• ベストアンサー

キテレツ大百科(最終話)

キテレツ大百科の最終話についてなんですけど 本を盗まれてしまって、江戸時代に行って 本を貰おうという話でしたよね? で、友達に聞いたんですけど 最後の方にキテレツ達がコロスケを置いて 現代に戻っていってそこで終わりですよね? そこで友達はキテレツたちはそのときに死んだ と言ったんですけど本当なんですかね? 改めて見てみたんですけど、最後のほうに 変な効果音流れてるし本当なのかな?と思いまして・・ なんかめっちゃ怖かったです^^;

noname#38278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

キテレツが大好きで全部ビデオに録っています。しかも最近見直したのでちょうど良かったです。 キテレツは死んでないですよね。役人達に追いかけられたけれどちゃんと戻りましたよね。 「キテレツ大百科はなくなったけど、僕は自分の力で発明するんだ」みたいなこと言ってましたし。 コロ助は自分の意志できてれつさい様(漢字を忘れました)についていって江戸時代に残ったわけですから。 確かに「えーこれで終わり?」みたいな終わり方でしたけど。。。 あの藤子不二雄が、子供向けの漫画で残酷なことしませんよね。 そんなこと言われると気になっちゃいますよね。

質問者

お礼

そうですよね子供向けですしね でもトトロの裏話も聞いてて 余計に怖かったです