• ベストアンサー

中1卓球部です。

中1卓球部です。 将来カットマンになるかもしれないので、カットマン初心者にお勧めなラケットとラバーを教えて下さい。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラケット:カトラス F、Bラバー:タキネスCHOP すべてバタフライです。 10000円ちょっとですね。 最初から粒高ラバーという、相手のドライブを下回転にしやすいが少し扱いが難しいという変化ラバーを使いたいのであれば、Bラバーをフェイントソフトかフェイントロング3(どちらも2000円前後)にしてみてはいかがでしょう。これもバタフライです。

kouki328
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

• indks999
回答No.1

ラケット  サナリオンD  もしくは  ウィルトリア                     フォアラバー   モリストDF                                バックラバー   モリストLP      全てニッタクです。                                                                総合金額 約14000円 四捨五入しました。

kouki328
質問者

お礼

参考になりました。