• 締切済み

別れた彼氏の理解不可能な態度について

別れた彼氏の理解不可能な態度について こんにちは。私は2年付き合った彼氏と別れて2ヶ月です。カレは今後は友達として付き合いたいと言っていましたが、振られたこっちはとても友達なんてなれないと思い、絶縁すること2ヶ月。同じ会社なのでひょんな事からまたメールをすることになったんです。 すると、「これは絶縁解除と思っていいの?」と聞かれたんで、べつにどうでもいいって返事をしました。 その後、ある歌手の曲をCDにまとめたのをそのうちどっかで会ったらあげるって言ってきたかと思えば、いきなり明日か明後日持って行くと言われて、結局、うちの近くまで持ってきてくれる事に。 ただCDだけ受け取って別れるのかとも思ったんですが、ちょっと食事しようっていうので、軽く食事をしました。彼はバスの終電が9時だからそれまでには帰るって言っていましたが、本当に8時半くらいになると、そろそろ帰ると言い出しました。 駅まで一緒に行くよって言って、駅まで送りました。お酒も入っていたので、なんだかもう少しカレと話をしたくなった私は、ちょっと公園で話でもしない?っと誘ったのですが、帰るの一点張り。 また今度ゆっくり、とかそんな事をいいながらはぐらかされたので、じゃぁもう2度と会わないって言ったら、しぶしぶ公園についてきました。 そこでちょっと話をして結局帰りましたが。。。。 私は少し期待してました。別れたいって向こうから言ってきたくせに、いきなり会いに来て、ヨリを戻す気があるのではないかと、少しの期待をしてしまっていましたが、昨日ちょっと話した感じではそんな気サラサラなさそうです。 じゃあ、なんでわざわざCDを渡すためだけに私の家の近くまでわざわざ来てくれたのか。。。 全然理解できません。 かれは一体どうしたいのでしょうか?あの感じだと、またそのうち飲みに行こう位言ってくると思います。 私はまだカレに未練タラタラです。

みんなの回答

回答No.4

彼氏も未練たらたらですよ!!! ですから自然に振る舞えば またすぐに復縁します!!! テイク・イット・イージィーです!!!

cha1213
質問者

お礼

テイク・イット・イージィーです!!! ↑ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekotac
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.3

あなたは焦りすぎていませんか? 相手の方もあなたと別れて後悔していると思います。 ですが別れを言ってまたよりを戻そうよと軽い気持ち でいえないのではないでしょうか? なので迷っているのだと思います。 文章を見る限りの話ですが 絶縁していた事がまず一つ もう一つがメールのやり取りです 絶縁解除と思っていいの?に対して べつにどうでもいいって返信はあいてに どんなことを思わせると思いますか?怒っているや もう自分に興味がないのかって思うと思います。 彼氏さんがふってきた友達になろうって言ったことに対して あなたが内心おしとやかではなかったと思いますが 未練タラタラと言っている割には冷めた返事をしたと 思いませんか? 相手が今よりが戻るか戻らないかで迷っていて あなたが未練タラタラというならば今の気持ちを言ってみては? おそらく今の相手は大丈夫なのか大丈夫じゃないかわからないから 迷っていて、あなたが未練タラタラだと気づいていないと思います

cha1213
質問者

お礼

振られた立場なので、あまり未練タラタラな感じをかもしだすのも、どうなのかと思っていました。今の気持ちをいってみようとも思いますが、なかなかできません。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「ちょっと公園で話でもしない?っと誘ったのですが、帰るの一点張り。また今度ゆっくり、とかそんな事をいいながらはぐらかされたので、じゃぁもう2度と会わないって言ったら、しぶしぶ公園についてきました。」  彼は復縁を期しているのですが、『あまり一気に話しを進めるのもまずい』と思ったので「誘ったのですが、帰るの一点張り」ということになったのだと思います。  そして、「じゃぁもう2度と会わない」と言われると、これでは元も子もないので「しぶしぶ公園についてきました」のだと思います。

cha1213
質問者

お礼

「帰るの一点張り」の時点で、もうよりを戻す気はないんだと思っていました。男心は難しいです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はっきり言います。彼氏は分かれたいとは思ってません。別れようって言ったのを後悔してるようですね。何かをきっかけにしたいのでは?だから彼氏にもうワンチャンスを与えましょう。

cha1213
質問者

お礼

確かに、CDは口実だろうなとは私も思いました。また会う機会ができたら、様子をみてみます。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏を理解しようとしても辛くなります

    彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って8ヶ月、彼が転職して6ヶ月。 お互い実家暮らしで週1休みですが、休みは合いません。 彼氏の仕事が忙しく、音信不通になり、余裕がないからと電話でフラれました。 音信不通の時はとても不安で、まともに食事が出来ず、眠れずでした。 別れたくなかったのですが、フラれた数日後には意外とスッキリした気持ちで、もう悩まなくて良いんだ!感謝の気持ちを伝えて次に進もう!と思いました。 (転職してからはすれ違いが多く、会うこともままならず…それでも彼の気持ちが伝わってきたので、今まで続いていました。) 後日、別れ話のために無理矢理ですが時間を作ってもらい、彼に会いました。 会ったときは冷たすぎる態度で、完全に別れるつもりだったと思いますが、一緒に食事をして今まで通り過ごしました。 そして、食事のあとに「やり直したい」と言われ、予想外の流れだったので、私の返事は保留中です。 それから1ヶ月以上経っていますが、たまにメールする程度で会えていません。 彼からの誘いもありましたが、仕事でドタキャンになりました。まだまだ会える状態ではなさそうです。 今は彼の仕事を理解して、応援しながら自分なりに楽しく過ごしています。 この件で悩みすぎて痩せ、周りに随分痩せたね!と言われるくらいダイエットにもなりました。 友人に話すと完全に私の味方をしてくれますが、彼には求めず、私が歩み寄れることは頑張ろうと思い、支えています。 (私が思いやっているだけで、会っていないので具体的な行動はしていません) 彼に直してほしい点も沢山ありますが、こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう。 別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな、と前向きに考えています。 しかし、時々爆発しそうにもなります。 日中に出掛けたのは4ヶ月前の話ですが、何とか調節してやっとのことで休みを合わせて1ヶ月ぶりに会えたのに…夜は仕事の付き合いになってしまいました。寂しかったですが、近場で遊ぼうと予定を変更して彼を送り出しました。 他の男性も考えましたが、友達と花火大会に行ったとき、「彼氏と来たかったな。一緒に浴衣着て歩きたいな…。」と、夢のまた夢ですが、私の中では今の彼が思い浮かびました。 彼の忙しいは本当だと信じていますが、彼自身も今の状態がいつまで続くのか分からないようです。 (今は10時から24時頃終わり、酷いと26時とかもあるみたいです) 周りが結婚したり、出産したり…幸せになっていくのを見ると、嬉しい反面、私はどうなるのだろうかと辛くなります。 考え方も変わり、自分でも成長したと思いますが、やはり私の理解が足りないのでしょうか。 辛いときに会いたいと思える存在でないことに悲しくなります。 会って話がしたいのですが、今は負担になりそうで待つしか出来ません。 長々となりましたが、私はどう支えたらいいのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が何考えてるのか理解できません。

