• ベストアンサー

卓球

卓球の平野美宇さんが使用しているラケットとラバーはなんですか? 卓球の平野早矢香さんが使用しているラケットとラバーはなんですか?

  • 卓球
  • 回答数11
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.7

美宇ちゃんのラケット変わったの スティガのホームページ http://stiga.jp/news/ 2013年08月06日  オールラウンドエボリューション FLA 2013年09月(卓球王国 11月号)  オールラウンドエボリューション FLA 平成25年度 全日本卓球選手権大会 2014年1月14日~19日  クリッパーウッド FLA ですので、 2013年9月から2014年1月の間ですね でもやっぱりラバーはテナジー はやくテナジーを超えるラバー、使ってみたいです

pointaaa
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (10)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.11

havfun さん、よく気づきましたね! そう言われてみると、似てるかも 2009/9、長男 上田 大輔 も一緒にデフリンピック 出場していたのですね 卓球王国 Web http://world-tt.com/ps_info/ps_report_detail.php?&pg=HEAD&page=BACK&bn=1&rpcdno=367 第21回夏季デフリンピック | 台北ナビ http://www.taipeinavi.com/special/5026568 卓球女子の上田萌選手が注目されているとの情報で見に行ってきました。ナビ編集長はNHKで彼女が特集されているのも見たそうで、聴覚障害者が卓球の球を打つのは、風船を打っているみたいに大変なこととか。もし聞こえれば音で力加減を変えたりできるんですね。彼女のお兄さん上田大輔さんも卓球の選手で、今回は兄妹での参加となりました。全種目の中でも最もメダルに近い選手として、日本選手団のキャプテンにも指名されました。

noname#200949
noname#200949
回答No.10

訂正 上田萌と上田仁は姉弟です

noname#200949
noname#200949
回答No.9

上田仁と上田萌も兄妹です

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.8

> 松平、石川、藤井、森薗と兄弟が多いですからね(笑) 吉村を忘れてます

noname#200949
noname#200949
回答No.6

ここ2、3ヵ月じゃないですか? 卓球王国の、STIGAの広告を調べるとわかります 松平、石川、藤井、森薗と兄弟が多いですからね(笑)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.5

スティガのホームページ http://stiga.jp/news/ 2013年08月06日 平野美宇選手がITTFグローバルジュニアサーキットで優勝!  ITTFグローバルジュニアサーキット 2013韓国ジュニア&カデットオープンに出場しているSTIGA契約選手である平野美宇選手(JOCエリートアカデミー)が、ジュニア女子団体戦、及びカデット女子シングルスにて優勝しました。  平野美宇選手はオールラウンドエボリューション(FLA)を使用中です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ いつクリッパーウッドの変えたのでしょう?

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

3世代のチャンピオンが集結 - ちょっと気になるTOPICS - Gooブログ http://blog.goo.ne.jp/lablogsince2008/e/309a1f3854113890e3fde7a2d43d4beb 卓球上達テクニック 2009-12、発売された卓球の実用書 著者の西村卓二さん(現・東京富士大学卓球部監督、元・全日本女子ナショナルチーム監督)のおかげで、かなり豪華なキャスティングで撮影できました。 まずは誰もが知っている日本女子のトップに君臨する平野早矢香選手(mikihouse)、 ジュニアからは小学校3年生の平野美宇ちゃん(mikihouse)、 全ろうの日本代表選手の上田萌さん(東京富士大学)の 3人のチャンピオンをメインモデルにDVDと書籍をつくりました。 平野早矢香選手と美宇ちゃんは、同じ平野姓なので、よく親戚と勘違いされるようですが、実際はまったく関係ありません。

noname#200949
noname#200949
回答No.3

美宇ちゃんはオルエボからクリッパーに変えたんだ~ 平野早矢香と平野美宇って 親戚だったんですね

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

No.1 です 平野早矢香お姉さんについてもっと新しいのありました 卓球選手のラケットラバー 2014年05月16日 平野早矢香のラケットと卓球ラバー ローズウッドNCTVです。 フォアの卓球ラバーは、キョウヒョウNEO3ブルースポンジです。 バックラバーは、テナジー64です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ フォアがヴェガ プロから キョウヒョウNEO3ブルースポンジ に変更になってます キョウヒョウ は中国の選手と同じ 国家級が手に入ったの? 卓球専門店のを買ったのでしょうか? 平野美宇は上記サイトにありませんでした

