• ベストアンサー

スタイルが良く見える服装の工夫

スタイルが良く見える服装の工夫 私は男性です。 私の体型は、頭が大きめで首が長く、肩幅が広い逆三角形の体型で、筋肉質 で胴長短足です。 服装を工夫することによって少しでも頭を小さく、足を長く見せたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 ファッションに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115611
noname#115611
回答No.3

ファッション業界の者です。自分も筋肉質で頭がでかく、肩幅もあり逆三角形です。 私も着こなしに色々悩んでましたが、ファッション誌を読み漁り、それなりの知識を得、また実践してきましたが、細かいテクニックではその人に合う、合わないがありますので、大まかに誰にでも効果のある方法を紹介します。 基本は 1、ボトムスはワイド これは鉄則です。小顔効果はほとんどここできまります。ワイドボトムの穿き方は腰穿きが基本になります。 2、トップスはジャストorタイト 小顔効果を望むなら上半身が狭すぎるのもよくないですのでジャストサイズがオススメ 顔よりシルエットをキレイに見せたいならタイトです。 また、Tシャツは胸板が目立ち、半袖の場合袖が広がり、トップスがワイドに見えてしまいがちなのでなるべく避けた方が無難です。また、半袖シャツもトップスがワイドに見えるのでシャツを着たいなら薄手の長袖を腕まくりして着るといいでしょう。 なお、トップスの色は黒等の濃い系は顔がでかく見え、暖色系は小顔効果があります。 3足元はボリューム 足元はボリュームが重要です。 これから夏なのでティンバーなどは難しいですが、ハイカットスニーカーでも十分です。 できれば中敷きを入れて足長効果を出すとさらに良いでしょう。 系統は、 ストリート系orアメカジ系が無難です。 (109系等タイトは着る人を選ぶので…。) ちなみに自分はストカジです!

naouki
質問者

お礼

親切丁寧なアドバイス、ありがとうございます! やはりボトムスはワイドのほうがいいんですね。 あと暖色系が小顔効果があるというのは初めて知りました。 おすすめはストカジかアメカジということですが、正直どちら も好きではないし、私には似合わないと思います。 私はスーツやジャケットなどを着た落ち着いた感じのファッションが 好きなので、アドバイスを参考に、そっち系で工夫をしていきたい と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#183210
noname#183210
回答No.2

身長や顔にもよると思いますが、 1、上半身と下半身で極端にどちらかをピタピタにするのを避ける(無論両方ピタピタもダメです)ややゆったりめのジャストサイズで着丈が短くないものにして、パンツは腰ではく 2、靴をブーツなどボリュームのあるものをはく。コンバースなどは避ける 3、黒髪で襟足が正面から多少見える髪型にする。 4、アメカジ系など多少ラフで男っぽいテイストにする。

naouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下半身をピタピタにすると足の短さが目立つ気がするので、結構 ぶかぶか気味のを履いています。 ラフで男っぽいテイストとのことですが、私は何を着ても男っぽく なってしまうタイプなので、正直これ以上男っぽさをアピールして も…、という感じです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

髪を大きく、大きな服を着て、筋肉質の体系が見えないようにして、かかとの高い靴を履く。 気にしないほうが良いのですが。

naouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はスタイルは悪いと思いますが、自分の体型を気にしているわけでは ありません。 アドバイス参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背が低いのに、スタイルが良く見えるスタイルとは?

    背が低いのに、スタイルが良く見えるスタイルとは? 身長160センチで痩せ形の6等身の男性です。 胴長短足です。 このような僕でも、足の短さが目立たず、スタイルがよく見えるファッションテクニックがあれば教えてください。  メジャーどころとして、ブーツカットを履く、短い丈の服にするとかはしてますが、いまいちです。  他になにかいいアイテムやファッションがあれば教えてください。