    付き合って三年の彼氏がいます。お互いに一人の彼氏には女の子、私には男の子同い年の、連れ子がいます。今日、子供 の部活の試合の為、遠方に行っていました。その車内の中で、いつものように、私は、貴方の事、好きやからなぁ~と冗談ぽく言うと、重たいと、真面目な顔で言うわれました。この二年くらい少しずつ何か、歯車が狂ったように感じます。 普段私は、おしゃべりが好きでよく話しかけますが彼氏はうっとうしいそうな感じで、目線は、いつもテレビ見ながら、とか、携帯をいじりながらとかで、私の話を聞いていますが 私からすると、向きあってくれない彼氏にイラダチや何故か悲しい気持ちになります。もっと話しようとか顔見てと言うと、どんだけ構ったらえいんな!話したやん!などと言うわれます。相当頑張ってるし、疲れたとまでこの前言うわれました。私が引っ付くと暑いなど、向こう行けなど言うわれます、私は過剰だとまで言うわれました。彼氏の気持ちはもう、私から離れてるのでしょうか? 彼氏にとって私は何なのでしょうか?覚めきっているけど、腐れ縁だけで一緒に居るのでしょうか?私自信、自分に自信が無くなり明るく振るまうのも、しんどくなって来ました。 私の事、好き?と聞くと、面倒くさそうに、うん、好き好きと言うのです。 もう私は彼氏が何考えてるのか理解できません。でも私は彼氏の事を付き合った頃から気持ちは変わっていません。ですから何とか、上手くやって行きたいのですが、どうしていいのかわかりません。誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏について

    私27歳 彼氏25歳で付き合ってもうすぐ1ヶ月です。 年下は初めてということもあり、戸惑うことも多々あるのですが、先日、毎日の日課である電話での話です。 私が友達に彼氏の写真を見せたよ~という話の流れから始まりました。 私も、彼に対し、 私:「周りの人に私その事話したりするの?」 彼:「エロい彼女って言ったよ~」 私:「何てことを言ってくれてんだ!笑」 彼:「でも二人くらいにしか言ってないよ」   と言われました。 エロい彼女と自慢されても、結局身体だけの感じがして、本当に大切にしたなら、エロい彼女と周りに言わないのではないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • 彼氏が理解できません。。

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼には2年前に3ヶ月間付き合っていた元カノがいるのですが、この間「元カノを愛していた」と言われたんです。私のコトも愛していると言ってくるのですが、そんな3ヶ月ぽっち付き合ってた女を、しかも浮気して自分を捨てた女を、軽々と愛せる彼氏に「私への愛もそんな軽いものなんでは?」と不安を感じてしまいます。その元カノは、当時彼氏の友達からも「信用できないから付き合わないほうが良いのでは?」と言われていた様な人で、付き合っていた時も彼氏の友達に手を出していたほどの尻軽女なのに彼氏は「すごい優しい子だから、友達でいたいんだ」と言っています。彼は今まで付き合ってきた人たちの中でも、一番優しいと思える人なのですが、元カノのコトになると本当に楽観的で「なんて馬鹿な負け犬男だろう」と思ってしまうのです。そんな人を愛していた男と付き合ってるんだと考えるだけで、自分のコトを汚い女だと思って自信も持てなくなりました。彼が私といる理由なんて無いのではないか?本当は誰でも良かったんではないか?と思って物凄く悲しくなります。こういう彼とは別れた方が良いのでしょうか?? 話し合ってみるにしても、どうやって切り出せば良いのか全く分かりません。。 こんな長々とした文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼氏の態度

    付き合って約2ヶ月がたった彼氏(ずっと中国に住んでいた中国人とのハーフ)の態度が最近でかくて正直イライラします。 最近よく使われます。バカバカ言われます。何かを言っても何かを言われて言い返され、謝りません。他にも二人で使ったものを片付けるからこっちをもってと言ってももたないから結局私が怒って私が持つし、当たり前的になっているような気がします。本人に言ったら「あれは冗談だ」と言います。最初はもっとやさしかったのですが…毎回気分が悪いです。友達は「多分それは慣れだ」というのですが、こんな彼氏に私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか…どなたかアドバイスを下さるとうれしいです。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が理解できません

    彼氏との付き合い方に悩んでます。 彼は8つ年上の30代半ば、お付き合いして一年半です。 彼はちょっとした頼みごとや会話をしても、どうしてこの頼みごとをして欲しいのか一から説明して 欲しいらしく、自分が理解して納得できないなら聞いてくれない性格です。 年末に私が所属する合唱団のコンサートかあり、彼氏が聴きに来てくれると言うので、「お花が欲しいなぁ、貰えたら嬉しい」とお願いしましたら… ・なんで花が欲しいのか理解できない ・見栄なんじゃないか。 ・気持ちよりものが欲しいならコンサート行かない。 ・どうしても花か欲しいなら買って家に置いたらいいだろう ・なんで花が欲しいのか結果だけ言わずに花が欲しいと思うプロセスを説明して俺を納得させてくれ ・何事も相手に理解できるように説明するように。 と言われました。 私には、相手が喜んでくれるなら花をあげようっていう事が理解できない彼氏が理解出来ないです(・・;) 大体こんな事で喧嘩になり、私がもやもやしながらも一応引き下がり、彼氏も自分がやってもいい事ならやってくれる事もあります。 例えば、帰ってきたらキスして欲しいとかハグして欲しいも、説明を求められました… 私からすると、普通だろうと思う事も全部プロセスを説明しなきゃいけなくて、感情の話は全く聞いてくれません。 最初は好きで我慢してましたが、最近は話し合う事すら面倒に感じてしまい、何もやる気が起きません。 同棲してるので、別れるのも大変だと思うともう全てが面倒でしんどく感じます。 折角の舞台でお花が欲しいって事を理解できない人なんて居ますか? 私がおかしいんでしょうか?

  • 高校生です。 彼氏の態度どうしたらよいのでしょう

    はじめまして。高校1年生女子です。 私は彼氏がいてその彼とは付き合って4ヶ月くらいになります。 彼氏とは隣のクラスです。 彼氏は前までは友達より絶対私ってかんじだったのですが最近変わったような気がします。 ・移動教室のときいつも一緒にその教室に行っていてどちらかというと向こうから私のほう来るかんじでしたが今日の移動教室は彼がこちらに来なかったので私のほうから行ったらはっきり行きたくないとは言われなかったけど友達と行きたいような雰囲気をだされました。なのでその移動教室は一緒には行かないように私はしました。そのときの態度とか見た感じ怒っているとかそうゆう雰囲気ではなかったと思います。 ・放課はこちらのクラスに毎日一回は来ていたのですが、月、火、水曜日来なくて、木曜日(昨日)に来ました。 ・彼氏はサッカー部なのですが、前までは部活がない日は私は帰り電車なので部活以外に用事のない日は駅まで送っていってくれました。しかしこの前下駄箱まで一緒に行って今日送っていくのどうする?みたいな話に2人でなり私は一緒に帰りたくないのかな?となんとなくそのときの雰囲気で察したので「駅まで送っていくの大変だから大丈夫だよ(^^)」と行ったら「そっか(^^)」と言って帰って行ってしまいました。 前はこうゆうようなことがもしもあったら優しく「いやいやいいよ!」と言ってくれたけどその日は初めて言われなかったです。 彼氏は怒っているとか態度が冷たいとかそういうかんじではなく態度は普段通りです。 でもなぜ、突然こうなったのでしょう? 最初からこんなかんじの彼氏だったらなんとも思わないと思いますが前までは、彼女彼女ってかんじだったので不安に思っています。 付き合って4ヶ月ということで私も付き合い当初に比べドキドキしなくなったというのは気持ちの中であります、でも私は彼のことが好きです。 やはり私が意識しないうちになにか私がしてしまったのでしょうか…(._.) 考えてはみたけれどなにかしてしまったとかは思いつきません…。 それとも倦怠期なのでしょうか? それとも4ヶ月たってだいぶお互いなれてこれが彼の本当の姿なのでしょうか? それとも彼の心が変わってしてしまったのでしょうか? 春休みの日遊ぶ約束をしているのですが先ほど彼氏から何時にする?(^^)とLINEがきました。 LINEとかではとくに変化もなく前みたいに普段通り続いています。 恋愛経験が少ないためこのようなことをどうしていいのかわからずに困っています…。 どうしたらよいのでしょうか??

