彼氏との会話で思った事、旅行キャンセルの喧嘩の元か

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会話で思った事、旅行キャンセルの喧嘩の元か
  • 一緒に旅行に行くか迷っている私のために彼氏が勝手にキャンセルすることは喧嘩の原因になるのか
  • 私の気持ちを伝えずにキャンセルする彼氏の行動に不満を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との会話で、「え~あり得ないっ」て思った事がありました。でも伝えな

彼氏との会話で、「え~あり得ないっ」て思った事がありました。でも伝えなかった私も悪いのですが… 一緒に旅行に行くか迷っていて勝手に私の分だけキャンセルするのは、喧嘩の元でしょうか?? 内容は「旅行中はとにかく癒されたい(海に)から、1人で観光とか色々行ってて。」と言われました。 海が楽しめなかったらそうしようと思ってましたが、あえて言われるとムカつきました~。 「じゃあ1人で行けば?」と思いました。行き先も彼の希望で決まったのに、旅先では自由行動ね!っとか宣言されとも…て感じです。 カーナビもついてないのに、どうしたらいいんだっ(怒)て感じです。 今、行くか迷ってるって言うとキレられると思います。(暴力とかでわない) 旅行は四明後日出発です。どうしたらいいのでしょうか?… このまま行っても喧嘩にならないか心配だったり… 現時点でこの旅行が「つまんなそう」っていうのがあたまにあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

20代の女です。 あのね。 彼氏さんが言う「旅行中はとにかく癒されたい」これどういう意味なんだろうかと、考えましたか? 普通の言葉遣いをする人が発した言葉なら、何か疲れているのかなと察してあげるのが恋人であるあなたの心遣いではないのですか? もし彼氏さんが本当に心身に疲れがあり行った先でのんびりしたいと考えているのなら、あなたが旅行先で果たすべき役割はあらためて言うまでもないでしょう。 あなた方はまだお付き合いが浅いのかも知れませんね。だから今はそうしたことを察することができなかった。 でもその旅行で彼氏さんを気遣い、恋人としてでき得ることを果たせたら、彼氏さんにとってあなたは「良い女性」になるでしょうね。恋愛ってただ男女が一緒にいて遊んでアハハと笑ってるだけの関係じゃないです。この世でただ一人あなたにしかできない役目があり、それを与える喜びを感じたりするものです。 逆にあなたが彼氏さんの言葉通り、本当に一人でどっかに遊びに行ってしまったら、彼氏さんの失望は想像以上のものだと思いますよ。 その旅行、それを学び体感するいい機会です。 その旅行の帰途、彼氏さんがあなたを愛おしく感じずっと肩を抱いていてくれるか、いつもと変わらないかむしろ却って疲れたような表情になるか。あなた今、大変な岐路に立たされているのかも知れませんよ。

egao2010
質問者

お礼

心身が疲れてるとして私が取るべき行動って何でしょう?? 相手をそっとしとく… 気を遣って1人にさせてあげる、かな?とか…分からないです。(そういう意味でやっぱり別行動?) ただ遊んでアハハと言ってる関係が好きでした(汗)楽しいだけで楽で…。 彼氏が相談事をしてくるなら勿論聞いてあげますよ?でも基本相談してこないんですよね…。 えっ??本当に1人で遊びに行ったら失望させてしまうのですか(@_@;) えぇ~彼の希望なのに。1人で海に癒されてる彼がいて…近くに居たら邪魔ですよね?私は只帰りを待っていれば良いのでしょうか…… 旅行の帰りがテストの答えになってるんですね。おそろしいな…大丈夫かな? 昔2人で盛り上がった内容とか、共感出来た部分を思い返してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

