• 締切済み

シルエットの良さと糸、織り方のバランスのとれたジーンズ

20代の男性です。 ジーンズの購入を検討しています。 元々、レプリカジーンズブランド(DENIM等)が大好きで、3,4本持っています。最近、ブーツカットなどのシルエットが良い服装が好きになりました。レプリカジーンズのブランドは昔に忠実に再現してあるので、どうしてもシルエットの面で納得いかなくなっています。糸や織り方はブランドに違いはあれ満足しています。逆にジーンズも作ってるブランド(例えばドルガバ等)ではシルエットはかなり好みですが、糸や織り方、つまり生の状態からの色落ちが不安なのです。 どちらのバランスもとれたお勧めのジーンズがあれば教えていただきたいです。

• valu_
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• mokkori19
回答No.4

最強のシルエットはリーバイス501だと。 最強の色落ちはディースクエアード2かと^^ 好き嫌い分かれると思います。 ただ、501は履いている人が沢山居るので、ヌーディージーンズなんてどうですか^^シルエットも綺麗です。 ドルガバは高くてそれなりに良いと思うのですけど、直ぐに安くなるので落ち込まないか心配です。 ディーゼルは加工して良い感じを出しています。シルエットはまぁまぁだと思います。 値段的にヌーディー→ディーゼル→ドルガバと順に高くなります。 足が細かったらスキニータイプのデニムも良いと思います。 最初はピチピチでも結構伸びますから^^ウェストは入るか入らないか、太股はそんなに伸びないのでほんの少しだけゆとりがあった方がカッコよく見えると思います。 ジーンズは沢山持っていた方がコーディネイトの時に困りませんね。 参考になれば良いのですが^^;

• tii
回答No.3

値段が張るので持っていませんが、ディーゼルのジーパンとかどうでしょう?私の憧れのジーパンです。

参考URL:
http://www.diesel.co.jp/denimguide/
valu_
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に頷けます。ブーツカットのシルエットは良い感じだと思います。ウォッシュしてないのがあるとさらにいいかも。また、種類が多いから選び甲斐がありそうですね。

回答No.2

ポールスミスのデニムなんか良いんじゃないでしょうか。 生地は岡山産の良いのを使っていますよ。 あと、スカルジーンズとか。

valu_
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 うーん、なるほど。どちらも良い感じですね。特にスカルジーンズの方は見ないうちにずいぶんラインナップが増えたなぁという印象です。ベルボのイメージがつよいですね。ブーツカットもちゃんとあるんだ、しかもレザーとの混合もやってると。かなりアツイです。

回答No.1

TMTなんかシルエット的によいのでは? ところで、セルヴィッジのデニム生地がいいのですか? セルヴィッジの生地ではブーツカットは作れませんよ。 そこは理解されていますか?

valu_
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 TMTは知りませんでした。元々サーフブランドですかね。かなり良い感じですね。カジュアルブランドという枠ではなくて、より大人を意識してるかなと思いました。 もちろんセルヴィッジではないですね。書き忘れました。歴史に忠実なレプリカブランドはセルヴィッジが残るような旧式織り機でブーツカットは作りませんものね。遊びがすきなブランドならセルヴィッジが残る旧式織り機でブーツカットとか作るかもしれないですね。