• ベストアンサー

美脚ジーンズを探しています!

今年は美脚に見えるブーツカットジーンズをほしいと思っています。 雑誌で色々調べたところ、moussy、MATERIAL GIRL、Snatchあたりが良さそうな感じなのでそれらの店へ行ってみようと思っているのですが・・・。 私は背が低めで、152ぐらいしかありません。(股下も72~73cmほどしかないと思います) そんな私でも、これらのブランドのジーンズは履けるでしょうか? ブーツカットだと、何cmも切ってしまうとブーツカットの意味がなくなってしまいますよねぇ(>_<) できればそんなブランドのジーンズが履きたいですが、もし他に私のような人にも履けるブランドがあれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.1

ブランドジーンズは股下が82~89センチくらいまであるものがほとんどです。 なかには、CCCROSSやmoussyのように80センチくらいというものもありますが、股下が72~73となると難しいと思います。 まず、ジーンズをはく際、ハイヒールを履くことを前提に考えられたほうがいいでしょう。 次に ブーツカットの中でも、比較的裾幅の広いものを選びましょう。 そうすれば、多少 カットしても、シルエットには響きません。 タイトのシルエットのものだと、カットしてしまうとどうしてもシルエットが中途半端になってしまうので、あまりタイトなシルエットのブーツカットはえらばないことです。 美脚ジーンズは、とても沢山種類があります。 カジュアルなものから綺麗めのセレブジーンズまで。 素材も、柔らかいなじみやすい生地から、厚めのものと多種多様。とにかく手にとって、十分確かめてみることです。 JAMES、シチズンオブヒューマニティ、ロックアンドロパブリック、アレンB、paper denim、CCCROSS、セルフォンティン、Snatch、アールジーン、ジルボー、TRUE RELIGIONなどなど。 あげだしたらきりがないです。 また、それでもあわなければ、国産ジーンズはいかがですか? いまでは、かなりの美脚ラインのものも出てきていますよ。 ビーナスジーンズと銘打っていますから、普通のジーンズショップにあるはずです。 とにかく納得するまで、試着したおして、自分に似合うジーンズを見つけてくださいね。 ジーンズを選ぶには、一に試着、2に試着、3,4が試着ですから、恥ずかしがることも、遠慮することもないですよ。 お気に入りのジーンズが見つかるといいですね。

mayumi-178
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m 的確なアドバイスありがとうございます! moussyは股下80ぐらいのもあるんですね♪参考になりました。 色々なブランドを教えていただいてありがとうございます(>_<) 自分に合うものを探してみようと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は156センチです。 moussyやslyのデニムが大好きでけっこう買っています。 私も背が低い方ですがよく切らずに履いています。 でもヒールのくつを履かないと長いです・・・。 中でも切ってはくものもありますが そんなに10センチ以上切ればラインは変わってくると 思いますが、5センチくらいでしたら問題ないと 思います。

mayumi-178
質問者

お礼

やっぱりハイヒールを履かないと長いですよね(>_<) 同じような方がいて心強い(?)です。 どうもありがとうございました!!