  • もうすぐ25になりますが、服装に困っています。

    女性です。 大人な服を着たいのですが、身長かろうじで150、やせぎみ、しかし下半身はMサイズ、ひどいO脚にびっくりするほど短足。。 足は生まれつきなんでなおりません。 今まで、いかに足に目がいかないようにするか、日々勉強、情けなくなって泣いた日も多々ありました。 それでも自分なりに工夫して、例えばO脚かくすためにミニスカートに膝上がくしゅくしゅしたハイソックスにブーツだったり、お尻の位置がわからないような丈を探したりと頑張ってきました。 しかしもう25になります。 今まで築き上げてきたファッションスタイルは通用しなぃように思えてきました。 大人になりたいです。 だけど、大人びた服というのは、体のラインがわかるようなフィットした感じのものだったり、ハイソックスでなく薄手のタイツやストッキングだったり。 私の中ではかなり危険なゾーンのファッションです。 今、どうしていいかわかりません。 色気のある足のきれいな子と全く同じ服を着ても、こんな体型だと別の服かと思うくらい幼稚な体型です。こんな体型でも着こなせる大人なファッションって、ありますか??

  • スタイルのよく見えるファッション

    私は身長が170センチ近くあるのですが、ものすごく足が短くて(股下75センチくらいしかありません)しかも足が太く(なんとももは55センチくらいあります)肩幅がひろく、顔まででかく、六頭身体型です。パンツスタイルは似合わないし、スカートも似合わないし、何を着たらいったいスタイルがよく見えるのかわかりません。華奢だったら足が短くても目立たないかもしれませんが、全身筋肉でかなりガッチリしているの上に足も短いのでだいぶ目立ってしまって困っています。この体型でもスタイルがよく見えるような格好があったら教えてください。ちなみに女性で20代後半です。

  • どういう服をしたらいいのか・・・

    ちょっと質問なんですけど、自分がどういう服をしたらいいのかわからないんです。19歳男で身長160cm体重58kgで顔に比べて肩幅が広い方で極度の胴長短足です(^^;)ファッション雑誌みたり他の人の服装などみてはいるんですが・・・ちょっと自分だけでは切羽詰まってきているので・・・出来ればよろしくお願いします。

  • チビで短足に似合う服装

    高校男子なのですが、チビで短足というどうしようもない体型です。 幸い、太ってはいません。 でも足だけは太いです。 といってもぜい肉タルタルでは無くて、筋肉でボコボコです。 最近服装で悩んでます。 私服の学校なので特に。 チビで短足の人間は、どんな服装が似合うのでしょうか? ファッションセンスゼロなので、センスのある方に教えて欲しいです。 オシャレな物でなくても、一見おかしくなければそれで良いです。 ちょっとカッコ良く見えたらラッキー☆かなって感じです。 長ズボンか、半ズボンか、だとどっちが似合うかとか、そういうレベルでも参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • どんな格好が似合うか?

    いつもお世話になってます。 現在19歳の男子大学生ですが、いつも服装に困っています。 一応オシャレに興味がありファッション誌を読んだり道行く人を観察したりしてますが、いざカッコいいと思った格好をすると、アレ?っとなってしまいます。 自分に似合うファッションができればなぁ、と思ってますが、どんな格好が似合うのか分かりません。服屋の店員さんに聞くといいのでしょうか? スタイルがよくない(短足、胴長、頭大きい、身長170cm)ので、雑誌の真似をしてもしっくりこないのかなと思います。流行りのクロップドを履いても友人から「足が短く見える」と言われてしまいました… カーディガンが好きなので、うまく着こなしたいのですがなかなか上手にできません。 みなさんはどうやって似合う服装を見つけましたか? あと、自分と似た方がどういった格好をしているか教えていただけると幸いです。

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • どんな服が似合いますか?

    質問ですが、私は細めの胴長短足です。 こんな体型に似合う服装ってどんなのがいいですか?(ちなみに男です)

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • ファッションのアドバイスお願いします。

    男性20代半ばです。 身長175センチ、体重85Kg、 頭が大きく面長なので顔も大きく見えます。 短足、足が太い、腕が太い、肩幅はありますがなで肩? 痩せていた時は ガッチリしていて筋肉質でした。 顔も老けていて、20代前半でも30くらいに見られました。 こんな男性に年相応に見えて、少しでも足長で 垢ぬけた印象に見えるファッションを教えてください!

専門家に質問してみよう