出血は異常?妊娠の可能性は?経緯をまとめて相談

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日になっても生理がきません。昨日うっすらと出血していましたが今朝は全くしていません。もし妊娠していたらこの出血は異常でしょうか?
  • 最終生理日が7/4で30日周期です。予定日になっても生理が来ないので、8/5に薬局で検査薬を買ったところ、妊娠はしていないと表示されました。ただ、生理予定日から一週間経っていないため正確ではありません。
  • 8/6にうっすらと出血がありましたが、次の朝は全く出血していませんでした。妊娠を希望しているため、この出血は異常なのか気になっています。もし妊娠しているのであれば8/6の出血は異常ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この出血は異常でしょうか?妊娠しているのでしょうか?

この出血は異常でしょうか?妊娠しているのでしょうか? 生理予定日になっても生理がきません。 昨日うっすらと(良く気をつけてないと全く気づかない程度) 出血していましたが今朝は全くしていません。 普段の生理とは違います。 もし妊娠していたらこの出血は異常でしょうか? 経緯をできるだけ書きます。 最終生理日が7/4で30日周期です。 予定日になっても生理が来ないので、8/5に早速薬局で 検査薬を買ったところ、生理予定日直後ではなく 一週間後から調べられるタイプの検査薬を間違って 買ってしまいました。 取りあえず上記で調べたら、妊娠はしていないとの表示でした。 ただ、生理予定日から一週間経っていないので正確ではありません。 8/6にうーっすらと出血がありました。ただこれは神経質になって 気に掛けていないと全く気づかない位の量です。 (妊娠を希望しているので、気に掛けていました) その時は生理が来たんだーと思いました。 止めていたビールを2本飲んでしまいました。。。 ただ8/7の朝は全く出血していませんでした。 今まで生理でこんなことはありませんでした。 結局のところ妊娠しているのか妊娠していないのかどちらでしょうか。 もし妊娠しているのであれば8/6の出血は異常ですか? よくあることですか? 以前から妊娠を望んでおり、気にし過ぎなのはわかっています。。。 ただなにか異変があるのではと不安でたまりません。 昨日ビール飲まなきゃよかった。。。 こんな私にアドバイスをお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03011030
回答No.1

もう少し、様子をみてみたら良いかも知れません。 まあ、あまり欲しいと願っても想像妊娠でガッカリ…なんて事もあるかも知れません。 けど、私は高プロで不妊なので子供はいませんが。 友人や知り合いでも、生理かと思ったら妊娠していた。 そんなことがありました。 着床出血のようでした。 生理予定から3週間過ぎて検査薬試してみてください。 あと、基礎体温は測っていますか?もし、測っているなら高温期が続いていると思います。 妊娠されていると良いですね。 ビールを飲んだ事は仕方がないので、これからは気をつけましょう。

yosakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 この後結局生理がきてしまいました。 ご回答の内容は今後の勉強の意味でも大変参考になりました。 ありがとうございました。