• ベストアンサー

ジーンズの糸

ジーンズでつかわれてる糸ってなんてゆう糸 ですか?また普通にうってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんばんは。  普通に手芸屋さんで“ジーンズ専用糸”として売ってますよ。 この糸は普通の糸より太いので、専用のミシン針と一緒に使うことをお勧めします。

oyazitti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#8695
noname#8695
回答No.2

ジーンズのステッチ糸のことですか ? ハイスパン ジーンズステッチミシン糸というのがあります。 20番という太さで150m 31色 220円 だそうです。 綿100%より 化繊の糸の方が丈夫なそうです。

oyazitti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 下記のサイトに詳しく載っていますよ。

参考URL:
http://www.green-os.com/06pants/about_1947.html
oyazitti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズ・デニムの糸について

    私はオリジナルジーンズを作っています。 趣味で作っているのですが、徐々にこだわりが増してきてセルビッチや、ビンテージのディテールなど欲が出てきました。 そして今、糸についての質問があります。 市販のジーンズ糸はポリ100%ですが綿100%の糸を使いたいと思っています。ところが綿100のジーンズ糸がなかなか見つからず困っています。 どなたか、綿100のジーンズ糸を販売している所をご存じの方はいないでしょうか?0番や5番など太い糸も探しています。 個人販売しているところは無いですかね?情報よろしくお願いします。 ちなみにミシンは業務用のものを使用しています。 ジーンズ制作についてのアドバイスなども頂けるとありがたいです。

  • ジーンズを縫うための糸って?

    3ヶ月前に買ったジーンズのパンツの裾が ほつれてきてしまいました。 お気に入りなので、ミシンを使って直したいのですが、 どこでジーンズ用の、オレンジのしっかりとした糸 (専門的な名前はわかりません)は買えるのでしょうか? なかなか見つからなくて、困ってしまっています。

  • ジーンズの裾上げの糸の色

    ジーンズ専門店で、ジーンズを購入しました。 裾上げをしてもらったのですが、糸の色がオレンジ色なんです。 明らかに、他のステッチの色と違います。 普通、ジーンズのステッチの糸の色と言えば、黄土色?のような色だと思うのですが、これって、普通ですか?こんな直し方もあるのでしょうか? ミシンの糸を取り換えるのが面倒だったのかと、思うほどですが、いろいろ、そのジーンズを見てみますと、ベルト通しの方にオレンジ色のラベルのようなものが付いているので、それに合わせたのかと無理に考えていますが、どうなのでしょうか? いつもは、安いジーンズをスーパーの売り場で、購入して、直してもらう方なので、ジーンズ専門店のような店のことはわかりません。 ただ、スーパーの人の話では、その場で、すぐ直すような店では、専門の人が直すわけではないので、あまり、きれいにならないとのことでしたが、安くもないジーンズだったので、気になります。 まあ、私が、おばさんだったから、適当に直されたのかもしれませんが… ご回答、よろしくお願いします。

  • シルエットの良さと糸、織り方のバランスのとれたジーンズ

    20代の男性です。 ジーンズの購入を検討しています。 元々、レプリカジーンズブランド(DENIM等)が大好きで、3,4本持っています。最近、ブーツカットなどのシルエットが良い服装が好きになりました。レプリカジーンズのブランドは昔に忠実に再現してあるので、どうしてもシルエットの面で納得いかなくなっています。糸や織り方はブランドに違いはあれ満足しています。逆にジーンズも作ってるブランド(例えばドルガバ等)ではシルエットはかなり好みですが、糸や織り方、つまり生の状態からの色落ちが不安なのです。 どちらのバランスもとれたお勧めのジーンズがあれば教えていただきたいです。

  • ジーンズを購入したときのことです

    以前まあまあ有名な服屋でジーンズを購入して丈詰めをしてもらったのですが その丈詰めした部分だけ他のとことは違う色の糸で縫われてしまったのですが、、これって普通ですか? 元は白色の糸だったのに丈詰めした部分だけなぜか黄色っぽい糸でした、、。黄色というかゴールドっぽい感じの糸です。

  • 擦り切れたジーンズ

    もう数年ははいているジーンズがあります。 有名なブランドの物ではありません。 ショップとかで買った物だったと思います。 週末や通勤にはいています。 特に頻繁にはくジーンズと次によくはくジーンズが擦り切れてきました。 擦り切れている箇所は裾や太ももの側面で、擦り切れるという表現でいいのかがちょっと分からないのですが、青い糸が切れて白糸が目立っているという感じです。 1~2センチずつ何箇所か、という感じです。 大きく裂けているのとは違います。 あと、膝の部分だけがかなり白っぽくなっています。 質問なのですが、このような状態のままではき続けるのはおしゃれ的にはどうなんでしょうか?(部屋着ではなく外出着として) そのほかの部分は何の問題もなく十分はけそうなので。 ちなみに膝の部分が大きく裂けたようなものは私の好みとは違うのではいたことがありません。 普通の(という言い方はおかしいかもしれませんが)状態ではくとしての前提で、教えてください。

  • 糸が切れ縫えない

    ■製品名を記入してください。 COMPAL AT ZZ3-B776 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 針#11 スパンミシン糸#60で使用している時は、問題ないのですが、針#16 スパンミシン糸 #30にすると糸が引っ張られ縫えません。ジーンズの補修のため使用したいと思い、#30の糸を購入しました。基礎的な事かもしれませんが、考えられる原因を教えて頂ければと思います。                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 履き古した ジーンズを染めたいのですが…

    今日和(>_<) 青いジーンズを違う色に…と言うわけではなくて(^^ゞ 履きふるしたジーンズが 膝のところだけ白くなってしまい格好悪いので、染めることを考えたのです。 (買い換えれば済みますが…求職中で金がないので(泣) とりあえず手芸やさんで『シンプリコール』という染料のナイトブルーと色止め剤を買ってきてみましたが、未だに悩んでいます。 ジーンズ全体を浸してしまったら縫い目の茶色の糸etcまで染まってしまうのではないか(-ω-;)とか、 緑がかった青いジーンズが好きなので、深緑の染料で一度染めてから青く染めるべきかとか… ジーンズを染める時のコツや注意点をアドバイスして下さい(T-T)/☆

  • ジーンズ 縦糸を切るには?

     ダメージジーンズ風にリメイクするのには縦糸(青い糸?)を切るって聞いたんですがどうやったら縦糸だけ切れるんでしょう?  詳しい方いたら教えてください。

  • ジーンズはウエスト詰めをすると

    洗濯したら糸が解れたりしてジーンズが壊れたりしませんか?