えぇぇっっ そんな風に思うならもう別れれば良いじゃん! と思いました…

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

えー・・・ 私なら行かないです。 二人で行くって事は二人で楽しもうってことじゃないんですか? 一日だけ自由行動ならまだしも、旅行中ずっとなんでしょうか? 一人で行くくらいなら、友達と行ったほうが楽しそう。 一人旅するなら自分の希望のところに行きたいし。 彼は何のために一緒に行きたいんでしょう? 夜にはエッチできるから? だとしたら都合よすぎですけど、まさかそんな訳はないですよね。 迷ってるじゃなくて「行かない」でいいんじゃないでしょうか? 彼がこちらの気持ちを汲んでくれず、我を通すんですから、こちらだって通してもキレられる筋合いはないと思います。 でも勝手にキャンセルはしないほうがいいと思います。 余計に喧嘩になりそうです。

egao2010
質問者

お礼

普通、二人で楽しもうって意味に感じますよね? そういえば最初に、どこか旅行行かない?って誘ったのは私でした(><) 彼氏が毎年行きたいと言ってた場所の話題を出したら、やたらノッてきて海行こ~と盛り上がってました。(彼氏が) 最近私が海行った事ないから、どうしていいか分からないと打ち明けました。 関係あるか分からないけど「俺は海に癒されたいから、他の観光に1人で行ってなよ」と言われたんです。 何か海行く事には凄いはしゃぎようです。張り切って持ってくものを洗ってました。顔がニコニコでした。

回答No.1

最初は気まずいかもしれないけど、行くことをオススメします。海は二人の中をより仲良くなる場所でもあります。海であなたが水着になったら彼はけんかなんて忘れるでしょう。海での旅を楽しんで下さい。

egao2010
質問者

お礼

う~ん…どうなのかなぁ?水着見たくらいで今さらどうかなぁ?! 仲良くなれるといいですよね…けど彼と居るところを他の人に見られたくない気持ちが…汗 背中に模様が入ってるんです。同類?に見られたくないかも…海で見えちゃうのと、ショッピングセンターとかで見せて歩いてる人と微妙に違いますか?? 一般的にどうでしょう?? ショッピングセンターで見せてる人は何か凄く苦手で目を合わせちゃいけないっと思い苦手です。 彼は普段見えない配慮をしています。

関連するQ&A

  • 南の海に行きたいのですが・・・

    だいぶ先の話ですが、11月前半に友人と旅行を計画しています。 行き先の候補が二つあがっています。 「石垣島(沖縄県)」と「与論島(鹿児島県)」です。 (出発は福岡空港からです) 石垣島を旅行した人の話は聞くのですが、まわりで「与論島」に行ったことのある人がおらず、なかなか情報を得られません。 「与論島」の観光の見所、旅先での過ごし方、食文化など教えてください。 それと、できればマリンスポーツ(ダイビングorシュノーケリング)も楽しみたいと思いますが、11月の旅行なので、海に入る時に気をつけることがあれば教えてください。

  • 大阪を出発しての旅行

    大阪を出発して 1泊2日 ~ 3泊4日 程の旅行をしたいと思っています お薦めの旅先があれば教えてください。 自然、山、海、温泉 などが好きです 男 一人 です。 公共交通を利用しての旅を考えています。 出発は平日でもOKです。

  • 旅先で喧嘩になった事ありますか?

    旅先で喧嘩になった事ありますか? 私は基本的に一人旅が好きなんですが、たまに友人や彼氏と旅行すると大概喧嘩になるか、しなくても険悪なムードになってしまいます いつも私が要求に応じてプランを考え、ルートの確認や宿の手配などをやります 相手の意見を極力取り入れて、現地で困る事が無いように情報をかき集めて行きますが、 それでも移動に手間取ったり道に迷ったりと、旅先でのアクシデントは回避出来ませんよね そういった時いつも、相手がパニックを起こして「早くなんとかして」とイライラし出すんです イライラするくらいなら一緒に次になにをするべきか考えてくれればいいのに、何故しないんだろう?何故いつも私に八つ当たりするんだろう?と不思議に思います そういった要求はするのに、自分が何をしたいか何処に行きたいかといった主張はほとんど無く「どこでもいい」と全て私任せにされる事が多いです 相手のイライラに影響されないように努力はするんですが、物凄くストレスを感じます だから大好きな旅行はいつも一人が良いし、 旅行の誘いを受けるのは、1年に1度か2度、なんですが いつもは仲の良い相手でも、旅先で喧嘩になってしまうのは、一体どの様な心理からなるのでしょうか? 一緒に旅行をしていて楽しいと思う相手ってどんなタイプの人なんでしょう 本当は私が性格悪いだけなのかな?とちょっと不安でもあるのですが^^; 皆さんはこの様な喧嘩をどう思われますか?  

