• ベストアンサー

郵便局のゆうメールの着払いって可能ですか? (手数料が知りたい)

郵便局のゆうメールの着払いって可能ですか? (手数料が知りたい) なんとなく、できないような気がするのですが、、、。 手数料20円? という情報もあったのですが、どうなのでしょうか。 3kg以内の本や書類を送りたいのですがゆうメールが一番安いみたいで。 可能なら着払いで送りたいのですが、ゆうぱっくとかじゃないとそれは出来ないのかな、と。

• mela2
  • お礼率70% (133/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

日本郵便のWebサイトに掲載されています。 http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/cyaku/index.html 手数料は20円。 なお検索するときは「ゆうメール 着払い」で一発でヒットします。

mela2
質問者

お礼

郵便局のサイト、なんか理解しにくいんですよね(笑)。私だけでしょうかね。。。 ゆうメールの着払いできるんですか! しかもたったの+20円というのも素敵です。 早速利用してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 ゆうメールの着払いは聞いたことはないです。 おそらく、間違いの情報だと思います。 ゆうパックのみです。(着払い) ご参考まで。

mela2
質問者

お礼

自分も出来ないんだろう、と思ってました。他の回答者さんからゆうメール着払いの事が書いてるページを教えてもらえましたので、monta47さんもご参照ください。 ありがとうございました。