検索できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • FireFoxの設定を変更することで検索できない問題を解決できます。
  • 問題の原因は高速道路情報とセゾンカードの検索ポイントの設定です。
  • 高速道路情報を削除し、通常の検索を行うためには設定を調整する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索出来なくなりました。どこを変えれば良いの?

こんにちは XPでFireFoxを使い 単語を グーグル検索をかけます。 そこまでは、大丈夫なんですが そこから検索したのをクリックしても 現在地の検索したアドレスから動かず 最終的に飛びたいリンク先に行けなくなりました。 (画像の状態) 昨日まで、何の問題も無かったのですが・・・。 思い当たるのは 1. 昨日、高速の道路状況を見るために開いたページが   何故か今朝からFireFoxを起動させると左側に開くようになったこと。   これも消したいけどどうしていいか分からないんです。   ツールオプションで見ても   ホームページはhttp://www.google.co.jp/|chrome://speeddial/content/speeddial.xul   で、グーグルとスピードダイヤルなんです。   何で、これに道路交通情報Now!が割りこむのか?   ホームページを全て消してみても表示されます。 2. セゾンカードの検索ポイントなるものがあることをしり   それをブックマークツールバーに登録してしまったこと。 です。 私としては、邪魔な高速道路情報を削除したい!! そして普通に検索したい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 補足ですが、JARTICのブックマークは登録されていますか? http://www.jartic.or.jp/ もし、登録されていたら、そのブックマークを右クリック>プロパティで、「このブックマークはサイドバーに読み込む」にチェックが入っていて、終了時のタブが開いたようなことはないですか?

5gatu2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうなっていました。 何故か、今朝は治っていたんですが??? 教えていただいた通り、サイドバーに読み込むを解除しました。 何で、勝手に書き換えたんでしょうか??? またなると困るので、このブックマーク自体を削除します。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Shiftキーを押したまま、ショートカットからFirefoxを起動すると、「セーフモード」で開けるダイアログが開きます。 「セーフモードを続ける」から開いた場合、検索などの使用はいかがですか? それで、正常に使える場合は、アドオンに何か予期しないものが入っていないですか? また、プログラムの追加と削除一覧も確認してみてください。

5gatu2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 何故か、今朝は全て修復されていました。 何で??? 訳が分からないです。 何だったんでしょう??? とりあえず、教えていただいた方法も試してみました。 正常に動きます。 アドオンは以前から気にはなっていたんですが バージョンアップで使えないものとかもあるので 今回、ゆっくり整理してみようと思います。 ありがとうございました。