• 締切済み

Would you kindly be informed that~?

hotforwordsの回答

回答No.1

そもそも Would you kindly be informed that~?ってどういう意味?  informを受動態で使って、 We were informed that the contract had been cancelled. 契約が取り消されたという通知がありました。っていう文はあり得るけど。。。 Would you kindly be informed that~?って??? 優しく~をお知らせされて頂けないでしょうか? ん?

atat_07
質問者

補足

このKindlyは「優しく~」ではなく、Would you ~や Could you ~ と共に用いて、「お手数ですが~~」や「何卒~~」のような 丁寧な依頼の際に用いる表現のようです。