• ベストアンサー

中1卓球部です。

中1卓球部です。 将来カットマンになるかもしれないので、カットマン初心者にお勧めなラケットとラバーを教えて下さい。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ラケット:カトラス F、Bラバー:タキネスCHOP すべてバタフライです。 10000円ちょっとですね。 最初から粒高ラバーという、相手のドライブを下回転にしやすいが少し扱いが難しいという変化ラバーを使いたいのであれば、Bラバーをフェイントソフトかフェイントロング3(どちらも2000円前後)にしてみてはいかがでしょう。これもバタフライです。

kouki328
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

  • indks999
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

ラケット  サナリオンD  もしくは  ウィルトリア                     フォアラバー   モリストDF                                バックラバー   モリストLP      全てニッタクです。                                                                総合金額 約14000円 四捨五入しました。

kouki328
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • 卓球 バック面ラバー お薦め

    中一の卓球部員です 長期休みを切っ掛けにカットマン(もとはドライブマンです)からドライブマンに転向しようと思い 攻撃型のラケットとラバーを買おうと思ったのですが バック面のラバーがなかなか決まりません そこで、お薦めのバック面ラバーを教えていただけないでしょうか?(できればニッタクで) ラケットはニッタクのバイオリン フォアラバーはニッタクのファスタークG-1です カットマンだったので後ろから打つ癖ができているので できるだけ高弾性のものがいいです 今のところ候補は ファスタークs-1 キョウヒョウシリーズ スレイバーです スピンとコントロールを重視しています 予算は4000円程度です(バック面ラバーの) 回答をお待ちしております

  • 卓球部に入って数カ月の卓球初心者です。

    卓球部に入って数カ月の卓球初心者です。 今、ラケット「オールラウンド リフレックス システム FL」の フォア面に「エクシズF-1・21」(厚さ中) バック面に「スペクトル」(厚さ中)を使っているのですが、 バックの『ラバー』を新たに買い替えることにしました。 しかし、どれを選ぶといいのかわからないので質問します。 自分の戦型は前中陣オールラウンド型です。 主にバック側のラバーを裏ソフトに買い替えたいと思ってます。 厚さも教えてもらえると助かります。

  • 卓球ラケットのことで・・・

    私は、卓球部にはいるためバタフライの「ステイヤー101」っという ラケットを買いました。 でも、卓球のコーチが言うには、ステイヤー101のラケットのラバーだと1ッヶ月するとラバーがすべすべになって回転やスピードが かかりにくいといっていました。 ど~やったら、ラバーがすべすべにならいようにし 長持ちさせるにはどーしたらいいのでしょうか? 教えてください

  • 卓球カットマンラバー

    僕は、中学1年から卓球を始めました。 僕は、カットマンです。 なかなかラバーが決まりません ラバーを張り替えたいので中級者向けのカットラバーを教えてください (粒は使わないにで、なるべく入れないようにしてください) (スピード、スピンりょくを書いてくれればうれしいです) 僕の、ラケット・ラバーは・・・      ラケット・・インナーシールド・ZLF ラバー・・(表)サミット  スピード11.00 スピン12.50  (TSP)       (裏)タキファイア・C・SOFT  スピード8.5 スピン11 (Butterfly)  

  • 卓球のラケットについて

    およそ10年ぶりぐらいに卓球を週に1回くらいのペースでするようになりました。 すぐに続かなくなると思っていたので、昔使っていた古いラケットを使っていましたが、ここ数ヶ月の間、続けて出来ているので、ラケットを新しい物に買い換えようと思います。 ネットでラケットとラバーを検索したのですが、あまりに種類がありすぎて、どれを選べばよいか分からなくなりました。 それで、質問なのですが、お勧めのラケットとラバーの組み合わせを教えていただきたいと思います。 ポイントとして思いつくのは、 ・シェークハンド ・ドライブが打ちやすい ・重さはなるべく軽いもの ・値段は10000円前後 ・持っていてかっこいい(笑) くらいです。優先順位は上の方が高いです。 プレースタイルは、自分でもあまり詳しく分かりませんが、上記のポイントの通り、カットマンというよりは、ドライブを打つことが好きです。卓球の経験としては、部活の3年程度です。 以上、よろしくお願いします。

  • 卓球のラケットについて

    卓球初心者です。 今度、新しいラッケトを買います。 どんなラケットがオススメですか? (自分はカットマンです)

  • 卓球 攻撃しやすいラケット

    中一のカットマンです(大体一年くらいやってます) 今使っているラケットが守備主体のラケット(ディフェンスX)で 攻撃しにくいと最近感じてくるようになりました。 攻撃のしやすいカットマン用のラケットはありませんか?(少し軽めのほうがいいです) あと、今張っているラバーは フォア ファスタークG-1 バック モリストDF です。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 卓球

    卓球の平野美宇さんが使用しているラケットとラバーはなんですか? 卓球の平野早矢香さんが使用しているラケットとラバーはなんですか?

  • 卓球のラバー

    私は、新中一の女子です。クラブは卓球クラブに入ることにしました。卓球経験はほとんどありません。ラケットは、フラジェルムFLに決めましたが、ラバーが決まりません。スタイルは、攻撃・ドライブ打法です。メーカーは、<バタフライ>でお願いします。これから強くなろうと思っています。ラバーの表・裏や厚さまで教えていただけたら嬉しいです。お返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう