• 締切済み

シルエットの良さと糸、織り方のバランスのとれたジーンズ

20代の男性です。 ジーンズの購入を検討しています。 元々、レプリカジーンズブランド(DENIM等)が大好きで、3,4本持っています。最近、ブーツカットなどのシルエットが良い服装が好きになりました。レプリカジーンズのブランドは昔に忠実に再現してあるので、どうしてもシルエットの面で納得いかなくなっています。糸や織り方はブランドに違いはあれ満足しています。逆にジーンズも作ってるブランド(例えばドルガバ等)ではシルエットはかなり好みですが、糸や織り方、つまり生の状態からの色落ちが不安なのです。 どちらのバランスもとれたお勧めのジーンズがあれば教えていただきたいです。

  • valu_
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

最強のシルエットはリーバイス501だと。 最強の色落ちはディースクエアード2かと^^ 好き嫌い分かれると思います。 ただ、501は履いている人が沢山居るので、ヌーディージーンズなんてどうですか^^シルエットも綺麗です。 ドルガバは高くてそれなりに良いと思うのですけど、直ぐに安くなるので落ち込まないか心配です。 ディーゼルは加工して良い感じを出しています。シルエットはまぁまぁだと思います。 値段的にヌーディー→ディーゼル→ドルガバと順に高くなります。 足が細かったらスキニータイプのデニムも良いと思います。 最初はピチピチでも結構伸びますから^^ウェストは入るか入らないか、太股はそんなに伸びないのでほんの少しだけゆとりがあった方がカッコよく見えると思います。 ジーンズは沢山持っていた方がコーディネイトの時に困りませんね。 参考になれば良いのですが^^;

  • tii
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

値段が張るので持っていませんが、ディーゼルのジーパンとかどうでしょう?私の憧れのジーパンです。

参考URL:
http://www.diesel.co.jp/denimguide/
valu_
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に頷けます。ブーツカットのシルエットは良い感じだと思います。ウォッシュしてないのがあるとさらにいいかも。また、種類が多いから選び甲斐がありそうですね。

回答No.2

ポールスミスのデニムなんか良いんじゃないでしょうか。 生地は岡山産の良いのを使っていますよ。 あと、スカルジーンズとか。

valu_
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 うーん、なるほど。どちらも良い感じですね。特にスカルジーンズの方は見ないうちにずいぶんラインナップが増えたなぁという印象です。ベルボのイメージがつよいですね。ブーツカットもちゃんとあるんだ、しかもレザーとの混合もやってると。かなりアツイです。

回答No.1

TMTなんかシルエット的によいのでは? ところで、セルヴィッジのデニム生地がいいのですか? セルヴィッジの生地ではブーツカットは作れませんよ。 そこは理解されていますか?

valu_
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 TMTは知りませんでした。元々サーフブランドですかね。かなり良い感じですね。カジュアルブランドという枠ではなくて、より大人を意識してるかなと思いました。 もちろんセルヴィッジではないですね。書き忘れました。歴史に忠実なレプリカブランドはセルヴィッジが残るような旧式織り機でブーツカットは作りませんものね。遊びがすきなブランドならセルヴィッジが残る旧式織り機でブーツカットとか作るかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ジーンズのバックセンターシーム・・

    ロンドンデニムというブランドのメンズダメージ ジーンズ(ブーツカット)がシルエットが綺麗で気に入ったのですが、気になったのが、 後ろにバックセンターシームという 通常横にある織り目のような線がお尻のやや下辺りから出ています。 足長効果があるらしく、自分で履いて鏡で見ても 差ほど目立っては見えないのですが、 あまりこういうものがついたものは見かけたことがなく、以前年配の女性が履いていたブーツカットのような形のジーンズについているのを見かけた記憶もあり、まさか年配仕様??と不安になっています。こういうのがついているのってどうなんでしょう?

  • お尻がかなり大きいが...ジーンズを着こなしたい...(汗)似合うジーンズを教えてください。

    あたしはお尻が大きいのがとても悩みなのですが。。 どうしてもジーンズをはきこなしたいのです。 お尻に合わせてジーンズを選ぶと腰がガボガボだし... 腰骨も張ってますがお尻の肉付きも大変いいです。 それで、どれかというと、どういうタイプのジーンズが似合うと思いますか?できればブーツカットなどが足が長く見えてる気がするので好みではあるのですが。 ブランドやタイプなど、これはどぉ?というのがあったらオススメしてもらえないでしょうか? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 美脚ジーンズを探しています!

