• ベストアンサー

Thunder birdで画像のようなエラーは?

Thunder birdで送信サーバについて、画像のようなエラーが出ます。 送信サーバのセキュリティには、認証(SMTP-Auth等)と、暗号化(SMTPS等)の2つがあると認識しているのですが、これはどちらについての警告でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信サーバー設定への警告のようですが、その内容が「接続が暗号化されません」ですから、SSL処理の方と思います。 受信サーバーの方は出ていないようですが、「接続の保護(ssl)」ですか? なお、同じような警告表示の設定例があります。 http://www.sppd.ne.jp/support/client/mail_win_thunderbird3.php