  • コレは旅行先で役に立った!!!という貴方のオススメはなんですか?

    今週末、小旅行に出発するのですが 皆さんが「コレは旅先で役に立ったなぁ!」などと思ったものを教えてください! 例えば「ホテルではコレが役に立った」とか 「移動のバスの中ではコレがあったら良かったのにと思った」とか 何でも構いません! 行先は国内なのでまぁ困ったら何でも手に入りますがそういうんではなく、 「持ってて良かった!」と感じた逸品を、是非教えてくださいませ!!

  • 彼氏との旅行でがっかりしました

    32歳女性です。 現在結婚を前提にお付き合いしている彼(30歳)と、一泊旅行に行きました。 一日目は楽しく過ごせたのですが、二日目は最初の観光地で彼氏が疲れてしまい昼食後から観光する元気がないといい、漫画喫茶で休みたいと言い出し、帰りの出発時間まで5時間ほど漫画喫茶で時間を潰しました。 私はまだ観光したい場所があったので別行動を提案しましたが、一緒にいたいと却下されました(とても行きたい場所でしたが、彼氏に言って無理に付き合ってもらうのも気がひけるし、疲れている彼と行っても楽しめないと思い、そこまで強く行きたいとは言いませんでした) また最近仕事が大変らしく、会うたび仕事の愚痴を聞かされます。最初は愚痴を言ってくれることが嬉しく、私が聞くことで少しでも気が楽になるならと思って聞いていましたが、会うたびに一日何回もとなるといい加減うんざりしてきました。 旅先でも仕事の愚痴は変わらず、折角旅行に来ているのにつまらない気持ちになりました。私の心が狭いのでしょうか… 旅行後、このまま付き合いを続けていくべきか悩んでいます。旅行前は彼との旅行をとても楽しみにしていて別れなんて考えてもいませんでした。 年齢的にも結婚を前提とした方とお付き合いをしたいので、このまま彼と付き合うか、新しい人を探すかで悩んでいます。 さらに彼氏の年収が手取りで300万なかったこと、転職を考えている(2回目)こともわかり、将来性に不安を感じ始めています。 普段は穏やかでとてもいい人なんですが、将来性と愚痴と旅先での出来事がどーんと来てしまい悩んでいます。 どなたか同じような体験談やアドバイスをお願いします!

  • 国内一人旅の経験談・よかった事・お勧めなどを教えてください!

    27歳・OLです。今年のGWは9日間あります。 今年のGWはまだ予定はない上、特定の恋人もいないので、いっそ憧れの一人旅を実行してみよう!と思っています。 こんな長い日数を自分の為に使える旅行も、もうあまりないだろうなと思うので、色々な人のご意見を伺いたいです。 ○交通費は安めに出来ると嬉しいです ○列車好き・バスも好き、飛行機は少し苦手です ○どこかで海を見たいです ○出発地は東京です(行き先はどこでもいいです!) 色々書いてすみませんが、こういうのをしたよー、これは楽しかったよ!GWはこれが穴場!など、なんでも結構です。素敵な一人旅の経験を聞かせてほしいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼氏を怒らせてしまいました

