• ベストアンサー

ポテトチップの袋を開けて、知人男性に“どーぞ食べて♪”と言ったら、彼が

ポテトチップの袋を開けて、知人男性に“どーぞ食べて♪”と言ったら、彼がポテトチップを1枚指にとって、何も言わずに私の口元に持ってきました。 私は“恥ずかしい”と笑って言いながら首を振って、拒みました。 冗談ではない感じでした。 彼とは付き合っていません。 至って真面目な男性です。 男性はこういう事って、普通なんとも思ってない知人女性にやりますか? 好意を持たれてる のでしょうか?

noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

シチュエーションによって判断は変わると思います。 もしその場面が大学時代のサークルのコンパの様な場面だとしたら、おふざけでしょうね。でも多少気を引きたい気持があるかも知れません。でも本気で気を引きたいなら、人前ではしないのではと。 しかし二人だけの場面だとしたら、話が変わります。二人だけの場面とは、友達どうしでも、デートと同じ様な状況でしょ。その様な場面なら好意を何らかの形で伝えて来る事は、充分にあり得ます。  >男性はこういう事って、普通なんとも思ってない知人女性にやりますか? 私は思いつかないかも知れない。もしするとしても、恋人以上でしょうね。愛情の表現として。 友達デートの場面でこの様な事をすれば、確実に好意ありと思われます。だから好意のない女性にはおふざけでもしないでしょうね。 するのは好意があると受け止められても構わない相手ではないかと思います。ただ、その好意がどの程度のものか、それは分りません。真面目な男で真剣だったとしたら、告白の予告編の様な気がしないでもありません。 ここまで書いて、ふと思い出した事があります。 恋人にしたい女性にポテトチップスを食べさせる話です。まずは手で食べさせます。彼女が受けてくれたら、次は自分で口にくわえて食べさせる。お互いにそのポテトチップスを食べたら、唇の距離は限りなくゼロに近付きます。 ふと思い出しましたが確かこの話、今から十年以上前にTVかラジオで聞いた様な気がします。

質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。詳しい分析ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

嫌いな女性や 好みでない女性にはしません。 少なくとも男性の下半身として興味のある女性にしかしません。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• pink1015
回答No.2

好意をもたれていますね。 あるいは、女慣れしているか。 嫌われてはいません。

質問者

お礼

ありがとうございます!