• ベストアンサー

30代前半女 年相応でさわやかさをだすには?アドバイスください

30代前半女です。 最近、若い女の子からどうみても40代の○○さんより年上に見える とか、子供いらっしゃるんですよねとか、多数意見が・・・・・。 化粧してるのにしてないように思われてたり・・・。 親からもばばくさいと言われます。 親いわく、姿勢がわるい猫背だし、老けて見えると。 親と全く同じ背格好でスタイルも一緒です。 いったら、胴長短足 どんな、ファッションをしてメイクしたらいいでしょうか? 若々しくみせるには?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すごいザックリしたことしか言えませんが、やっぱり「チーク」でイメージはグン☆と変わると思いますよ。色白さんならピンク系、小麦色よりならオレンジ系など、ご自分の肌色に合う色を周りの人や化粧品カウンターのBAさんに相談してみられるのも良いでしょう。パールが入ったものだと艶も出て若く元気に見えますよ。 ちなみに、IKKOさんは「無人島に1つだけ持っていけるならなに?」という質問に「チーク!」と答えたそうです。ほっぺに鮮やかな色を灯すと、見た目にも若くなるし、自分のテンションも上がるし、イイコト尽くめです。panndo3さんだって、とっくにやられてる可能性は高いと思いますが、色や入れる位置を工夫する価値はあるのでは?と思います。 あとは明るい色をバンバン着ること!周りの人まで楽しく明るくなるようなお洋服を着ていると、自分も周りも元気になってイイ感じのムードになりますよ~。

panndo3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、メークですか。 早速、メイク教室に行くことにしました。 チークやってみます。きれいになると元気になりますよね あと、おニューの服を着た時なんか特に気持ちいいですよね

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめましてわたしも30代です。 マダム由美子の「プリマエレガンスの魔法」「ハイヒールマジック」の2冊が啓発本としてお勧めです。薄いし軽いし、図書館で借りてみてもよいし。 まずハイヒールを手に入れようと私は思いました。 バレエ教室にも半年くらい行ってみるつもりです。 年齢のコンプレックスにも答えてくれる本だと思います。 本が買えなければ、メールマガジンが10回限定で出ています。(無料 )

panndo3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どういった本か調べてみます。 ハイヒールですか・・・・。 私に似合うかどうかハイヒールはくと服装をかえておしゃれしないといけないですね