• ベストアンサー

キャラクターアンケート番外編!「ドラえもんVSコロ助」どっちと一緒に暮らしたい?

ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか? (1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか? (2)その理由を教えてください ※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。 ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!! 理由は… ・「ナリよ~」がかわいい☆ ・おっちょこちょいなところも好き☆ ・一緒にゲームで遊びたい☆ ・コロッケを買ってあげたい♪ とこんな感じです(笑) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14410
noname#14410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.12

ドラえもんですね。 ドラえもんなら4次元ポケットがついてくる。 しかも今なら4次元ポケットのスペアが1つおまけでついてくるかも・・・ そして忘れたころにドラミちゃんが遊びにくるかも・・・ さらに忘れたころにミニドラがやってくるかも・・・ でも問題としては部屋が狭いからドラえもんをどこにおいておくか。 押入れはふすまはずして、テレビとかラックとか置いて空間を利用しているんで、ドラえもんの寝るスペースがない。 4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・ 机の引き出しには書類関係を入れているんで勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。

noname#14410
質問者

お礼

あっ!またまたどうも(^_^)回答ありがとうございます☆ あっははははは・・・。 それじゃもはや別居状態じゃないですかぁ(笑) >4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・ ⇒これ笑いました☆ ポケットに入っていくドラえもんが見てみたい(笑) >勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。 ⇒自分の家には机もないですよ! なのでタイムマシーンはタンスの引き出しになりそうです(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (16)

noname#53337
noname#53337
回答No.17

1.コロ助 2.ドラえもんですが、体重129.3kgあります。 歩行中は浮いているそうですが、寝たときには地べた。 つまり家に大型冷蔵庫や金庫並みのものがゴロンと。我が家の押入れは壊れます。 そして心臓部には原子炉が搭載されているので、もしねずみで驚いて 階段を転げ落ちて大破したら…こわいです。 その点コロ助ならクラシックな構造なので、色々改造チューンナップできるかなと考える悪の電気屋でした。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ あっははははは・・・。確かにそうですねぇ(笑) >我が家の押入れは壊れます。 ⇒押入れどころか転んだ時には床や階段も壊れそうですよね! >もしねずみで驚いて階段を転げ落ちて大破したら… ⇒打ち所が悪かったら大変な事になってしまいますよね(笑) >色々改造チューンナップできるかなと考える… ⇒改造されたコロ助見てみたいです(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#14410
質問者

補足

回答がつかなくなってきましたのでこの場をお借りして締め切らせていただきます。 集計の方とってみました☆ ドラえもん 10票 コロ助   6票 …という事で見事、ドラえもんの勝利となりました!! う~ん。コロ助よく頑張った(~o~) みなさん今回はたくさんのご回答をお寄せいただきありがとうございました。 また思いついた時にはアンケートの方を立てようと思っておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

  • pokpoko
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.16

1)コロ助 2)理由は・・・ いい子だよね。   キテレツの再放送は、何回でも見ています。   ドラえもんは、ほとんど見たことが無いです。    (のび太を甘やかしているようで。)   ドラえもんズは好きかな。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >ドラえもんは、ほとんど見たことが無いです。 ⇒ええっ!ほとんど見た事がないんですかっ!! それはビックリです! >(のび太を甘やかしているようで。) ⇒確かにのび太に何回も道具を悪用されたりしてるのに 毎回、道具を使って助けちゃってますよね・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • ahitaki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

(1)コロ助 (2)ドラえもんだと、 家に空いてるおしいれがないから(笑)

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おっ!またまたコロ助好き仲間さんですね!! >ドラえもんだと、家に空いてるおしいれがないから(笑) ⇒そうですねぇ! 自分の家もですよ!! ここはやはり四次元ポケットに入れておくしかないのかな?(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.14

