20代前半女性の避妊方法と悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が避妊について悩んでいる状況についてまとめました。排卵日やコンドームの使用についての質問があります。
  • 遠距離中の彼とのエッチのタイミングにおいて、排卵日の考慮やコンドームの避妊効果について不安があります。
  • 勉強中の避妊方法についての質問や望まない妊娠の不安について詳しく説明しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代前半女です。

20代前半女です。 ただいま、避妊について改めて勉強中です。 今までコンドームを必ずつけてもらって避妊していましたが、ここ数日不安になっております。 サイトにも登録し、生理日や排卵日をチェックしています。 ちなみに前々回の生理は8月1日~、前回の生理は8月31日~です。 今度、遠距離中の彼とします。 ・皆様は排卵日などを気にしてエッチしますか? ・また、避ける方は排卵日の前後どのくらいを避けますか? ・ピルについても勉強していますが、今回はコンドームでの避妊について伺います。 ・コンドームが外れたり破れたりすると、避妊率が下がると思いますが、それ以外だとほぼ間違いなく避妊できるでしょうか? 今、神経質になっているのかもしれませんが、遠距離中なので彼と仲良くしたいです;; そして、望まない妊娠はしたくないです。 悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・排卵日を計算し、セックスをするかしないかを決めることはありません。 ・コンドームを正しく使えば、避妊できます。 注意点は、 (1)性器同士が接触する前に必ず装着する (2)完全に勃起した状態で装着する (3)完全に濡れた状態で挿入する (4)射精後は、すぐに膣から抜き去る  これでも不安ならば、ピストンしてて出る瞬間に抜き 膣外で射精することです。 神経質になりすぎだと思います。 気にしすぎたり、悩んだりしていると逆効果です。 ・セックスしても脳が興奮できず、気持ちよくなれない ・気持ちよくないと、濡れにくくなる ・濡れていないと、痛くなったり、コンドームが破れたりする 遠距離だと、エッチもなかなかできないはず。 久しぶりなんだから、あまり気にせず、気持ちよくなっちゃいましょう。

himakei
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 排卵日は計算されないんですね! 注意点の1~4は守れていたので安心しました^^ 神経質になりすぎ・・・たしかにそうですね。 逆効果になるのも勉強になりました。 最後の文章、本当に嬉しかったです。

その他の回答 (7)

回答No.8

念のためですが、生の膣外射精は妊娠する可能性大です。 学生時代の隣人が彼女を孕ませました。

• kiflmac
回答No.7

コンドームも、99.9%の避妊率なので、単純に1000回に1回は妊娠する可能性があります。 ゴム付けて破れたのであれば、病院で検査して貰うべきです。

回答No.6

>排卵日は計算されないんですね! 子供を作る時に、計算してみたことはあります。 >注意点の1~4は守れていたので安心しました^^ 気持ちいいセックスができてる証拠ですね。 ※ゴムを装着し、膣外で射精する方法が一番確実ですが、  射精の最中に刺激がないと、全部出た感じがせず、物足らなく  感じる場合があります。  もし、膣外射精する場合は、膣から抜いたペニスを  あなたの手で扱いてあげてください。(射精の最中はやさしくね) >最後の文章、本当に嬉しかったです。 何ヶ月ぶりにセックスするのでしょう? あなたも彼も、欲求を我慢してるのでしょうが、 浮気防止対策は、なにかしていますか?

himakei
質問者

お礼

再びありがとうございます! 詳しくお答えいただき、本当に嬉しく思います。 膣外射精のときは、より優しくしたいと思いました! 本当に勉強になります。 浮気防止対策はしてるつもりでしたが、一番はお互いを信頼することかと考えていました。 甘いかもしれませんね^^;

回答No.5

コンドームの箱には使用期限が明記されています。 期限過ぎのものを使用すると、破れて精液が漏れる恐れがあります。 遠距離中なので彼とセックスしたいが、望まない妊娠はしたくないのであれば使用期限まで注意してください。

himakei
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! なるほど、、使用期限もあるんですね。 勉強になりました。 期限も注意したいと思います!

