• ベストアンサー

30代前半女 年相応でさわやかさをだすには?アドバイスください

30代前半女です。 最近、若い女の子からどうみても40代の○○さんより年上に見える とか、子供いらっしゃるんですよねとか、多数意見が・・・・・。 化粧してるのにしてないように思われてたり・・・。 親からもばばくさいと言われます。 親いわく、姿勢がわるい猫背だし、老けて見えると。 親と全く同じ背格好でスタイルも一緒です。 いったら、胴長短足 どんな、ファッションをしてメイクしたらいいでしょうか? 若々しくみせるには?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すごいザックリしたことしか言えませんが、やっぱり「チーク」でイメージはグン☆と変わると思いますよ。色白さんならピンク系、小麦色よりならオレンジ系など、ご自分の肌色に合う色を周りの人や化粧品カウンターのBAさんに相談してみられるのも良いでしょう。パールが入ったものだと艶も出て若く元気に見えますよ。 ちなみに、IKKOさんは「無人島に1つだけ持っていけるならなに?」という質問に「チーク!」と答えたそうです。ほっぺに鮮やかな色を灯すと、見た目にも若くなるし、自分のテンションも上がるし、イイコト尽くめです。panndo3さんだって、とっくにやられてる可能性は高いと思いますが、色や入れる位置を工夫する価値はあるのでは?と思います。 あとは明るい色をバンバン着ること!周りの人まで楽しく明るくなるようなお洋服を着ていると、自分も周りも元気になってイイ感じのムードになりますよ~。

panndo3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、メークですか。 早速、メイク教室に行くことにしました。 チークやってみます。きれいになると元気になりますよね あと、おニューの服を着た時なんか特に気持ちいいですよね

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめましてわたしも30代です。 マダム由美子の「プリマエレガンスの魔法」「ハイヒールマジック」の2冊が啓発本としてお勧めです。薄いし軽いし、図書館で借りてみてもよいし。 まずハイヒールを手に入れようと私は思いました。 バレエ教室にも半年くらい行ってみるつもりです。 年齢のコンプレックスにも答えてくれる本だと思います。 本が買えなければ、メールマガジンが10回限定で出ています。(無料 )

panndo3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どういった本か調べてみます。 ハイヒールですか・・・・。 私に似合うかどうかハイヒールはくと服装をかえておしゃれしないといけないですね

関連するQ&A

  • 背が低いのに、スタイルが良く見えるスタイルとは?

    背が低いのに、スタイルが良く見えるスタイルとは? 身長160センチで痩せ形の6等身の男性です。 胴長短足です。 このような僕でも、足の短さが目立たず、スタイルがよく見えるファッションテクニックがあれば教えてください。  メジャーどころとして、ブーツカットを履く、短い丈の服にするとかはしてますが、いまいちです。  他になにかいいアイテムやファッションがあれば教えてください。

  • 20代半ばの年相応なファッションについて。

    20代半ばの年相応なファッションについて。 こんにちは、24歳♀の学生です。 社会人デビューをするにあたり、 ・同年代の女性がどのようなファッションをしてるか? ・子供っぽく見られないには、どのような格好をすればいいのか? を知りたく、質問させてもらいます。 先日、ツアー旅行に参加したのですが、幅広い年代の方々から、高校生だと勘違いされました。 昔から年齢よりも若く見られる事が多かったのですが、 流石に、来年には社会人となる身としては、高校生に見られたことに少なからずショックを覚えました。 友人からは、私の美へ対する意識が、同年代の人達に比べて低いから、 高校生に見えたのではないかと言われる位です。 (別に美への興味がない訳ではないのですが・・・。人並みにはあると思います) 童顔で、痩せ型の長身な為、中性的に見えると思います。 ファッションはトミーなどアメカジが多く、ミニスカや短パン、サロペットを好んで着ます。 (背が高いので、日本の服よりも海外の服を着ることが多いです) 化粧はラメ系を好み、ブルー~グレー系のアイシャドーが多いと思います。 今のファッションでは、正直言って高校生に見られてもおかしくないと思います。 ですが、どうすれば年相応に見えるのか全く分かりません。 皆さん、どのような雑誌でファッションを研究してるのでしょうか? またお勧めのブランドがあれば教えてください。

  • 整骨院・接骨院に行きたい。男子中学生(14)です

    僕はスタイルが悪いです。短足、ちび、頭でっかち、猫背、おーきゃく、肩幅広い、足太い、 最悪なスタイルで、いやです。 整骨院にいくと背が伸びるとか 猫背を直してもらえるとか O脚を直してもらえるとか 聞くんで行ってみたいのですが、行ったことないのでふわんです。 なんていえばいいのでしょうか? あと足太いのでマッサージしてもらいたのですが、細くしたいのでマッサージしてください。だとだめだとおもうので、なにか変な理由つけてやったもらわないとだめでしょうか? いろいろと教えてください。

  • スタイルが良く見える服装の工夫

    スタイルが良く見える服装の工夫 私は男性です。 私の体型は、頭が大きめで首が長く、肩幅が広い逆三角形の体型で、筋肉質 で胴長短足です。 服装を工夫することによって少しでも頭を小さく、足を長く見せたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 ファッションに詳しい方、教えてください。

  • メイクの濃い10代後半から20代前半の女性への質問

    メイクの濃い、10代後半から20代前半の女性へ質問します。 僕としては、見た目の表情が怖い!?メイクの濃い女性には、正直言って好感もてません!! そこで 1 何故そこまで、濃いメイクにこだわるのでしょうか? 特に純情でか弱い系の男性を威圧!?する意図があるのでは? 2 ではどんなときに、すっぴんを他人(特に男性)に見せることが出来ますか? *そもそも、両親から授かった、せっかくの、それもごく自然の美顔を恥ずかしがる事自体が、理解出来ない(T_T) 3 では、しきたり上何歳になっても化粧出来ない男性の事、どう思いますか? 学校の恩師や親に対して、外見的な成長見せることなかなか出来ませんよね?お気の毒と思いませんでしょうか?