ドラえもんです。 一緒にドラ焼きを食べたいです。 家にネズミの仲間のペット(リス・ハムスター) がいるから、来てくれないかも・・。

noname#14410
質問者

お礼

あっ!どうも(^_^)回答ありがとうございます☆ ドラえもんスゴイ人気だな~! やっぱり認知度の高さもありますかね? >家にネズミの仲間のペット(リス・ハムスター)がいるから、来てくれないかも・・。 ⇒ハムスターもやっぱりダメなんですかね? ハムスターはねずみじゃないと教えなければ大丈夫な気もしますけど…(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#14410
質問者

補足

ねずみじゃないと教えなければ ×      ↓ ねずみじゃないと教えれば ○ …でした。 すいませんですm(__)m

回答No.13

ふむ。ただ1つ言えることはtazakiさんは連合を組んでいらっしゃる・・・。アンケート四天王・・とでもいいましょうか・・。それが生まれるのもこのカテだから・・・。 自分が入会した頃は・・アンケートカテは30ページほどしかなかったものが・・随分と大きくなったもんだ・・・。 そこから数ヵ月後でしたか・・群雄割拠の様になったのは・・tazakiさんは見事にキャラクターシリーズという名作をこの世に送り出しました・・。 ここは人間味あふれるところです・・。他のカテとは一味違ったものがありますね・・・・・・・。 おっと失礼^^;。これは世代ですよ。キテレツはギリギリですね。幼稚園児でしたから。 (1)コロ助 (2)ドラえもんは愛嬌が無い。 んじゃ。

noname#14410
質問者

お礼

どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆ お気に召していただけましたみたいで何よりです!! >tazakiさんは連合を組んでいらっしゃる・・・ >アンケート四天王・・とでもいいましょうか・・。 ⇒連合?四天王??とんでもない!! 自分はまだまだ新人ですから…。 もし四天王と呼ばれるお方達がいたといても 自分は足元にも及ばないどころか 遠くはるかかなたにいると思いますよ!! >キテレツはギリギリですね。幼稚園児でしたから ⇒幼稚園ですかっ!若いですねぇ!! コロ助3票目ですね!あんまり人気ないですよね・・・。 やっぱ四次元ポケットには勝てないか・・・(汗) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.11

再度失礼しますよォ~~! >ラクしたいってだけじゃないっすよね? ドラえもんがカワイイからですよね? ドラえもんに全部押し付けないっすよね? →も、も、も、も、勿論、ら、ら、ら、ら、ら、ら、楽したいだけじゃないですようぅぅぅぅぅ・・・(バレタ?) ドラえもんが可愛くて「便利」だからですよ! 全部なんて押し付けないですよォ・・・。人聞き悪いなぁ・・・。全部じゃなく殆んどですよォ♪ >そりゃあもうバリバリ伝説ぐらいバリバリらしい答えですよ!! →「巨摩 郡」ですね!(すいません、何にでも食いついちゃって・・・全巻持ってるんで、笑) 私が住んでる土地の方言で「バリ=とても」と言うのがあるんですが、この偶然のコメントが嬉しかったりして♪ ちょっとlooktokoさんの回答に便乗して・・・ 私もlooktokoさんと一緒に、いけないパソコン画像観てニヤケてるタザキさん見に行きたいです!

noname#14410
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます☆ >も、も、も、も、勿論、ら、ら、ら、ら、ら、ら、楽したいだけじゃないですようぅぅぅぅぅ・・・ ⇒バレバレ伝説って感じですなぁ(笑) >全部じゃなく殆んどですよォ♪ ⇒それなら安心ですね♪ 壊れない程度にこき使ってやってください(笑) >「巨摩 郡」ですね! ⇒パンダコさんバリ伝知ってるんですね! 自分は1巻しか読んだことがなくって…(汗) 頭文字Dっていう漫画が好きで作者が同じだから 集めてみようかなぁとは思っているんですが、なかなか・・・。 バリバリってやっぱり方言なんですかね? 自分も「とても」とかって意味で使ってますよ☆ >いけないパソコン画像観てニヤケてる ⇒もういつから自分はみなさんの中でエロエロになったんすかぁ~! まぁ、エロいことは否めないですけど・・・。 ただエロ魔人って言うのはやめてくださいね!! どちらかというと「エロ仙人」ですから(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#16331
noname#16331
回答No.10