  • 彼氏の態度が冷たくなった

    こんばんは。 彼氏とは付き合って5ヶ月くらいたちます。 とても仲がよく、周りの友達にも羨ましがられるくらいでした。 ・・・が、一ヶ月程前からなんとなく冷たいんです。 メールは一日20くらいしていたのが、今は2~3通です。返信も遅いです。内容も薄くて、寂しいです。 電話も全然かかってきません。 様子がおかしくなってから一回会いました。その時は駅まで送ってくれたり、優しかったけれど、キスとか全然してきませんでした。 冷められたんでしょうか。明らかに態度違います。 相手の機嫌を損ねるようなことはしてないはずです。態度が変わった瞬間は当り障りの無いメールのやりとりだったので・・・。 次に会う約束もしてません。誘ってくる様子はゼロです。 友達に相談したら、話し合うべきだと言われましたが、もし話し合って、それが別れに繋がったら・・・と考えてしまうと話せません。 これってヤバイんでしょうか??私の被害妄想でしょうか??悪い方にしか考えられません↓

  • 彼氏の態度

    高校2年女です、付き合いだしてから4ヶ月目です。 かなり頻繁にあっていました(ほぼ毎日)、あることがきっかけで 週2回に会う回数が減りました。 昨日の話なんですが、彼氏に「会いたい?」と朝メールをいれると 「会いたい」ときたので、いつもの待ち合わせの駅でまっていました。 うちの方が早く着くので、待ってる状態なんですがメールが来ました 「今日は無理なんですけど(不満そうな絵文字)」と、なんかいつもと感じが違うメールでした。 いつもなら「学校おわったよ」とまっさきに入れてくれるのにそれすらなしでした。 彼氏は待ち合わせしてるとこを無視してそのまま帰ってしまいました。 その話で感情的になってしまい少しけんかしましたけど一応解決はしました。 会いたいは今日会いたいわけじゃないんだな~っていうことで納得しました。 その後です、明日会いたいけどむりだよね~~? と聞きました無理といわれました、日曜は?無理と言われました 月火水木金すべて無理とのこと 私には病気があるので小さい時から入院を比較的多くします。 彼氏はとりあえず退院したらねと入院を勧めてきました。 土曜のクリスマスにはあってくれると言いましたが ケーキ一緒に食べようねといっても「家で食べるしいらない」 「1時間くらい会えばいいよね」だけでした これには理由があって。前に入院中でもクリスマスに会えるなら少しだけでもいいから会いたいと 私が言ったんです。たしかに私は短くてもいいと言ったんだけど。 でも「それしか会えないの泣く」とチャットでいったところ 「意味わかんないー」 といわれました あと彼氏は大のクリスマス嫌いらしいです(理由は知りません、嘘かもしれません) その後「来週は入院しないと会わない」 とりあえず来週会いたくない理由は"気分"らしいです。 ちなみに先日会わなかった理由も"気分"と言われました。 そのせいで来週、私がいたら都合が悪いように感じました←妄想入ってます 彼氏は過去に3股してるような人でしたので心配になります。 結構メールもくれるし、会うといつもやさしいんですが メールとかチャットではかなり冷酷になったりします。 寝る前にいきなり「退院したらいっぱいあってやるから早く寝ろよ」 と言われました、とても嬉しかったんですが。 私が「嬉しい絶対だよ!」といったら 「絶対は、わかんない多分」 と言われました・・・。 私は彼氏にすごい会いたいので「会いたい会いたい」言ったけど 言うたびにスルーされてる感じにされます。 彼氏に私は冷めた?重い?とか聞くと、大抵ジョークで返してきて 最後に冷めてないとか答えてくれるんですけど。 その最初のジョークが辛くて(例:うんさめた>しばらくしてから>うそ^^)みたいな感じです 、結構精神的にまいっちゃいます。 こういう事ははじめてなのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスをください。 うちと彼氏について思うことがあったら感想でもいいので欲しいです 宜しくお願いします。