  • 自分と同じ歳や年代の女性と比較してしまいます。

    都会を闊歩する女性や 女優さんを見ていると、自分が嫌になります お洒落も似合う、スタイルも良い、顔も美人可愛いし、お金持ちで、ブランド品を持っている等 思うと、自分は、ダサいし、背も低いし、胴長短足だし、顔もゲゲゲの鬼太郎に出てくるシーサと魚君に似て皆にギョギョっとされます。 同じXYの染色体なのに… 変に科学反応を起こしたのかと思うと残忍でなりません どうしたら、こんな考え無くなりますか? 結婚をしてまだ八ヶ月以上ですが… 旦那はきっと物凄く妥協して仕方なく私と結婚した等思う自分も嫌です… どうしたら前向きになりますか?

  • 猫背の改方法。

    私は女ですが、かなり猫背で困っています。 10代後半から、猫背だと気づき、今は20代半ばです・・。 背は162くらいです。最近、背中がじーんと痛むようになりました。できるだけ、気づいたときには姿勢を整えていますが、またすぐ疲れて猫背になってしまいます。 どうやったら猫背を改善することができますか?今、猫背改善の本が売ってあるみたいですが、まだ読んでなくて、買って読んだほうがいいでしょうか。 背中がほんとに痛いので改善方法を探しています。よろしくお願いします。

  • モテないデブ女はどうすれば恋人が出来る

    私ははっきり言ってモテない女です。(18歳) 性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし 外見は薬の副作用で激太り。(身長154cm 体重61kg 森山中クラス) 副作用が原因なので痩せる事は二度と出来なくなりました。 口角が下がっているので笑顔が中々出来ません。 笑おうとすると無理に笑っているのが見え見えになってしまいます。 ファッションもきっちりしすぎているというか…(お嬢様系?) 若い子のファッションが苦手なので自然とこうなってしまいます。 顔だけは褒められる事が多いのですが胴長短足体系ですし 胸の形も大きいだけであまり良いものではない… いいところが中々見つかりません。 でも、周りの子に彼氏が出来、彼女たちの話を聞いていると 私も彼氏の為に尽くしたい、誰かの為の特別な存在になりたいと思うようになりました。 でもこんなデブですし、世の中の大部分の男性は 痩せている女性…ぽっちゃりでも森山中クラスの体系クラスでは はっきり言って恋愛対象はなりませんよね? 理想の男性は、同年代の男性が苦手なので 大人な考えを持った年上(2歳~6歳上位まで)の方がいいのですが… この際、あまりこだわらないようにしようかな、と思っています。 髪型も、きちんと綺麗に染めて メイクもナチュラルからしっかりした物にしようと思っていますが デブはデブですし見た目を取り繕っても意味は無いでしょうか? モテないデブ女はどうやったら彼氏が出来るようになりますか?

  • 50代のメイクの仕方

    おはようございます。 突然ですが、50歳くらいの女の人はどのようなメイクをするのでしょうか? 私の母はそのぐらいですが、全く化粧やファッションに興味がないのです(父曰く結婚当時からだったそうですが^^;) いつもはパウダーファンデーションに緑のシャドー、口紅しかしておらず、化粧水や乳液も肌をバシバシ叩きながら(?)使っています。娘としては、もう少し気を遣ってほしいなぁと日々思っています… どのようにアドバイスをすれば良いのでしょうか?(母は年の割りに肌はキレイで、(化粧しないからではないでしょうか)かなりの乾燥肌です。) よろしくお願いします。

  • 清楚な洋服・靴のブランド(20代前半)

    こんにちは。いつもおせわになっております。 元々カジュアルな、ジーパンや重ね着が好きだったのですが、 ファッションの傾向を変えていきたいと思い質問させていただきます。 清楚ですっきりとした洋服や靴を買いたいのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからず、二の足を踏んでいます。 「清楚」の基準ですが、私個人の感覚では、以下のような物です… ○白・ベージュ・淡いピンク・紺・黒が多い ○シルエットが程良く女性らしい・いやらしくはない ○キラキラした飾りがたくさんついていない ○レースやフリルなども控えめ、無くても良いぐらい ○今まで良いなと思ったブランドは、ef-deのシンプルなものと、Vert Danceでした。 また、私自身の特徴も参考までに… ○髪は黒で、長さは鎖骨の下、緩いウエーブ ○顔立ちは派手ではない、メイクも大人しいかんじ ○背は平均程度、やややせ形 こんなかんじなので、cancamとかJJとかに出てくるような感じではありません。その雑誌の「清楚」スタイルも、なんかちょっと自分の理想とは違います。 大変曖昧ですが、上の条件に少しでも心当たりのあるお店を知っていらっしゃる方、ぜひ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。