• ベストアンサー

洗濯の際にデニムの青い色がTシャツ(ピンク色)についてしまいました。

洗濯の際にデニムの青い色がTシャツ(ピンク色)についてしまいました。 色を抜くことは可能でしょうか?? Tシャツはコットン100%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

染料の堅牢度が何れが強いかによりるでしょう。また白物衣類に対する移染であれば塩素系漂白剤及び還元漂白剤の使用で落とす事が出来る場合があります(何れも白物すべてに使用する事が出来るわけではありません)が、当然今回は色柄物用酸素系漂白剤では落ちにくいでしょう。 一つの方法として水温を40~50度にし、色移りした時に使用した洗剤の2~3倍濃度で再洗濯。更に洗浄効果を上げるためにアンモニア水20cc前後を添加しての洗濯などがありますが繊維、染料によります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

色を抜くことは無理、漂白しかないでしょう。

guviguvigoo
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ 漂白しようかとも思ったのですがTシャツの色が落ちてしまうと 思ったので諦めました。 ご回答ありがとうございました。