• 締切済み

別れた彼氏の理解不可能な態度について

別れた彼氏の理解不可能な態度について こんにちは。私は2年付き合った彼氏と別れて2ヶ月です。カレは今後は友達として付き合いたいと言っていましたが、振られたこっちはとても友達なんてなれないと思い、絶縁すること2ヶ月。同じ会社なのでひょんな事からまたメールをすることになったんです。 すると、「これは絶縁解除と思っていいの?」と聞かれたんで、べつにどうでもいいって返事をしました。 その後、ある歌手の曲をCDにまとめたのをそのうちどっかで会ったらあげるって言ってきたかと思えば、いきなり明日か明後日持って行くと言われて、結局、うちの近くまで持ってきてくれる事に。 ただCDだけ受け取って別れるのかとも思ったんですが、ちょっと食事しようっていうので、軽く食事をしました。彼はバスの終電が9時だからそれまでには帰るって言っていましたが、本当に8時半くらいになると、そろそろ帰ると言い出しました。 駅まで一緒に行くよって言って、駅まで送りました。お酒も入っていたので、なんだかもう少しカレと話をしたくなった私は、ちょっと公園で話でもしない?っと誘ったのですが、帰るの一点張り。 また今度ゆっくり、とかそんな事をいいながらはぐらかされたので、じゃぁもう2度と会わないって言ったら、しぶしぶ公園についてきました。 そこでちょっと話をして結局帰りましたが。。。。 私は少し期待してました。別れたいって向こうから言ってきたくせに、いきなり会いに来て、ヨリを戻す気があるのではないかと、少しの期待をしてしまっていましたが、昨日ちょっと話した感じではそんな気サラサラなさそうです。 じゃあ、なんでわざわざCDを渡すためだけに私の家の近くまでわざわざ来てくれたのか。。。 全然理解できません。 かれは一体どうしたいのでしょうか?あの感じだと、またそのうち飲みに行こう位言ってくると思います。 私はまだカレに未練タラタラです。

みんなの回答

回答No.4

彼氏も未練たらたらですよ!!! ですから自然に振る舞えば またすぐに復縁します!!! テイク・イット・イージィーです!!!

cha1213
質問者

お礼

テイク・イット・イージィーです!!! ↑ ありがとうございます!

• nekotac
回答No.3

あなたは焦りすぎていませんか? 相手の方もあなたと別れて後悔していると思います。 ですが別れを言ってまたよりを戻そうよと軽い気持ち でいえないのではないでしょうか? なので迷っているのだと思います。 文章を見る限りの話ですが 絶縁していた事がまず一つ もう一つがメールのやり取りです 絶縁解除と思っていいの?に対して べつにどうでもいいって返信はあいてに どんなことを思わせると思いますか?怒っているや もう自分に興味がないのかって思うと思います。 彼氏さんがふってきた友達になろうって言ったことに対して あなたが内心おしとやかではなかったと思いますが 未練タラタラと言っている割には冷めた返事をしたと 思いませんか? 相手が今よりが戻るか戻らないかで迷っていて あなたが未練タラタラというならば今の気持ちを言ってみては? おそらく今の相手は大丈夫なのか大丈夫じゃないかわからないから 迷っていて、あなたが未練タラタラだと気づいていないと思います

cha1213
質問者

お礼

振られた立場なので、あまり未練タラタラな感じをかもしだすのも、どうなのかと思っていました。今の気持ちをいってみようとも思いますが、なかなかできません。ありがとうございました

• borg121
回答No.2

「ちょっと公園で話でもしない?っと誘ったのですが、帰るの一点張り。また今度ゆっくり、とかそんな事をいいながらはぐらかされたので、じゃぁもう2度と会わないって言ったら、しぶしぶ公園についてきました。」  彼は復縁を期しているのですが、『あまり一気に話しを進めるのもまずい』と思ったので「誘ったのですが、帰るの一点張り」ということになったのだと思います。  そして、「じゃぁもう2度と会わない」と言われると、これでは元も子もないので「しぶしぶ公園についてきました」のだと思います。

cha1213
質問者

お礼

「帰るの一点張り」の時点で、もうよりを戻す気はないんだと思っていました。男心は難しいです。ありがとうございます

回答No.1

はっきり言います。彼氏は分かれたいとは思ってません。別れようって言ったのを後悔してるようですね。何かをきっかけにしたいのでは?だから彼氏にもうワンチャンスを与えましょう。

cha1213
質問者

お礼

確かに、CDは口実だろうなとは私も思いました。また会う機会ができたら、様子をみてみます。ありがとうございます