• ベストアンサー

Thunder bird 3.1.1

Thunder bird 3.1.1 このソフト、よく不具合になるのですが、何かあるのでしょうか?(送信ができなくなる) 結局バックアップせずに再登録しました。 使用OSはXP SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>プロバイダに問い合わせたところ、アウトルックEXで確認したら送受信できたので、ソフトの不具合ということで これだけでは原因を特定した事にはならないですね。 設定が正しいのかどうかプロバイダのサポートには確認したのですか?また、プロバイダ側でサンダーバードでの送受信テストは行っているのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.2

#1です。 >プロバイダに問い合わせたところ、アウトルックEXで確認したら送受信できたので、ソフトの不具合 Ver3.1.1までのThunderbirdの使用経歴が判りませんが、Thunderbirdに不具合が起こったという意味でしたら、どんなメーラーでもある話ですから、おかしくはないですね。 Thunderbirdが問題あるソフトだと言ったのでしたら、おかしな話です。 古いメールサーバーはThunderbirdでは対応していない送受信接続方式を使用しているので、最新のセキュリティを確保するために、Thunderbirdが古い方式を採用(サポート)しないことにより、どうしようもない場合がありますが、現状で問題がないのでしたら、大丈夫でしょうよ。

回答No.1

XP SP3で、Ver3.1.1やVer3.0,6に、Ver3.1やVer3.0当時から、POP,IMAPの7つのアカウントをそれぞれ設定していますが、何も起こりませんが。 送信ができない理由は特定されないまま、アカウントを削除されて、アカウントを再登録されたのですか? それとも、Thunderbirdを初期化されて設定されたのですか? メールデータやアドレス帳など、プロファイルフォルダに保存されていますから、バックアップされると復元できますよ。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002600

hotondoID
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダに問い合わせたところ、アウトルックEXで確認したら送受信できたので、ソフトの不具合ということで、試しに他アカウントも試したところ送信できなくなっていました。仕方なくソフトを削除し再インストールしアカウント&パスを設定し現在は普通に使用できていますが、何が原因かわかりません。