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

美宇ちゃんも、早矢香お姉さんも Stiga の契約選手で Stiga の公式ホームページ http://stiga.jp/players/ 平野 早矢香 ローズウッド NCT V FLA 平野 美宇 クリッパーウッド FLA ラバーに関しては球楽 平成25年全日本 http://kyuraku.blog.jp/archives/cat_227157.html 平野早矢香/ローズウッドNCT-V-FL/ヴェガプロ/MAX/テナジー64/特厚 平野美宇/クリッパーウッドFL/テナジー05/特厚/テナジー05FX/特厚 です あっ! 上田仁/インナーフォースZLC-FL/テナジー05/特厚/テナジー05/特厚 吉田雅己/インナーフォースZLC-FL/テナジー05/特厚/テナジー80/特厚 坪井勇磨/インナーフォースZLC-FL/テナジー05/特厚/テナジー64/特厚 森さくら/インナーフォースZLC-AN(特注)/テナジー05/特厚/テナジー05/特厚 三部航平/インナーフォースZLC-FL/テナジー05/特厚/テナジー64/特厚 僕と同じ インナーフォース ZLC だ (*^o^*)

pointaaa
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラケットでちょっと長い丸型のラケットを使用しています。 カクガタのラバーをどうすればはれますか?また、はれた場合大会禁止ですか?

  • 卓球ラケットのことで・・・

    私は、卓球部にはいるためバタフライの「ステイヤー101」っという ラケットを買いました。 でも、卓球のコーチが言うには、ステイヤー101のラケットのラバーだと1ッヶ月するとラバーがすべすべになって回転やスピードが かかりにくいといっていました。 ど~やったら、ラバーがすべすべにならいようにし 長持ちさせるにはどーしたらいいのでしょうか? 教えてください

  • 卓球について

    最近卓球をやり始めて、自前のラケットなどを買おうと思っています。 しかし、近所に卓球をやってる人もいなくて、検索でもなかなか良いページが出てこなくて困っています。 どのようなラケット、ラバーを買えばいいのでしょうか? ラケット:シェイク 型:オールラウンド です。 どうか教えて下さい。

  • 卓球 ラバーについて教えてください

    僕は卓球をやっているのですが、今使っているラケットが少しかけてしまったので新しく買おうと思っています。 ラケットはティモボルスパークかメイスパフォーマンスにしよう決めたのですが、ラバーで悩んでいます。 現在ラケットはヒノキ・シェーク7でラバーはスレイバーG2とタキファイアC(間違えて買ってしまいました)です。 表ソフト+裏ソフトに挑戦しようと思っているのですが、表ソフトのラバーについてはあまり詳しくないので、皆さんオススメの表ソフトラバーがあったら教えてください。 卓球暦2年、前陣速攻型です。よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーの厚さと重さの関係

    僕は卓球暦1年の今年度から中学2年生の卓球部員ですが、最近卓球のラバーが変え時になってきたのでラバー(ラケットも)を変えようと思うのですが、今はラバーのスポンジの厚さが「中」で、今度は「アツ」にしようと思います。 しかし、僕はラケットを振るときに軽いほうがいいので、ラバーのスポンジの厚さを「アツ」にすることによって重くなってしまうのが心配です。なので、卓球経験のある方、どのくらい重さが変わるのか教えてください。 お願いします。

  • 卓球ラケットとラバーについて

    卓球のラケットとラバーについてですが、私はいままで兄のおさがりでヒノキ・シェーク5というラケットとスレイバー中を両面使っていたんですが、弾みが足りなくなってきました。 毎日卓球はしていますが、まだ初めて一年もたっていません。 ラケットはもう少しやわらかくて弾むラケットを教えてください。 ラバーはいまのままでいこうと思います。 ご教授ください!!

  • 卓球のラケット

    卓球を題材にした漫画を読んでいると、 ラケットによく切れるラバーと切れないラバー2種類を、ばれないように張り付けていたら反則と書いてありました。 これは本当なのですか?

  • 卓球のラケット

    卓球のラケットには板とラバーを別々に買って貼るというのと、あらかじめ貼ってある(半ばお遊び用?)のものとあるようですが、あらかじめ貼ってあるタイプのものは、ラバーが傷んできたりはがれてきた場合貼り替えることはできるのでしょうか?(ちゃんとしたメーカー品で)

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • 卓球のラケットについて、質問です。

    今度新しくラケットを買おうと思うのですが、どんなラケットがいいのか分かりません。何かお勧めはありませんか。卓球暦はまだ1年でラバーはスレイダーELを使おうと思っています。出来れば、ラバーの厚さもどれがいいのかも教えてくれれば、教えてください。中陣で構えて、ドライブで攻めるタイプです。よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう