーストラリアのレンタル/プリペイド携帯電話に かけた時に着信ができるかということですね。 私の知る限り、通常はプリペイド/レンタル携帯電話であっても国際電話の 着信ができないことはないと思います。特別な規制がかかっていれば別ですか。 もしこれでも不安であれば、ありきたりですが代案を。 1、緊急時では、固定電話をもっている親しい友人の番号を日本側に   教えて、その友人から内容を転送してもらう。 2、ブロード環境があってPCを24時間稼働して   Skypeを立ち上げておけば、たとえ不在であったも着信履歴が残る   のでそれから折りTELする。 その他、日本からオーストラリアへ、オーストラリアから日本へ オーストラリアからオーストラリア国内へ利用できる国際電話カードの 参考URLをリンクいたします。

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/index.html