• 締切済み

20代前半の女です。

20代前半の女です。 ふと、肛門に出来物があるような気がして肛門をキュッと引き締めると、中に引っ込む感覚がありました。 痛み等はなく感覚だけで、壁に背をもたれて座っている時以外は、気にしていないからか何も感じません。 感覚的にまだ小さな物だと思いますが、もしかしたら痔になり始めてるんでしょうか?

noname#124938
noname#124938

みんなの回答

回答No.2

鏡面を上にして床に置いた大きな鏡の上で「うんこ」スタイルにまたがり、手で広げながらいきんで目視確認する。 何が出てきましたか?たぶん「いぼ」でしょう。触った感じは?引き締めたり押しこんだりすると引っ込みますか? 脱肛だとなおのことこわいですね。 いずれにしても専門医に診せるべきです。痔という漢字はお寺の世話になる日まで・・・。という説もありますからね。男もある程度そうですが、日本の女の大半は痔で苦しんでいるものです。

• 7110mea
回答No.1

すみません、少し汚い言葉を使わせていただきます・・・。 肛門の周りや内部に出来物が出来物が出来ていませんか?もし出来ているならば痔の可能性があります。(もしくは腸が少し出てきたか) 特に便の出が悪かったり(便秘気味とか)排便時にその出来物が肛門の外に少しでも出るようなら疑ってもいいと思います。 一度病院で見てもらってみてはどうでしょうか?