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼には生き甲斐の趣味があり、そのために一人で南方面に旅行を予定していました。 私も行きたくなったので、出発2週間前に、飛行機や宿を押さえ、彼も一緒に来てくれるなら嬉しいと喜んでくれていました。 ところが、出発2日前に台風になりそうな熱帯低気圧が南海上に現れて、帰りのあたりに台風になるか、たとえ行ってもお天気も満喫できないならと思い、キャンセルするねと彼に言って、彼も、最初から一人で行くつもりだったし大丈夫だよと承知してくれました。 その晩、天気予報で、やはり台風になりそうだから俺もキャンセルするわと電話があり、その代わり二人で近場に一泊しようかって話になりました。 私も南方面に、彼とは行きたかったものの、彼が趣味の時間、お天気の悪い中、一人で待つのも辛かったので、これで二人でキャンセルして近場でも旅行に行けることは、嬉しく思いました。 が、彼は思ったより南方面に行けなかったことがショックだったらしく、会った途端、すごい落ち込みようで、「ひきずられてキャンセルしちゃったけとやっぱ行けばよかった」「こっちが頼んで一緒に行こうって言ったわけでもないのに、勝手に予約してキャンセルして、振り回された」と言われてしまいました。 「ごめんね」と素直に言えばよかったのでしょうが、私もカチンときてしまい「過ぎたことは仕方ないじゃん。いつまで引きずるの?勘弁してよ」と言ってしまいました。 そんな感じで近場に旅行に出たのですが、彼の機嫌もいまひとつで、私も素直にいつもみたいに甘えるどころか、なにかの拍子に「ほんとにいやな性格してるよね」と嫌味たっぷりで言ってしまい、これがもう引き金となって、ホテル帰ってからは「もうやっていけない」「なんでそんなにわがままなの」「まるで子供だよ」…等々言われました。 帰りの車中、今後の付き合いについて話し合い、今まで毎日べったりだったので、週に1回か2回会えばいいよねって結論になりました。 まぁ、相当彼も腹に据えかねるところがあったのだとは理解しています。 私自身、結構彼に対して馴れ合いみたくなってきて、彼が一回り歳上で可愛がってくれることに胡座をかいていたというか…何をやっても許されると思っていたところがあったのかも知れません。 南方面の旅行の件は、本当に申し訳ないことをした、ごめんねと、近場の旅行から帰って来た晩にも電話で謝りました。 「少し考えてみるから今までみたいにしょっちゅう電話できないよ」と言われました。 確かに電話かけても暗かったり…ですが、朝起きるとおはよーというメールが来ます。 今回、彼にはいろいろ言われて傷ついて心が折れかけてはいますが、私は彼が大好きです。 本当に何度も謝り、自分が悪かった、これから気を付けると伝えました。 しばらくしたらもう一度話し合い、お互いにとって一番いい選択をしようと、彼に言われています。 客観的に見て、これからどうなると思われますか?私はどうしたらよいのでしょう?皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 北陸3県、女一人旅行

    北陸3県で女一人旅行のオススメはありますか? 出発地点は金沢です。 イメージとしては綺麗な海と静かなロケーション、あまり人はおらず、音楽を聴いたり珈琲を飲んだり景色を眺めたり本を読んだりと、ゆっくりまったり一人の時間を過ごせるところ…という感じです。 観光はそれ程したくありません。 1泊か2泊希望です。 貧乏旅行はしたくないですが、豪華な旅行も望んでません。 何だか最近疲れる事が多くてどこかへ行きたいのです~、一人で。因みに私は30歳独身女性です。

  • 海外旅行に行くとしたらどこがお薦めですか????

    年明けに海外旅行を考えています。テロなどの影響でどこに行ったらよいか迷っています。 お薦めの行き先がありましたら教えてください。 春休み入る前までには出発したいと思っています。 もちろん観光旅行です。

  • 急な休暇。キャンセル待ち?格安チケット・ツアー

    こんにちは。 急に休みがもらえることになったので、行き先はどこでも良いので格安チケットで旅行に行きたいと思っています。 出発は、3月28日(金)夜~29日の朝で、行き先は、国内・海外どちらでも大丈夫です。 (ちなみに、休暇は3/31までです。) どこかの旅行会社でキャンセル待ちなどしたら、良いのありますか? そんな都合のいいのないでしょうか? まったく智恵が無くお恥ずかしいのですが、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願い致します。