    今年は美脚に見えるブーツカットジーンズをほしいと思っています。 雑誌で色々調べたところ、moussy、MATERIAL GIRL、Snatchあたりが良さそうな感じなのでそれらの店へ行ってみようと思っているのですが・・・。 私は背が低めで、152ぐらいしかありません。(股下も72~73cmほどしかないと思います) そんな私でも、これらのブランドのジーンズは履けるでしょうか? ブーツカットだと、何cmも切ってしまうとブーツカットの意味がなくなってしまいますよねぇ(>_<) できればそんなブランドのジーンズが履きたいですが、もし他に私のような人にも履けるブランドがあれば教えていただきたいです!

  • おススメのジーンズは??

    最近寒くなってきて、色が薄めのジーンズから濃いインディゴブルーなどのものに変えようかなと思っているところなんですが、もし下記のポイントに当てはまるようなおススメのジーンズブランドを教えていただけませんでしょうか? 1.濃いインディゴブルーで洗っても色落ちしない。 2.ストレッチがきいていて、肌にフィットする細身  のタイプ。(ブーツカットではないもの) 3.5,000円~10,000円以内。 4.股上が浅め。 ・・・以上4つです。わがままで申し訳ないのですが・・・。 (ちなみに北九州市内のお店で買えるものだととても助かります。) どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 太いももにあうレプリカジーンズ

    僕はももの筋肉がしかも前後についていて太いです。 そのくせふくらはぎは案外細くバランスが悪いのです。 そんな僕がジーンズをはくと必ずももがきつくてひざから下が広がるかんじになってしまいます。 なので僕はずっと太いジーンズをはいてきました。 しかし最近レプリカジーンズをはいてみたいと思うようになったのですがやはりはくなら細身か普通ぐらいがいいと思います。 Denime 66タイプは定番だといわれていますが細くてきつそうだなと思います。 ももの太い人でもきれいなシルエットに見えるレプリカジーンズを教えてください(なるべくメジャーなやつがいいです)。

  • シルエットがキレイなパンツ

    ブーツカットか、センタープレスのストレートパンツ(細身)で、シルエットがキレイなブランドとかあれば教えてください。 出来る女の通勤服みたいなイメージのがいいです。 値段は1万5千円以下ぐらいのものを教えて頂ければ嬉しいです。

  • 再・ステッチが目立つジーンズ

    こんばんは。以前、同じような質問をさせていただいたのですが私の質問が悪く、うまく回答がいただけなかったので再度質問させていただきます。 ステッチが太い(糸が太く目立つ)ジーンズ(ブランド)を教えて下さい。形はストレート、ブーツカットが希望です。画像もあればありがたいです。ちなみに大阪在住です。よろしくお願い致します。

  • ジーンズ探しています!!

    希望はブーツカットでボタンフライのジーンズを探しています。 ジーンズに関しては初心者なので、どこのブランドなどはこだわらないのですが、やっぱりかっこいい♪ジーンズがほしいのですっ!大阪市内でここのお店がいいジーンズをそろえてるっていうのを知ってる方、是非教えていただきたいと思います。

  • ジーンズ好きの人の生活

    よく「ジーンズはリジッドから履いていって、色落ちを楽しみながら自分だけのモノに育てていく」という楽しみがあると聞きます。 生状態から見事に履きこまれたレプリカジーンズの美しさを見るに付け、自分でもドゥニームやウェアハウスあたりのレプリカジーンズを手に入れて、そういった楽しみ方をしてみたいという気分が沸々と湧き上がっています。 でも、自分は平日はほぼ1日中スーツを着て働いていますし(社内でのドレスコードもあります)、休日は休日でジーンズ以外にもチノパンやカーゴパンツ、グレイスラックス等々も履きたい気分があり、ジーンズ一辺倒という感じではありません。 つまり、ジーンズを「履ける」機会はほぼ2~3週間に1日程度位で、その「機会」にも、古着で買った色落ちジーンズやブラックジーンズ等を履きたい気分の時があり、1本のリジッドジーンズを履く機会は恐らく1~2ヶ月に1、2日有るか無いかといった所になるかと思います。 そこで質問ですが、ジーンズ好きの人はどうやってレプリカジーンズを「育てる時間」を作っているのですか? あるいは平日からジーンズを履くのであれば、どうやって時間を見つけて「育てて」いるのでしょう? 非常に素朴な疑問なのですが、よろしくお願いします。

  • ヴィンテージレプリカジーンズの黄ばみ消し

    先日、シュガーケーンのヴィンテージレプリカジーンズの古着を購入しました。色はかなり落ちていて、残り1割といったところです。 色落ちは好みなのですが、膝など白くなっている部分にやや黄ばみがあるのが気になります。 黄ばみがない色落ちが好みなので出来るだけ白く落としたいのですが、何か方法はありますでしょうか?他の部分のインディゴが多少色落ちするのは問題ありません。

専門家に質問してみよう