Firefoxのバージョンアップでスピードダイアルが利用できなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • Windows xpでFirefoxをバージョンアップしたら、スピードダイアルが利用できなくなってしまいました。以前登録していた画面は表示されるものの、クリックしてもページが開かれません。アドレスはchrome://speeddial/content/speeddial.xulのまま変わりません。
  • 右クリックで「別のウィンドウ(タブ)で開く」を選ぶことでページは開かれますが、右上にあるスピードダイアルをクリックしても新しいウィンドウにスピードダイアルが表示されません。
  • スピードダイアルはとても便利だったので、もとの状態に戻す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxでスピードダイアルを使っていたがバージョンアップしたら使

Firefoxでスピードダイアルを使っていたがバージョンアップしたら使えなくなってしまった!! Windows xpです。 今まで、登録していた画面はそのままあるのですが、 それをクリックしてもページが開きません。 chrome://speeddial/content/speeddial.xul の表示がアドレスで出たままで、行きたいアドレスに変わりません。 右クリックで 別のウィンドウ(タブ)で開く にすると開くことができます。 そのせいか、右上にあるスピードダイアルをクリックしても 新しいウィンドウにスピードダイアルが開きません。 大変使いやすかったので、元通り動くようにしたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

バージョンの0.9.5.6が昨日付けで出されているようですが、もし、Speed Dialを更新されていない場合、削除して、入れなおしてみたらいかが。 但し、Mozillaのレビューは終わっていない(Not Reviewed)ようです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4810/versions/ http://speeddial.uworks.net/download.html

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、新バージョンをインストールして変になったので 旧バージョンをインスト-ルしなおしたら、復活しました。 使い勝手の関係でfairefoxが以前のバージョンを使っているための不具合かもしれません。 ありがとうございました! お知らせが、届いて、いちいち面倒くさかったのでついインストールしてしまいました。 旧バージョンがどこにあるか?だったので 本当に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Firefox3 「XML パースエラー」について教えて下さい。

    Windows VistaでFirefox3を使用しています。 最近ブラウザを二つ以上起動させるとアドオンの 「スピードダイヤル」が表示されず代わりに > XML パースエラー: 要素が見つかりません。 > URL: chrome://speeddial/content/speeddial.xul > 行番号: 1、列番号: 1: このような文章が表示されるようになりました。 これはブラウザを再起動させることで直る(?)のですが どうしたらこれが表示されないよう元に直すことが出来ますか?

  • Firefoxのスピードダイヤルについて

    Firefoxのスピードダイヤルのアドオンをいれて新規タブを開くとスピードダイヤルが表示するようには設定できたのですが、スピードダイヤルにサイトを割り当てたあとFirefoxを終了してから再度開くと割り当てが消えてしまいます。 たまに残ったままなのですが、もう一度開きなおすと消えています。 どうしたら割り当てを保存したままにできるのでしょうか。

  • Speed Dial について

    サムネイルが『縦4×横7』で使っていたのですが、フリーソフトをインストールしたあと『縦2×横4』になってしまいました。 アドレスバーの4色の□アイコンをクリックして、メニューの「Open Speed Dial」選択したら、SpeedDialの画面が開くのですが、いちいちこの手順を踏まないと表示されません。 ※新しいタブを開くと『縦2×横4』になる。 立ち上げたら『縦4×横7』にしたいので、方法を教えてください。

  • スピードダイアルの使い方

    firefoxにスピードダイヤルをインストールしたのですが、例の9つの画面が出てきません。新しいタブを開いても空欄のままです。何か設定する必要があるのでしょうか?

  • 検索出来なくなりました。どこを変えれば良いの?

    こんにちは XPでFireFoxを使い 単語を グーグル検索をかけます。 そこまでは、大丈夫なんですが そこから検索したのをクリックしても 現在地の検索したアドレスから動かず 最終的に飛びたいリンク先に行けなくなりました。 (画像の状態) 昨日まで、何の問題も無かったのですが・・・。 思い当たるのは 1. 昨日、高速の道路状況を見るために開いたページが   何故か今朝からFireFoxを起動させると左側に開くようになったこと。   これも消したいけどどうしていいか分からないんです。   ツールオプションで見ても   ホームページはhttp://www.google.co.jp/|chrome://speeddial/content/speeddial.xul   で、グーグルとスピードダイヤルなんです。   何で、これに道路交通情報Now!が割りこむのか?   ホームページを全て消してみても表示されます。 2. セゾンカードの検索ポイントなるものがあることをしり   それをブックマークツールバーに登録してしまったこと。 です。 私としては、邪魔な高速道路情報を削除したい!! そして普通に検索したい。 よろしくお願いします。

  • firefoxを3.5.9にバージョンアップしたのですが

    firefoxを3.5.9にバージョンアップしたのですが 右上にあるgoogle検索をクリックすると「http://www.google.co.jp/firefox」につながってしまいます。 バージョンアップする前は「http://www.google.co.jp/」になるように変更したのですが また「http://www.google.co.jp/firefox」に戻ってしまいました。 以前は C:\Program Files\Mozilla Firefox\searchplugins内のgoogle-jpを <SearchForm>http://www.google.co.jp/firefox</SearchForm> から <SearchForm>http://www.google.co.jp/</SearchForm> に変更したら「http://www.google.co.jp/firefox」になっていたと思うのですが 今はそこを変更しても「http://www.google.co.jp/firefox」になりません。 このやり方は間違っているのでしょうか?または他に変更するところがあるのでしょうか?

  • Firefox901でタブを閉じることが出来ない

    Firefoxを使用しているのですが、タブを次々広げて行っても そのタブを閉じることが出来ません。 タブ右上のバツを押してもダメです、右クリックして「その他のタブをすべて閉じる」を 選んでもとじることが出来ません。 恐れ入りますが、考えられる原因を教えていただけますでしょうか

  • Operaのブックマーク

    Google Chromeには、タブの上で右クリックして、 ブックマークバーに”すべての(現在開いている)タブをブックマークに”まとめて1つのフォルダにするメニューがあります。 しかし、Operaの最新版(バージョン26.0.1656.60)には、同じ様な機能なのですが、 Google Chromeのように、 「ブックマークバーに”すべての(現在開いている)タブをブックマークに”まとめて1つのフォルダにする」のではなく、 「タブのスピードダイアルのフォルダとして保存(A)」とあり、スピードダイアル上にて、 全てのタブが1つのフォルダとしてまとめられてしまいます。 なんとか、Google Chromeとおなじような事はできないでしょうか?

  • FirefoxでタブバーのURI

    ツリー型タブで縦型にしているタブバーをSidebar Mix内に表示したいので、 タブバーのURIを知りたいです。 たとえば「chrome://browser/content/history/history-panel.xul」のようなURIです。

  • firefoxのスタートページ設定について質問があります。

    firefoxのスタートページを「スピードダイヤル(アドオンは取得済み)」と 「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」に設定したいのですが、 「スピードダイヤル」と「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」は同時に選択出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう