• ベストアンサー

ブーツカットで良いのがなかなか見つからず・・・。

30代後半の男性です。 最近ブーツカットデニムにはまっています。 以前は、リーバイスの517を穿いていたのですが、最近は年齢的に体型が太め(?)になり、 ウエストサイズで選んでもお尻と太ももがきつくて穿けません。 元々、ブーツカットは太ももとか膝のあたりが締まっていてタイトなものなんですが・・・。 あと、今は股下が浅く腰で穿く感じのジーンズが流行ですが、もう少しさりげない感じで、ブーツカットかどうか分かりづらい程度で、 股下が普通で、太ももとか膝のあたりがあまり締まっていないものって有りますか? ブランドはこだわりません。 ちなみに、今はエドウィンの401XVとユニクロのブーツカットジーンズを穿いています。 ウエストサイズは31か32インチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お手ごろな価格ではありませんが・・・ ディーゼルだと少しルーズめのブーツカットがあります 個性的なデザインが多いですがシンプルなものもあります あとはロビンズジーンズやトゥルーレリジョンなんかもルーズめのブーツカットです 人気のブランドで偽物がかなり出回っているのでオークション等ネットで購入する際はご注意を リーバイスやエドウィン等は穿かないのでモデル名は分かりません^^; リーやボブソンだと、たしかちょっとゆとりのあるブーツカットがあったと思います 両ブランドとも最近は他ブランドとのコラボが多く量販店では見かけないデザインなんかもあります

mino1129
質問者

お礼

lovin mstkさん、ご回答とアドバイス、誠に有り難うございます。 ディ-ゼルやロビンズジーンズ、トゥルーレリジョンは自分が初めて 知るもので大変参考になりました。 自分が求めるブーツカットを必ず手にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• kei-w
回答No.3

色々なジーンズがあると思いますが、まずは穿いてみることです。 一般的にはmino1129さんの体系があっていればですが、ブランドの特徴もあるので答えられると思いますが、 やはり判らないので、ブランドは答えません。 それに下のお二人が答えているので。 とにかく納得行くまで穿いて探すのがジーンズだと思っています。 私もそうやって1年間探したジーンズがありました。 ちなみに私もブーツカットでした。 私の場合は海外ブランドで見つけることができましたが。 頑張ってください。 体系も変わるので探している間で体系が変わらないようにしないとでずね。 それでも中々ないのであらば(ブランドをこだわってないのなら) オーダーメイドは如何でしょうか? こんなHPもあります。

参考URL:
http://www.jeans-01.com/
mino1129
質問者

お礼

Kei-wさん御回答誠に有り難う御座います。 やはり納得行くまで穿いて探すのが一番確実だと思います。 頑張って自分が気に入るブーツカットを探し出し、手に入れたいと思います。

• CUE8
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 齢40の♂です。 日本のエドウインの企画、生産で無い 米本国物の企画のラングラー(詳しい型番は13MWZや935や936に成ります) ですと質問者さまの御希望に沿うと思います。 リンクのウエスタンショップの他、上野のアメ横等でお求めに成れますよ。

参考URL:
http://www.realwestern.jp/lists/westernshops.html
mino1129
質問者

お礼

CUE8さん、御回答有り難うございます。 ジーンズについて全然知識が無く、 色々サイトを見てはいたのですが・・・。 大変、参考になりました。