私は…ドラえもんかな。 秘密道具持ってなくてもそばに居て欲しい… 最近キテレツをよく見てるのでコロ助も良いんですけどね、暮らすとなるとまた違うかな(笑) ドラえもんは家の事とかやってくれそう(笑)

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >秘密道具持ってなくてもそばに居て欲しい… ⇒ああ~!わかります☆ 元々のドラえもんの良さっていうのもありますよね♪ 道具もあったら便利だけどドラえもんの性格もいいですよね!! >最近キテレツをよく見てるので… ⇒再放送ですかね?いいですねぇ~☆ 自分も見たいです(笑) >ドラえもんは家の事とかやってくれそう(笑) ⇒コロちゃんだって買い物とかに行ってくれますよ~(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.9

こんにちは。 また、ひとが迷うような質問してぇー・・・私はふたつに、ひとつしかとれないとしても、両方ほしい欲張りなんだからぁー・・・困る。 (1)いろいろ迷ったけどドラえもん (2)ドラえもんは、みかけがペットなのにペットじゃないから。コロ助は、みかけはペットじゃないのに、ペットのように、かわいいから。コロ助はペットとして飼いたい。 ドラえもんのどこでもドアで、いろんな所に行きたい。今住んでいる所は不便だから、ほしいんですよ、ドラえもんより、どこでもドアが。 どこでもドアがあったら、タザキさんのところへ行って、きっとパソコンの前で、ひとの回答を見て、にやけている姿を、こっそり見に行きたい。パンダコさんのところにも、遊びに行きたいし、yax6くんが、彼女と「紅」を聴きながら、トマトをかじっているのかもみたいしなぁー・・・。 タザキさんの、にやけ顔、ぜったい見に行く。ホントは、パソコンで別のところをみていて、にやけていたら、まずいけど。

noname#14410
質問者

お礼

毎度どうもです~(^_^) >また、ひとが迷うような質問してぇー・・・ ⇒ごめんちゃい(^_^.) >ほしいんですよ、ドラえもんより、どこでもドアが。 ⇒どこでもドアはいいですよねぇ! でもどこかに行ったまま部屋の方に置いてあるドアが壊れちゃうと 戻って来れなくなっちゃうという欠点もあるんですよねぇ! 使う時は気をつけて使ってくださいね(笑) >きっとパソコンの前で、ひとの回答を見て、にやけている姿を… ⇒ややっ!な、なぜにやけてるとわかったんだ…? なぜバレたんだー!!!! 見られたらマズイものがたくさんあるので片付けておきます(笑) >パソコンで別のところをみていて、にやけていたら、まずいけど。 ⇒別のトコ?にゃんこの画像があるとこかな? なんてね(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • twintail
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.8

(1)コロ助 (2)ドラえもんはネズミが出たときパニックになり、地球を破壊するほどの兵器を使おうとするので、危険極まりないです。(笑)

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やった!コロ助2票目(笑) >地球を破壊するほどの兵器を使おうとするので、危険極まりないです。(笑) ⇒忘れてました!そうでしたね!! 確かにねずみごときで地球を破壊されては困りますね(笑) コロ助だったらパニックになっても短い刀を振り回す程度ですみますもんね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.7

こんにちわ。25歳♂です。 (1)どらえもん (2)とにかく便利そう(笑)。どこでもドア、たけこぷたー、色々便利な道具をいっぱい持ってますしね。 こんな感じです^^。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ドラえもんって人が多いですね!! >とにかく便利そう(笑)。 ⇒やはり秘密道具に対する憧れはありますよねぇ! う~ん。やっぱり四次元ポケットなしにしておけばよかったかなぁ(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 「ドラえもんキャラクター」どれになる?

