• ベストアンサー

キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?

キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか? どら焼きでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

コロッケです。 うろ覚えですが、「コロッケ」と「コロ助」と音感が似ているから好物になったような話しがあった気がします。

その他の回答 (3)

noname#119554
noname#119554
回答No.3

キテレツのママのコロッケです。

  • asdpfoij
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

ガソリン

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

どら焼きはドラえもんですね。 コロスケの好物はコロッケだったかと。

関連するQ&A

  • コロスケの好物について

    コロスケの好物はどら焼きでしたっけ?

  • キテレツ大百科 コロ助の名前

    先日友達と昔の見てたTVの話をしていて 「キテレツ大百科」の話題になりまして どうしても思い出せなかったのでご質問させて下さい。 コロ助の名前の由来ってなんでしたっけ? 何かで不二子先生が語ってたような… 確かお侍みたいなちゃんとした本名もありましたよね? どうぞよろしくお願いします。

  • ころすけについて

    ころすけってどうしてころすけっていうなまえなんですか?

  • コロスケの目覚まし時計

     親友の誕生日に、プレゼントは何がいいかときいたら、「キテレツ大百科」の コロスケの目覚まし時計がいい、とリクエストされました。  見つけてあげたいのですが、なかなか入手できません。もう放映も終わった番組 のことですし、入手はできないものでしょうか。詳しい方アドバイスをお願いします。

  • コロ助の画像

    パソコンの画面をコロスケにしたいのですがコロスケのかわいい画像が載っているサイトを知っていたら教えてください!!

  • キテレツ大百科(最終話)

    キテレツ大百科の最終話についてなんですけど 本を盗まれてしまって、江戸時代に行って 本を貰おうという話でしたよね? で、友達に聞いたんですけど 最後の方にキテレツ達がコロスケを置いて 現代に戻っていってそこで終わりですよね? そこで友達はキテレツたちはそのときに死んだ と言ったんですけど本当なんですかね? 改めて見てみたんですけど、最後のほうに 変な効果音流れてるし本当なのかな?と思いまして・・ なんかめっちゃ怖かったです^^;

  • キャラクターアンケート番外編!「ドラえもんVSコロ助」どっちと一緒に暮らしたい?

    ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか? (1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか? (2)その理由を教えてください ※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。 ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!! 理由は… ・「ナリよ~」がかわいい☆ ・おっちょこちょいなところも好き☆ ・一緒にゲームで遊びたい☆ ・コロッケを買ってあげたい♪ とこんな感じです(笑) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラえもんはどら焼きが好物ですが・・・

    ドラえもんはどら焼きが好物ですが、これってどうも単純に「ドラ」つながりで考え出されたように思うんです。 それならば他のキャラでも、同じように好物が考えられそうですが、いかがでしょうか。 例えば、 「ウルトラマン」は、炭酸飲料が好きというのは、もちろん「シュワッ・・・チ」。 「助さん格さん」は、数切れのお肉料理が好き。だって「ミートの、五六っこぉ」。。。 では、お気楽に、しかしながら頭を捻ったご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • コロ助の刀は…

    コロ助がいつも差してる刀って、銘があるのでしょうか? あるのなら教えてほしいです。

  • ころすけって

    過去にいってきてれつさいと一緒に暮らしていくと決めて、最終回を迎えましたよね?なのにどうして未来ではころ輔が普通に奇天烈のうちで暮らしているんですか?前にころすけが未来に行ったときにふつーにくらしていましたよね?

専門家に質問してみよう