• k1101
回答No.4

何のために避妊具を人が発明したかです。人がやることだから100%は不可能ですが、使用方法を間違わない限りは100%避妊できると信じるしかないでしょう。 彼がコンドームを装着して膣に挿入し中出しした。避妊しようが避妊しまいが挿入して射精するのがセックスですし、そのことで男女が満足できるのがセックス。男が満足できない射精ならそれはおんなの快楽だけのセックスなんじゃないのかな。そういう意味では正常なセックスですよ。 排卵日や生理日を意識するのは基本的には子作りのためですよ。避妊のためではありません。仮に避妊のためだとしたら、遠い過去のように生挿入で中出しという環境だった頃です。明治、大正時代は中出しが当たり前の時代です。今みたいに結婚前にフリーセックスする時代でもなかったようですが。 彼に避妊を要した上であなたは彼とセックスしてるわけです。妊娠を気にするのならセックスしないのが一番。彼に身体を許した以上は拒否は別れにつながるからね。あなたも彼に挿入して欲しい。 コンドーム避妊を確実にする方法は、彼が中出ししたらペニスが萎える前に抜いてもらうことです。 あなたの膣内で彼のものがドクン、ドクンとザーメンを射精するのを感じるはずです。3度か4度跳ねたあと、すぐに抜いてもらうことですね。まだペニスは硬いはずです。コンドームも装着したときと同じ状態です。必ず萎える前に確実に膣内から抜かせること。「硬いうちに抜いてね」と声をかければ。そのあと「見せて」と言って自分の目で確認する。ちゃんと装着して射精したのならコンドームの精子だまりにザーメンが溜まってます。(私の彼女は必ず、お掃除フェラといって射精後は舐めますよ) それとコンドームは常にあなたが新しいものを用意することですね。必ず勃起した状態で装着させる。ペニスの根元まで確実に装着されているのを確認することです。ジロジロ見れないというのであれば、ゴムフェラすればいい。ゴムの上からフェラすることでさらに硬くできるし、ちゃんと装着出来ていなければフェラしながら根元まで装着できるしね。確認することで不安もなくなるでしょ。

himakei
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! たしかに、人がやることなので100%はないですよね。 いろいろ勉強になりました! 素敵な彼女さんですね。 私も人任せにせず、コンドームを用意したり積極的に協力したいと思いました。

noname#178935
noname#178935
回答No.2

20代後半の女です。 まず私たちは私の生理周期如何でセックスをするしないは決めませんでした。 それからコンドームの脱落や破損は「避妊率が下る」というレベルを超えており、緊急避妊をすべき状態です。 それでそれ以外にも失敗原因はあり、一番多いのは挿入当初からコンドームを着けないというものです。行為中の男性のペニスからは射精時の精液の他にカウパー腺液というものが出ていまして、その中にごく僅かに精子が含まれています。で、その精子により妊娠する可能性がゼロではないんです。可能性は低いですが、一方で身近で実例もあります。更に私はこのカテゴリーで、これで妊娠した人の質問に答えたことがあります。 コンドームでの避妊失敗の原因は、このような例を含めほぼ100%が使い方の間違いによるものだということを憶えておいてください。 ただ私、質問文を読んで一番心配しているのは、やや心配しすぎではないかということです。情報に躍らされている状態。 人はセックスの気持ちよさを脳で感じています。片方に妊娠の恐怖があると、脳はセックスの気持ちよさを存分には感じません。今いろいろ勉強しているとのことですが、コンドームすなわち他人にしてもらう避妊が不安なのであれば、自分がする避妊=ピルの使用を積極的に考えるべきではないかと思います。

himakei
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 実例も挙げていただき、大変勉強になりました。 「やや心配しすぎ」「情報に躍らされている」・・・たしかにそうですね!納得です。 ピルも積極的に考えたいと思います。

• agechin
回答No.1

コンドームを毎回装着しているなら、ほぼ避妊できていると思います。そんな心配しなくてもいいと思いますけどね。 コンドームはなるべく早く装着するように心がけましょう。あとは破けるような激しいやり方をしないようにしましょう。 それに、大好きな彼としているのだから、まあ最悪妊娠しても、「望まない妊娠」の部類ではないような気もします。そりゃ、結婚はまだ無理とか色々あるのでしょうけど。 世の中100%てのは無いわけだから、100%セーフじゃなきゃやだ、と言うのならエッチをしない、という選択しかないような気がします。ご自身の書かれたとおり排卵日のチェックとかピルを飲むとか避妊の度合いを100%に近づけるのも手ですが、コンドームを装着していればほぼ大丈夫(100%避妊)だと思います。 あとは、今回心当たりがある(挿入時に破れた、外れた、装着前に接触した)のなら早めに検査した方がいいと思いますよ。 まあ、でもたぶん大丈夫でしょう。

himakei
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 「ほぼ大丈夫」と言っていただいて、本当に安心しました!