    先日友人達と「ドラえもん」のキャラクター話で盛り上がったんですが、 皆さんはもし自分が「ドラえもん」に出てくるキャラクターだったら、どのキャラクターになりたいですか? そして、実際はどのキャラクターっぽいですか? 理由もあれば教えてください。 (声優はご自分の好きな方での回答にしてください) 私の知り合いは「しずかちゃん」の取り合いでした。

  • キャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

    今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール! みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で 誰が一番好きですか? (1)一番好きなキャラクターは誰ですか? (2)好きな理由を教えてください!! ※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。   知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。 ※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。 ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆ 素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T) 復活したシーンもカッコよかったです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • キャラクターアンケート第5弾!あなたが好きなマスコットキャラクターは何ですか?

    飲食店、スポーツチーム、TV番組、お菓子、など他にも色んなところで マスコットキャラクターは登場しますが皆さんはマスコットキャラクターで何が好きですか? (1)好きなマスコットキャラクターは何ですか? (2)そのキャラクターの好きな理由は何ですか? ちなみに自分は… ・QOOのクー 純粋にカワイイ☆ ・ケンタッキーのカーネルサンダース なんか好き!「フォッフォッフォッ」って笑いそうなところがいい ・ひらけ!ポンキッキ(今は名前違う?)のムック スピーディーにケーキなどを食べるところが好き ※今回は投票形式で行いませんのでたくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • キャラクターアンケート第6弾!「ちびまる子ちゃん」のキャラで一番好きなのは?

    日曜日にやるおなじみのアニメ番組「ちびまる子ちゃん」の中に 登場するキャラクターであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか? (1)どのキャラクターが一番好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由を教えてください。 ※今回は投票形式で行いますのでなるべく1人だけでお願いします。 自分は佐々木のじいさんが一番好きです☆ いつもほのぼのとしてるところを見ると癒されます!! みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きなキャラクターアンケート!!!

    皆さんの好きなキャラクターを教えてください!!! 漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他なんでもかまいません!! ご協力お願いします。 できれば、そのキャラクターの、漫画名や、ゲーム名なども一緒にお願いします。

  • キャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

    風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。 (1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? (3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが   今回はありの方向でお願いします! ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆ 好きな理由は… ・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。 ・あの性格がなんか憎めない。 って感じです! ↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラえもんvsコロ助

    戦い合ったらどっちが勝ちそうですか?

  • キャラクターアンケート第1段!サザエさんに出てくる登場人物で一番好きなキャラクターは?

    誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」 そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください! (サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可) (1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは? (2)そのキャラクターが好きな理由は? (3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。 ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆ 好きな理由は… ・一本の毛をとても大事にしている ・怒った時と普段の優しさのギャップがいい とこんな感じです。

  • キャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

    あなたが一番好きなキャラクターはなんですか? 漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが 真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆ (1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?     ジャンルも教えて下さい。 (2) 好きな理由を教えて下さい。 ※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。 ※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。 ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが 今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に 登場する超人のウォーズマンです!! 最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に   タザキというHNも卒業しようと思っています。   今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま   本当にありがとうございました。  

  • USJ 一緒に写真が取れるキャラクター

    パレードやショーに出演しているのではなく、 一緒に写真の取れるキャラクターを挙げて欲しいです。 有名所はUSJのHPにもあったのですが、できれば、それ以外の 有名なキャラを教えてください。(着ぐるみ系メインで。) ちなみに私が見たのは・・・。 ・スヌーピー ・チャーリーブラウン ・ルーシー ・ウッドペッカー ・ウッドペッカーの彼女 ・ウッドペッカーに出てくるペンギン? ・ベティちゃん ・ポパイ ・チャップリン あと、一つ気になるキャラがいたのですが、 ゲームのクラッシュバンディグー?みたいなのがいたのですが、 アレはなんでしょうか?とゆうかそのものに見えたのですが、 どうして、USJと関係あるのでしょうか?!