• ベストアンサー

ブーツカットで良いのがなかなか見つからず・・・。

30代後半の男性です。 最近ブーツカットデニムにはまっています。 以前は、リーバイスの517を穿いていたのですが、最近は年齢的に体型が太め(?)になり、 ウエストサイズで選んでもお尻と太ももがきつくて穿けません。 元々、ブーツカットは太ももとか膝のあたりが締まっていてタイトなものなんですが・・・。 あと、今は股下が浅く腰で穿く感じのジーンズが流行ですが、もう少しさりげない感じで、ブーツカットかどうか分かりづらい程度で、 股下が普通で、太ももとか膝のあたりがあまり締まっていないものって有りますか? ブランドはこだわりません。 ちなみに、今はエドウィンの401XVとユニクロのブーツカットジーンズを穿いています。 ウエストサイズは31か32インチです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お手ごろな価格ではありませんが・・・ ディーゼルだと少しルーズめのブーツカットがあります 個性的なデザインが多いですがシンプルなものもあります あとはロビンズジーンズやトゥルーレリジョンなんかもルーズめのブーツカットです 人気のブランドで偽物がかなり出回っているのでオークション等ネットで購入する際はご注意を リーバイスやエドウィン等は穿かないのでモデル名は分かりません^^; リーやボブソンだと、たしかちょっとゆとりのあるブーツカットがあったと思います 両ブランドとも最近は他ブランドとのコラボが多く量販店では見かけないデザインなんかもあります

mino1129
質問者

お礼

lovin mstkさん、ご回答とアドバイス、誠に有り難うございます。 ディ-ゼルやロビンズジーンズ、トゥルーレリジョンは自分が初めて 知るもので大変参考になりました。 自分が求めるブーツカットを必ず手にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kei-w
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

色々なジーンズがあると思いますが、まずは穿いてみることです。 一般的にはmino1129さんの体系があっていればですが、ブランドの特徴もあるので答えられると思いますが、 やはり判らないので、ブランドは答えません。 それに下のお二人が答えているので。 とにかく納得行くまで穿いて探すのがジーンズだと思っています。 私もそうやって1年間探したジーンズがありました。 ちなみに私もブーツカットでした。 私の場合は海外ブランドで見つけることができましたが。 頑張ってください。 体系も変わるので探している間で体系が変わらないようにしないとでずね。 それでも中々ないのであらば(ブランドをこだわってないのなら) オーダーメイドは如何でしょうか? こんなHPもあります。

参考URL:
http://www.jeans-01.com/
mino1129
質問者

お礼

Kei-wさん御回答誠に有り難う御座います。 やはり納得行くまで穿いて探すのが一番確実だと思います。 頑張って自分が気に入るブーツカットを探し出し、手に入れたいと思います。

  • CUE8
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 齢40の♂です。 日本のエドウインの企画、生産で無い 米本国物の企画のラングラー(詳しい型番は13MWZや935や936に成ります) ですと質問者さまの御希望に沿うと思います。 リンクのウエスタンショップの他、上野のアメ横等でお求めに成れますよ。

参考URL:
http://www.realwestern.jp/lists/westernshops.html
mino1129
質問者

お礼

CUE8さん、御回答有り難うございます。 ジーンズについて全然知識が無く、 色々サイトを見てはいたのですが・・・。 大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ブーツカットに挑戦したいのですが

    今季初めてブーツカットに挑戦しようと思っているのですが、ブーツカットのボトムを購入したことがないためどこでどのように探したらいいのかよくわかりません。 以前メンノンのジーンズ特集で載っていた北原哲夫さんのようにタイトで股下を長くして裾をだぼだぼにしたようなシルエットにしたいと思っています。デニム以外でも結構ですので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか?

    ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか? サイズは合ってるのを穿いていますが、ウエスト周り太腿周りには 余裕があっても足が上がり難いのです。これで階段の昇りが辛いです。 総じてそうですか?(今はフロッグデニム、レギュラー34インチ) リーバイス517ブーツカットの細身36インチでも同じです。 同じリーバイスの507のレギュラーブーツカットは33インチ で、ウエストにかなり余裕があり(5cmくらい)股も上がりやすいです。 リーバイス502レギュラーは33インチは、ローライズみたいであまり 足が上がりません。ローライズは股上の浅さ、ボタンフライ式などが 影響してるのでしょうか? また、ブルーウェイ・リーバイス・エドウィン・リーでローライズや他 でも構いませんので、比較的ヒップに余裕があって足の上がりやすい お進めの物ってありますか?今風の奴で。最近悩んでいます。 ♂、178cm、65kg、ヌードウエスト78~79cmです。

  • ブーツカットを探してます

    男性でブーツカットジーンズを探しているのですが いいのがあまり見つかりません。 というのは、私自身足が長くないのでかなり裾上げせねばならず 結果的にブーツカットの意味がなくなってかえってくることが多いです。 こういう問題を解消したブーツカットジーンズを探しています。 女性なら通販サイトとかで股下選べたりできるですがいかんせん男性なもので・・・

  • ローライズジーンズ、ブーツカットのホントのところは

    21歳身長167、58キロ、股下68,5の超短い足です。 以前質問してローライズのブーツカットのジーンズが一番ごまかせると言われたのですが、他の回答をみたらローライズのブーツカットのジーンズは逆に短く見えるという意見もありました。 回答して頂いた人たちに失礼とわかりながらいくつか質問させて頂きます!!短いからどれを履いても同じかもしれませんが、 1、ローライズのブーツカットのジーンズは本当に短足をごまかせるのでしょうか?? 2、短足をごまかせるジーンズのベスト3みたいなものがあれば教えていただけませんか??できれば『エドウィンの5○○』のように商品名を教えて頂ければ幸いです。 3、他にもなにかごまかせる方法があればお願いします。 くだらない質問かもしれませんが、ご回答よろしくおねがいします!!

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 20歳の男です。ジーパンのブーツカットなどの種類について。

    自分は、ウエストに比べ太ももが太いです。でも、膝下はそこまで太くないのでウエストにあわせてジーパンを買うとはけますが太ももがキツイです。よく太ももが太めの人はブーツカットがいいと聞くのですが、ブーツカットはブーツを履く人向けですよね?それにブーツカットは太ももが広いのですか?

  • ブーツカットって、ブーツ以外の靴とは合いませんか?

    ジーンズを買うつもりなのですが、ブーツカットって普通のスニーカーなどには合わないものでしょうか。 合わないとまでは言わなくても、できればブーツの方がいい、というくらいのレベルなんでしょうか。 また、リーバイスのジーンズを買いたいので、501とか502とか言った番号の意味や種類、どの番号がどんなジーンズかなどなども教えて頂けると幸いです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ブーツカットジーンズの裾上げは何cm位まで大丈夫?

    身長が160cm位の男です。 ブーツカットのジーンズを買いたいのですが、背が低くサイズの合うものがあまりありません。ユニクロの160cmの子供服のジーンズを買おうとも思っているのですが、それだとかなり選択肢が限られてしまいます。普通のサイズのブーツカットだと裾上げしすぎてただのストレートにならないか心配です。普通サイズのジーンズは股下が約86cmなので10cm以上裾上げすることになりますが形が悪くなるでしょうか。

  • ブーツカットジーンズ国産購入先、方など

    こんにちは。 散々探した挙句見つからずお聞きしたいのですが、 私はジーンズのブーツカット(主に日本製、USA製、UK)を探しているのですが 予算内で見つからず困っています 1万ぐらいでリーバイスなど以下の物を探してます 予算は5000円~1万ぐらいで、 日本製かUSA製でリーバイスやエドウィンやLeeなど以外、 (トゥルーレリジョンやリーガルといったブランド系orノーブランドでも多少のダメージ加工があるものなど) などを探しています。 175センチ 65キロぐらいです。 ちなみにトゥルーレリジョンは29インチを持っているのですが サイズが大きくて困っています。 細身が欲しいと思っております。 知っている方がいらっしゃいましたら URLや、ブランド名などを教えていただけるとたすかります。 また、パンタロンやベルボトムようなものすごい裾が広がっているのは 勘弁なので普通のお店に売られているお兄系のブーツカットタイプを希望します。 自分で探せ、って感じですが、 もう探すのが限界なので、アドバイスお願いいたします。 ベストアンサーの方には必ずお礼致しますので、 なにとぞよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう