• 締切済み

この関係から、カレカノの関係になれると思いますか?

この関係から、カレカノの関係になれると思いますか? 出逢ってから4年経つ男性がいます。 出逢った当時、私には彼氏がいましたが、彼に好意を抱きました。 何回かデートをした後、終電がなくなり私の家に泊まることになりました。 一緒に寝てるうちに、エッチをしてしまいました。 後日、誰とでもエッチをする女だと思われたくなくて、 彼に「エッチをするために泊めた訳ではない。誰とでもエッチしないのに」的なことを言いました。 当時ユニットバスのマンションに住んでいた私は、大きなお風呂に入りたくて しばらくして彼に「お風呂に入りたい」とラブホテルに誘いました。 一緒にお風呂に入ったものの、ラブラブ入浴でもなく普通に向き合ってお風呂につかり、 エッチもすることなくホテルを後にしました。 後日「なんで何もしてきてくれなかったのー?」と聞くと、 「この前エッチをしてクレームがあったから、ここでエッチしたらダメだと思い我慢した。 (わたしが)甘えてこなかったから本当にお風呂に入りたいだけなのかと思った」と言っていました。 当時を振り返ると、私に好意を持ってくれていたんだなと思う出来事があります。 しかし、付き合っていた彼氏へ罪悪感が募ったのと、私の配属先が地方になったため、 出逢ってから3ヶ月くらいで彼と距離をとるようになりました。 この間にエッチした回数は2回です。 逢わなくなった現在でも、たまにメールや電話をする関係が続いています。 本社に行くときには逢う約束をしますが、私の都合が悪くなりキャンセルして逢えていません。 たまにお互い「彼氏できた?」「彼女できた?」と詮索し合います。 先日電話で、当時のことを振り返って話しをしていたら 「好きだったけど、付き合おうって言えない雰囲気だったから言わなかった」的なことを言っていました。過去のことなので本当かどうか真実はわかりませんが・・・。 そんな彼と先日、2年半ぶりくらいに逢うことができました。 やっぱり一緒にいると楽しくて居心地がよく、いいなぁーと再確認しました。 私は、肝心なところで素直になれなかったり、甘えられないので 彼はたぶん、自分のことを寂しくなったら連絡してくる都合のよい男と認識しているような気がします。 男友達から私の愛情表現は気づきにくいと指摘されました・・ しかし来年の夏に本社に戻ることが決まり、彼と付き合えたらなーと思っています。 東京に戻ったら、告白しようかな、と思っているのですが お盆休みに私が住んでいる場所まで逢いに来てくれるかもしれないので、 そのときに「好き」と気持ちだけでも伝えてみようかな、と思っています。 そこで、現在の関係から、彼女になることはできると思いますか? エッチの愛称はお互いよかったと認め合っているので、セフレなのかなとも心配しています。 ちなみに彼には結婚願望がなく、生涯独身かもと言っている36歳の男性です。 私は本当は彼が好きなのに、 彼の前で「恋愛めんどくさい。好きな人ほしい」とか言ってしまう25歳です。 長文なのに、最後まで読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

回答No.6

こうなったら君が告白し、幸福を掴むまで、こうやって話を聞きながら、見守りたいなー! もし君が嫌じゃなかったらね。もし、嫌だったら、無視して下さい。 「君の幸福への道」への精度を上げる為、もっと正確に2人を分析してみたいから、君がオープンにしていいと思う範囲でいいから、もう少し色々聞かせて欲しいな。誤差のパーセンテージが上がるエピソードだって、想像力豊かな君(推測魔(^v^))の考えすぎってこともあるでしょ。だから、そんなことも、男の立場で考えて見てアドバイスしてあげるから、内に秘めないで、話してごらんよ。話せることだけでいいよ。 まずさぁ、彼氏は、かなり忙しそうだけ?ど、商社マンか何か?平日の夜は、いつも残業が多そう?土日も出勤するような仕事?仕事を理由に君に逢えないと言う時、ウソをついているような素振りはない?(言葉に詰まるとか、目線を落とすとか)、その他、彼女がいるような雰囲気を感じたことはない? 君と彼の現在の距離はどれくらい?例えば、東京と大阪、東京と静岡、東京と群馬とか、どれくらい離れたところなの? 大した出費でないと言うけど、もし彼女がいたり、他にセフレがいたりしたら、余程、君とエッチしたいと思わない限り、たとえ¥2000~だって、お金を使って逢いにいかないと思うからね。だけど、ホテルに行って、お風呂だけで我慢した彼だからね~。しかも中々逢えない中で、それでしょ~? だから、エッチ目的だけで、君に逢いに行く訳ではないと思うんだ。普通の36の男なら、女性から誘われ、ホテルに行き、お風呂で向かいあって、何もしない奴は、10人中ゼロが当たり前です。本当にその時、全く手を付けなかったんですか?キスもなし? であれば、考えられるのは、(1)本当に君が嫌がると思ったから何もしなかった誠実な男 (2)女はいくらでもいるので、ここでエッチしなくても、我慢出来る。君に信用させるために誠実さを演出(でも、ホストでもない限りこれは難しいよ)その時のホテル代は、どっちが払った? 次は、君について。君も相当忙しいようだけど、普通のOLではなく、専門職(医師、看護師とか)関係? 休みは、通常の週末とか連休、お盆休み、正月休みに休める人?ウィークデーは、毎日忙しい人? 5月の連休に忙しくて、逢うのを断ったって、それは仕事の為、それともプライベート? 彼と知り合ってから、彼氏はいた? 今はいる? いまの彼はどこまでそれを知ってるの? いくつくらいまでに結婚したいとか話したことある? 色々、聞いてごめんね!答えたくないことは答えなくていいけど、彼が逢いに行く予定とかをきちんと連絡しないのは、今までの君との付き合いの中で、そうせざるを得ない何か原因がないのかなぁと思ってさ。それで、君の環境も分かればと思って質問しています。ホテルで手を付けなかった例もあるしね。 好きな女性に逢いに行くとなれば、事前にしっかり予定をたてると思うからって、君は想像するけど、 それが出来ない理由があるのかもしれないよ。君の今までの言動がそうさせているとか? 色々な方向から考えて見ないとね!好きな女性に逢いに行くとなれば、予定関係なく、今逢いたいってことだってあるよ。「逢いに来てくれるからって付き合える可能性が高いとは、悲しいかな言い切れないかなーと」って、またマイナス思考だね。逢いに行く=付き合える では確かにないけど、好意のない人には、電車賃が¥100だって、自分なら行かないけどね。だから、可能性が92%なのにー! 一緒にいるとき「もっと甘えて。普通の女子はもっと甘えてくるよー」て言うのは、彼もデリカシーにかけるよね。君は君なのに、女だって全員が甘えん坊ではないと思う。でも自分も甘えてくれる方が好きです。しかも、10歳以上も離れている君だから、本当なら甘えた方がいいと思う。絶対! 食事の支払とか、彼が出すって言ってるのに、いや、割り勘でとか主張してないよね~。それって、年上の男から見ると最悪なパターンだからね。そこは男のプライドを傷つけないようにね! そろそろ結論を出す?タイミングではあるけど、彼が来る、その寸前までは、君に少しでも自信がつくよう一緒に考えましょう。 え~、ちなみに、自分も仕事の準備をすっぽかしてまでは、逢いに行けないと思います。 仕事の準備が終われば、夜中でもたとえ1時間でも逢いに行きたいと言う意味です。(*^_^*)

yorklove
質問者

お礼

nopo-chanさんが見守ってくれるなら、これ以上頼もしいことはありません!どうぞ、よろしくお願いします!(笑)ちなみにオープンな性格なので、何でも気になることは聞いてください!隠したり嘘をついたりはしませんよ(笑) まず彼のことから。 東京の広告代理店に勤務。朝8時45分までに出社して、夜はだいたい24時くらいに帰社してるかなぁ~。特に月曜日の朝一会議は重要で、週末に会議資料を作ったりしてるみたい。メールする時間も11時~深夜の2時くらいかな?京都出身。 次に私について。 マスコミ関係に勤めています。現在は四国に勤務。締め切りに応じて仕事の忙しさは変化しますが、普通のOLさんよりはハードですね。週末が休みだとは限りませんし、WEEKDAYも夜10時くらいは普通に仕事しています。ゴールデンウィークも仕事でした。ただ当初の予定としては休める計算だったので、温泉旅行の計画を立てていました。←今思い出したんですが、これ、彼に話してます。 彼にはずっと彼氏がいないと伝えています。「本当に?」と追求されることもありますが、「出会いはあるけど、忙しいから付き合うとかまではめんどくさい」と交しているかな。でも実際は、ずっと遠距離の彼がいます・・・。でもこの話しは彼との関係には影響しないから大丈夫です(笑)nopo-chanさんが気になるならお話しします! 以前、「エッチしてるときに彼の名前を間違って呼んじゃった」って報告したことがあります。これは体の相性がよかったって認め合っているから?それともセフレだから?たまに彼との過去のエッチ話しもするんですよね(と言っても珍事件ばかりだから笑い話なんですけどね)。2年半の間に彼女が2人いたって聞きだしたときに、「わたしとどっちがよかった?」的なことを聞いたら、私の方がよかったって言ってました。彼曰く「肌が合う」そうで、2回したエッチを詳細に覚えているとも言っていました。 仕事の話以外するのはほとんど過去の思い出話ですね(笑)と言っても、お互いの仕事の話→最近の男関係はどう?→過去ののエッチネタ(と言っても珍事件)といった流れですけど。 ホテルに行ってなにもなかった件ですが(彼と私はこの出来事をお風呂事件と呼んでいます)、この事件は出会った当初、2年半前の出来事なので、なかなか逢えない中と言うわけではないんです。でも本当にキスもなにもなかったですよ~。私がなかなか手を出してこない彼を見かねて「彼女には普通に○○から手を出したりするの?」的なことを聞いたら「うん、するよー」って言われて、彼女じゃないから手を出してこないんだなってショックを受けた覚えがあります。彼はこの言葉を「彼女じゃないから手を出さないで」的な意味に捕らえたようですけどね。後からあの時はこう思ったってお互い話してて知った事実ですが。またこの時、彼に明日ゴルフの予定があって2時くらいにホテルを出たんですよ。その後、送ってもらって、私だって彼に触れたいから、家に上がってもらったんですけどここでも何もなかったと思います。その次の日にメールで「もう少し一緒にいたかったなぁー」って言うと、言うのが遅いって怒られたれたんですけど・・・。私としては明日ゴルフって言っているから、あまり引き止めても悪いなぁーって遠慮したんですけどね。これが現在彼に「もう慣れた」って言われる所以です・・・ ちなみにホテル代は彼が出してくれました。今まで私がお金を出したことはないですね。いつもご馳走になってます・・ 先日逢う約束をした時に、このお風呂事件のリベンジで、一緒にお風呂に入ろうってことになったんです。彼が午後から休み取るから、「昼から夜までプラン」で遊ぼうってことになってたのに、結局20時まで打ち合わせが入っちゃったんです。次の日に軽井沢で会議があるからリミットは深夜1時くらいまで。じゃあ限られた時間の中で何する?ってことで私がボーリングを提案したんです。初めてのデートがボーリングだったから。そしたら彼が久しぶりにお風呂は?って提案してきたんですけど、久しぶりに会うのにいきなりお風呂って、それこそセフレみたいで嫌じゃないですか!でも私も彼に触れたいし妥協案として「ボーリングして、時間があったらお風呂に入ろう」ってことにしたんです。でも結局打ち合わせの後に会議が入って、逢えたのが22時半くらいだったんですよね。その会議が入ったって連絡で「無理ならほかを優先してくれても仕方ないです」ってあったんです。私としては彼に逢いあいし、「お風呂でいろいろ話せばいいんじゃない?」って逢ってすぐお風呂に行くことを受け入れたんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今朝、携帯で返事打ってたら、送信トラブルで長い文章(下記)が没になって少しめげてました。で、やっぱPCで再開。 本当に2人の彼女なんてはいたのかなぁ? 見栄を張って言っているだけではなさそう? 恰好つけマンだからねー。(^O^) 積極的な女子ばかりって、それは彼からの話でしょ? 話は作り事ではなさそう? 俺ってSって言われるんだよねーみたいなことを自分で言うの? 珍しい男だなぁ、本当にSな人は自分では言わないと思うけどね。 ただ、確かに、君の今までの話から推測すれば、大抵の男なら君の気持に気づくとおもう。 しかも、奥手とは言っても、すでに君たちは大人の関係にあるわけだから、振られるのを恐れて、好きって言えないわけでもないしなぁ?? ちょっと迷いが出て来ちゃったなぁ。ん~、5%を8%くらいに修正してもいいかな?^_^; 彼…、結婚なんかは絶対していないよね~?それは大丈夫?? まあ、結婚していたら、君とそんなに頻繁に、しかも過激なメール出来ないよね~。しかも、地方?にいる君に逢いに行く危険も余程でない限り、冒さないと思うしね。  ごめん、ごめん、一瞬、不倫の線もよぎったけど、それはないな!! でもさぁ、単なるセフレなら金掛けて地方まで逢いに行くだろうか? 36の若さで、仕事出来て、ある程度の地位なら、給料もいいだろうし、他にもセフレ作れるだろうし、わざわざお金かけて地方まで行くことはないと思うんだよね。しかも、軽井沢で会議だとか、資料作りで忙しいとか、かなり多忙そうな人(ウソはいくらでもつけるけど..)そうだから、お盆に逢いに行くのは、良い方に考えてもいいんじゃないかな! そうだよ、君に逢いたいから、行くんだよ! いい方に取ろうよ!! 奥手じゃなくて、へそ曲がりの恰好つけマンだから、素直に逢いたいって言えないんだよ。 Sだし... 奥手からの脱却かぁ、今でも、奥手だとは思うけど、時間と経験かなぁ、自然に話せるようになっていた。  もう、それなりの歳だしね! 石田純一じゃないけど、環境が許すなら、夜中にだって、逢いに行くよ。 もう一度逢いたい!なんて何度でも言えるけど、言わせてくれる相手がいればの話です。(*^_^*) 彼は自分本位(自己優先型)のところは、確かにあるね。 大人だから優先順位を守ったんじゃなく、本当にその時は、忙しかったんじゃないかな?   でも、男の観点から見て、君に好意はある筈!! セフレとしてじゃく、一人の女性としてだよ。 君も25歳でしょ、今の中途半端な関係が嫌なら、もうそろそろ決心した方がいいと思うよ。このままの関係続けて、何も起こらなかったら、結局、損するのは女の方だよ。 相手がはっきりしないのなら、自分から確かめるしかないよ! それで、結果もしダメだったら、きっぱり諦め、新たな恋を探したほうがいいと思う。 25の今が、そのタイミングだと思うよ。 想像してごらん! 27や28になって、今と同じでいいの? いい訳ないよね!   彼は本気ではないのでは、遊びなのでは?って疑っていたっていつ迄も結論は出ないよ。 もう少し時間を掛ければわかるかもって考えちゃダメだよ。 君ももう結婚を意識してもいい年ごろなんだから、今が、決心(結婚ではなく)を固めるタイミングだと思います。 とにかく、悪いことは考えず、うまく行くと思って、告白のシュミレーションに取り掛かろう! あれ、来るのいつだっけ? 決まったの? 誤差は8%になったけど、まだ92%も幸せへの可能性があるんだよ!\(^o^)/ガンバレ~~~

yorklove
質問者

お礼

書き直してくださって、ありがとうございます。nopo-chanさんの好意を無駄にしないように頑張ります! まず、彼女が2人いた件ですが、積極的な女性って言うのは私の推測です。もしかしたら彼からアプローチしたのかもしれないけど。私と一緒にいるときは「もっと甘えて。普通の女子はもっと甘えてくるよー」と言われてたので、甘え上手な積極的な女子だったのかなぁーと思ったんですよね。具体的な彼女の話は聞いていなくて「本当に2年半の間彼女いなかったの?」って聞いたら「2人いた」と言っていました。だから2人って言うのも、実はうそでもっといた?もしくは現在も進行形の人がいるのかな?と思ったりもします。 結婚のことも考えたのですが、深夜に電話したりすることや彼自身が本当に結婚は望んでいなさそうなので、違うかなーと。だから進行形の彼女がいるのかな、と思って。そうすれば夜までに帰らなきゃいけない本当の理由や資料作ってて時間がなくなったという言い訳?の説明ができますよね(笑) 実は5月の連休も「逢いに行こうか?」って言ってくれたんですよね。その時は私が忙しくって断ったんですけど。nopo-chanさんの言う通り彼はそれなりにお給料も貰っているから、私の住んでいるところまで来るくらい大した出費ではないと思うんです。ただ、時間的余裕と気まぐれ?で行くかどうか決めると思うんですよね。だから「今日行っても大丈夫?」って突然連絡が来るんじゃないかなぁーと思ってます。あくまで推測ですが。まだいつ行くって連絡もないし。 本当に好きな女性に逢いに行くとなれば、事前にしっかり予定をたてると思うから、逢いに来てくれるからって付き合える?可能性が高いとは、悲しいかな言い切れないかなーと。 でもnopo-chanさんの言う通り、そろそろ結論を出す?タイミングでもあると思うんですよね。だからもしこっちに来るならば気持ちを伝えようと思っています。 まだ誤差のパーセンテージが上がるエピソードを持っているんですが、言っても仕方がないので内に秘めておきます(笑)ちなみにSって言われているっていうのは仕事での話しです。部下からSって言われているらしいですよ(笑) nopo-chanさんのように仕事の準備とかすっぽかして「逢いたい!」って言ってほしいなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「また逢えるようになれればいいと思ってるよ」って軽く交わしているんじゃなくて、それ以上の事を君に伝える勇気がないんじゃないかなぁ? 私とどんな関係になりたいの?的な質問の仕方だと、多分、“君と付き合いたい”と怖くてはっきり言えないタイプのような気がする。女の子から告白させるのは、可哀相な気もするけど、こう言うタイプは、付き合いたいとか、彼女にしてくれない!くらいのハッキリしたことを言わないと本音を出さないのかもしれないなぁ。 情けないけど、彼から行動を起せる人じゃないんだよ。36という年齢的なこともあるし、無理して手に入れようとして、断られたらどうしよう、気まずいし、今の関係も壊れちゃう...なんて怖がってるのかもよ。女の側から行動を起こさないと、自分から行動を起こせない男性って結構いるよ。自分も相当晩稲だったから分かるんだ。 メールのやり取りを聞いてても、ここまで君に言わせておいて、かなり鈍いっていうか、相当な晩稲(おくて)な人なんだね。 今の、自分なら、こんなメールもらったら、もう一度会おう!今から迎えに行っていい?って言って逢いに行くけどね! それが出来る自分になるまでは相当時間が掛かったけど… 今度会った時、私の事どう思ってるの?って訊いてみたら? また適当にはぐらかす様な回答だったら、私は離れていてもずっと気になって仕方がない…とか、これって好きなのかな~みたいな展開はどうだろうね? 本当の彼女になりたいなぁ~  て言ってみちゃえば~!! いまの中途半端な状態が続くのを望むのか、告白して、彼の本音を確かめるか、君次第だけど、 そうは言っても、簡単には勇気は出ないよね!  でも、頑張って幸せを掴んで欲しいな。 95%脈アリだと思ってます。本当に!!  でも、5%の誤差だけは許してください(笑) 不安や迷いがある時は、いつでも何度でも相談ください。 勿論、愚痴でもOKです。

yorklove
質問者

お礼

そんな軟弱な男性とは思えないんだけどなぁ。どちらかと言うと私の気持ちに気づいていながらも、軽くあしらわれている気がするんですよね。仕事はやり手な感じがするし、Sだって言われているみたいだし。 じゃないと2年半の間に2人も彼女できますかね?しかも積極的な女子ばかり(笑) nopo-chanさんは、何がきっかけで相当な奥手から脱却したんですか?もう一度会おうだなんて言われてみたいです(笑) 先日彼と会った時、3日間東京に滞在したんです。初日の夜に彼と会ったんですが、一緒にいた時間も短くって宿泊もしなかったから、滞在期間中にもう一度逢いたいねって話になったんです。でも彼から連絡があったのは、最終日の夕方。「会議の資料を作成してたら時間なくて。2時間くらいしか逢えないかもしれないけど、大丈夫?」って。私は友達と遊んでたし、逢える時間が9時くらいからになそうだと伝えると、彼が明日の朝会議があるから、今回は難しいってキャンセルになったんです。 普通、好きな女性に逢えるんだったら、無理してでも時間作ったり逢いに行ったりしませんか?やっぱりある程度大人になると、優先順位を守るものですか?こんな行動からも、遊びなのかなぁーって思っちゃうんです。 しかも次の日のお昼に「もう帰ったの?もしまだこっちにいたら合流できたので」ってメールがあって。自分優先で連絡あるんだなぁって、悲しいことに思ったんですよね。 これでも誤差は5%ですかね? nopo-chanさんに頼っちゃってます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ん~、告白する時期なのかは、もう心配する時期でもないと思うんですよね。 恋人同士としての付き合いは無くても、もう大人の関係ではありますし、年齢的に考えても、今でいいと思いますよ。まして、お盆休みに逢いに来てくれるかもしれないのなら、そのときがベストタイミングかと思います。 出逢った当時に比べると私への気持ちが冷めているように思うのですが、って、逢いに来てくれるんでしょ? 何を心配してるんですか? 気持ちが冷めたり、好意が無ければ、お金使ってまで来るでしょうか? もっと、ポジティブに考えましょう! 意外と彼から告白があったりしてね。でも余計な期待は禁物ですよ(笑) もし、彼の答えがNo!だとしても、来年東京に戻ってから傷つくより、今、離れている時の方が、諦めがついてよいかも。今回、何の進展もなければ、彼の方も諦めようなんて思ってたらどうします~? そんなこと、後で知ったら後悔するでしょ! うまく行ったら最高の夏になりますよ!! そちらで盆休みにお祭りとか、盆踊りみたいなイベントはないですか?浴衣姿で告白なんてのに、36歳の男性なら、くらっと来るかも?  「男の人は本気の女子には関係を持つ前に、付き合うかどうかハッキリさせると言うので、結果が怖いのです。」は、何の根拠もありませんので、心配不要です!! 普通、関係を持ってから付き合うことを決めるってあまりないですよね。そのような、デマ情報には惑わされてはだめです。 何も考えず、素直に思いをストレートに伝えるだけで十分です。 余計な言葉は要りません。 モテ男のようですが、阿部寛主演のテレビドラマ「結婚できない男」を見て、共感できると言って いるようでは、やはり、あのドラマの中の阿部寛そのものですから、恰好つけマンじゃないかと、私は判断します。しかも、中高一貫の男子校出身、女性を口説くのが苦手そうって、益々ドラマの通りの男なような気がします。(直感ですが、多分当たっています!悪口じゃありませんよ。不器用な男性なだけです。) あなた方は2人とも誰かに背中を押されないとダメなタイプかと思うんですよ。 よって、私があなたの背中を押します。 頑張って、今回思いを伝えましょうよ! 1年後では、遅すぎると思いますよ!!! ポジティブ!! ポジティブ! Nothing venture, nothing gain!

yorklove
質問者

お礼

度々、勇気付けていただいてありがとうございます!ん~彼は恰好つけマンでしたか(笑)。 私が甘えベタという性格を知っていながら彼から行動を起こしてくれないのは、自分が無理してでも手に入れたい女ではないと言う事なのかなぁと詮索してみたりするんですけどね。 例えば、 彼と2年半ぶりに逢った日、宿泊しませんでした。事前に「翌日に部の戦略会議が軽井沢である」と聞いていたので、「まだ一緒にいたい」とか「泊まりたい」と言うと迷惑かなぁと思って言えませんでした。食事中の会話から、私から言えば泊まるよ的な、だから言いなよ的な雰囲気はあったんですが、結局勇気を出せずに帰ってしまったんです。ただ別れた後に「せめてキスとかしたかったなぁー」とメールすると「絶対うそでしょ~。もう慣れた(デートの後に私が本音を伝えることに。←彼は私の本音とは思っていないと思いますが)。もしさっき泊まりに行こうって言ったら引いてたくせに」と返信されてしまいました。私が「じゃあ泊まりたいって言ったら泊まってた?」って聞くと「泊まってたと思う。ただ普通に寝れなかったと思うけど」って言われたんですが、そんなのずるいですよね。私から甘えないと始まらないのって。 スミマセン、愚痴ってしまいました・・・ 今まで自分から告白したことがないのです。でもココまで言ったり態度に出したりすれば、大抵の男性は告白してきてくれるという戦略?は持っています。でも彼には通用しないので、遊ばれているのかなと思ってしまうんですよね。私とどんな関係になりたいの?的なことを逢わなくなってから聞いた覚えがあるんですけど、「また逢えるようになれればいいと思ってるよ」って軽く交わされてしまっていますし。 これでもnopo-chanさんは脈アリだと思いますか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

経験からの直感ですが、多分うまくいくと思いますよ。 でも「恋愛めんどくさい。好きな人ほしい」とか言ってしまう25歳は、これを境にやめましょう。 相手も、結婚願望がなく、生涯独身かもと言っている36歳の男性と聞くと、案外似た者同士ではないかと思います。 お互いに本音を言わず、探り合いをしているように思います。というか、そこまで告白すると言う勇気がないと言うか...。 でも、この付き合いの浅さで、女の方から、「お風呂に入りたい」とラブホテルに誘うのは、誰とでもエッチをする女なのかなあ...と思われても仕方ないですよ。 ここでエッチしたらダメだと思い我慢した男性に誠実さを感じます。 相手の男性のタイプが分からないので、何とも言えませんが、ホテルで我慢するほど女に困っていないタイプのモテ男であるなら、セフレの可能性も否定は出来ませんが、あなたから見てそう見えない人なら、勇気を出して告白してみたらどうですか? 結婚願望がなく、生涯独身かもと言っている男性は意外と多く、単に恰好をつけているだけの場合がほとんどです。そう言うことで、現実から逃げている男性が多いんですよ。 大丈夫です。頑張って幸せを掴んで下さい!!

yorklove
質問者

お礼

丁寧な返信ありがとうございます。 はい、恋愛下手なのは自覚しているのですが、どうしても好きな人の前では恥ずかしくて本音が言えないのです・・・。これを機に、素直な女性になれればと思います。 相手はたぶん、モテる男性ですね。二年半の間に、彼女は2人いたそうです(先日聞き出しました!)。経済力もあり、社会的な地位も高いです。阿部寛主演のテレビドラマ「結婚できない男」を見て、共感できるとも言っていました(笑)。そのため恰好をつけて結婚願望がないと言っている訳でもなさそうなのです。。ただ、中高一貫の男子校出身ということもあり、女性を口説くのが苦手なのかなぁーと考えたりもします(笑) ただ心配なのは、今、告白する時期なのかな、ということです。来年の夏には東京へ戻るとこが決まっているので、頻繁に会うようになってから告白したほうが可能性が高いかもしれないと思うのですが、nopo-chanさんはどう思いますか? また自業自得なのですが、出逢った当時に比べると私への気持ちが冷めているように思うのですが、この業況でも告白してうまくいくかなーと不安になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

告白という特別な行為を一気に相手に伝えても。 おそらくは難しいんだと思う。 特別な関係になりたいなら。 貴方が彼を求めるだけではなくて。 彼も貴方を彼女として自発的に迎え入れたい。受け止めたい。 そう感じさせる必要がある。 過去にぼんやりと好意を抱ける間柄だったのは事実。 でも。二人で丁寧に向かい合って、直のコミュニケーションを積み重ねて、 お互いの人間性や価値観、深い部分まで受け止めあって。 その上でお互いを意識しあっていくプロセスを。 二人はまだ経験していないんだよね。 それを二人で経験していけるかどうか。 貴方がしたくても。彼がその気が無ければ。そのレベルの関係。 しかも彼は特別な関係に急ぐ気持ちが無い。 なぜならその先の結婚にあまり興味がないから。 付き合う付き合わないという形にあまり拘りが無いんだよ。 しかも貴方も表面上はそういうスタンスで関わってる。 恋愛は面倒くさいと。 イコール丁寧に二人で積み上げていく関係は分かち合えませんと伝えているようなもの。 お互いに寂しさから。タイミングがあえば、フィーリングが合えば。 また身体の関係のような刹那のコミットメントは出来ると思うけど。 それは単なる点の交流営みで。 その場だけになってしまうんだよね。 好きという気持ちを伝える事と、お互いに責任ある立場で関係性を共有するのとは 次元が違う。深さが違う。 だからこそ。お互いを受け止め合える、意識しあって共有し合えるプロセス、積み重ねが 必要なんだよね。その先にこそ告白がある。 いかにプロセスを二人で共有していけるか。 二人で関係性を積み上げていけるか。 それが大きな「鍵」なんだと思う。 どちらかの熱い思いだけでは難しい。 それが特別な関係なんだよね☆

yorklove
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼とお互いの関係に責任を持つ間柄になるために、私から告白してみようと思います。彼にその気がないのなら、辛いですが諦めるしかないと思いますし・・・ 頑張ってみます! ただ、男の人は本気の女子には関係を持つ前に、付き合うかどうかハッキリさせると言うので、結果が怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレカノに見えない雰囲気ってどんなのですか?

    高校二年女子です。 しゃべったことはほとんどないけど、つまんないメールだけは頻繁にくる (二日に一回・これが一年以上続いていて正直しんどいです…)クラスメートに映画に行く事になりました。 面と向かって話がしたいんだそうです。 でも映画館周辺は知り合いがたくさん来るし、嫌いな男の彼女に 見られるなんてものすごく嫌です。 どうにかしてカレカノっぽくなくして遊びに行きたいんです。 服装、雰囲気、会話など、カレカノっぽくない振る舞いを教えてください! 嫌いな彼と映画に行く理由は、ここでスッパリ振るためです。 ちなみに、彼にはメールで何度かあなたのことは男として見ていないという意思表示をしています。 それでもしつこくネチネチしたメールが来るんです。本当にもう嫌です。 きっと話があるというのは告白のことだと思うので、ここでスッパリ振ってしまいたいんです。 だらだらメールするよりは、お互いのためだと思ってます。 それと、彼が私のことを好きだというのは友人を通して確認済みです。

  • 一番の男友達と…関係

    一番の男友達と…関係 わたしには幼稚園→小学校→中学校までずっと一緒の男友達がいます。 残念ながら高校は別々になってしまいましたが、それでも結構連絡を取り合う仲で、 わたしは男友達のなかで、いちばんの友達だと思っていました。 ですが、最近なんだかものすごく変な関係になっているのです 彼の家に行ったとき、エッチはしていませんが、カレカノ状態が続いてそのまま一緒に同じ布団で寝てしまいました。 (エッチはしてませんが…) そして昨日の夜も彼の家に遊びに行き、 またそうなってしまいました。 そのとき、彼の友達がいたのですが(私とも共通の友達です)、 彼と私の関係を尋ねられました。 『お前ら付き合ってんの?笑』と… 付き合ってはいないんです。でもイチャイチャはしています。ものすごく。 わたしも彼も付き合うつもりはありません。 よくわかりません。 イチャイチャしてて、彼が色々触ったりしてる最中に、ふとお互い、我にかえり、 二人で大爆笑することがあります。 ほんとどういう関係なのでしょうか? 彼の友達は私のことを冗談で セフレ といいます。 なんかそれもそれで面白いし、別にいっかなとも思います そこで質問です。 わたしと、彼はこのあとどうなると思いますか? 経験を積んだかたに聞きたいです。 ついに本番とかまでいって、気まずくなるでしょうか?それともこのまま変な関係が続くのでしょうか? わたしはずっと友達でいたいです 乱文長文失礼しました(>_<)

  • 関係をもってから

    今回も宜しくお願いします。 過去に軽い気持ちで関係を持った人がいます。 付き合ってる人がいたのですが、中々構ってくれず 愛されているかも分からなくて、本当に軽い気持ちです。 相手の男性は当時の私より年下で若く、バーテンをしていて エッチな会話が多かったので大丈夫かと。 しかし、2度程関係を持ったら年下の彼が「エッチしたら好きになってしまう」 と、結婚の話をしだしました。 私は驚いて直ぐ関係を止めました。 そこで質問なのですが、そんな男性は少ないと思うのですが、 関係を持ってから好きになるって事は、風俗で遊んで嬢に好きみたいな 態度見せられエッチしちゃったら、好きになってしまう場合もあるのでしょうか? 最初は疑うかもしれませんが、何回か通うちに 本気になってしまうのでしょうか? エッチしちゃうと気持ち入っちゃうって方回答お待ちしてますm(__)m

  • この関係は・・・

    こんにちは。 私はバツイチの35歳男で、好きな人は24歳女です。 彼女と私は同じ職場です。 一緒にいる時間はお互い笑いが絶えない仲で、2人で飲みに行く事や旅行に行ったり、 貸切風呂も一緒に入ったり、体の関係もあります。 しかし彼女には彼氏がいるのでお付き合いはしておりません。 最近よく彼氏の相談をされるのですが、一緒にいても辛い、楽しくないなどよく愚痴をこぼしています。 一度、彼女のお母さんに彼氏を会わしてみたら?と提案すると嫌だと即答でした。 ですが先日一緒に食事をしたお店があまりにも美味しかったので、僕がぜひ今度は彼女のお母さんも一緒に行こうと提案してみるとOKがでました。 先日彼氏と別れ話をすると言っていたのですが結局は別れ話はできなかったみたいです。 別れ話をする日に私は「ずっと君のことを大切に思ってるよ」と伝えました。 もちろん私がバツイチ(慰謝料・養育費の支払いは無)ということも彼女は知っています。 正直、彼女の気持ちがわからなくなりこの先どうすればいいのかと不安に思っております。 私はこの先彼女やご家族のことを本当に幸せにしたいですし、私も彼女と一緒にいると幸せな気持ちになります。 この先、関係をどうすればよいでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。 長文で非常にわかりにくい文章ですいません。

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • もしも一夜の関係を望まれたら??見てください!

    まず男性の方に質問します。もしもあなたに付き合っている彼女がいるときに、別のすごくかわいい女性に、「あなたのことがすごく好きだから今夜だけ抱いて欲しい」と言われたとします。もしも関係を持ったとしても、自分の彼女におそらくバレることがないとしたら、皆さんはその女性を抱く(エッチ)する事ができますか?? 私は22歳の男なのですが、それは絶対できないと思っているんです。しかし驚くことに友人の話を聞くと、「自分ならエッチする!(できる!)」と言う男が多いんです。 これは特に女性にお聞きしたいんですが、私みたいな男性は珍しいと思いますか??またどう思いますか?? 私はエッチは本当に好きな人同士がしてこそ成り立つものだと思っているんです。 よろしくお願いします!

  • 元カノとの関係

    昔付き合っていた彼女との関係についてです。 別れた理由は…いろいろとあるのですが、おそらく僕も彼女も毎日がホント忙しく、心の余裕がなかったからだと思っています。 あのころからだいぶ時間が経ち、彼女は今ほかの人と長いこと付き合っているのですが、月に一回くらい僕と一緒にご飯食べたり、ドライブしたりしています。彼女は彼氏もちなので僕からはあまり積極的になって誘うことをせず、大概彼女から誘ってきている感じです。僕自身彼女のことが今でも好きなので、一緒にいる時間はすごく楽しいんですが、最近こうやって彼女と会っていることに疑問を感じています。なぜ彼女は彼氏もいるのに僕と二人きりで会ってくれているのか?彼女にとって僕はどんな存在なのか?など…。 彼氏は遠距離にいるので、自分の中では近くにいる彼氏代理みたいな存在である感があります。悪く言うと彼女にとって自分は都合のいい男なのかもしれません。そう考えてしまうと自分の存在がちっぽけなものだと感じ、もう縁を切らなければと思うのですが、彼女のことを思うとなかなか思い切っていえません。。。彼女はおそらく僕と今のような関係をこれからもずっと維持できることを望んでいるのかもしれません。彼女がもし軽い女だったら、そんなに悩むことはなかったと思うのですが… ここは男らしくきっぱりと縁を切るべきなのか、それとも都合のいい男(言い方悪いですが…)としてでも彼女との今の関係を維持すべきなのか…。教えてください!!

  • 男と女の考え方

    大学生で19歳、女です 私は今の彼氏が初めての彼氏です 彼氏とは約3カ月続いています 先日、彼氏と喧嘩をしました 内容はエッチについてです 私達は半同棲を付き合い始めからしていて週末は一緒に過ごしています そのこともあってキスとか体を触る、お互いのアソコをなめたりということももうしていますし、裸で寝たり、一緒にお風呂にもはいっています 私のアソコに彼のアレを押し付けたり、指を中に入れたり だけどエッチだけは試しても私が痛がるのでしていませんでした 昨日ついに彼氏にちゃんとエッチしたいって言われてちゃんとエッチしないと本気で好きになれない、する気ないなら、しないつもりなら別れるしかないって言われました 私は彼とエッチしたくないわけじゃない、ただまだ心の準備というか覚悟ができてないし痛みに耐えられないんです 妊娠したりでもしたらとか不安でせめて半年は待ってもらいたいんです だけど彼氏は付き合うのに期間なんて関係ないっていうんです 本気で好きだけどちゃんとした本気では好きでない、ちゃんとしたエッチができたら本当に本気で好きになれるってやれないと将来的にも無理だと 彼氏は私より前に2人の人と付き合って2カ月もたたないうちに関係をもって別れました でも私とは3カ月も続いてるのにまだ関係を持ってないから余計したいんだと思います エッチができないからなんて理由で別れたくなんかありません でもエッチしないと付き合っていけないから簡単に体を許すのも出来ないんです どうしたらいいんでしょう?

  • この関係は?

    ある男友達がいます。 彼とは、月に2回くらい会います。 飲みに行ったり、家にきて料理を作ってくれ一緒に食べたり、DVDを観たり。。 仕事の話や、相談事、お互いの価値観など色々話せる仲がいい友達です。 たまに喧嘩もします。 体の関係はありませんが、一緒に家に泊まったりもしますし、 キスやハグなどはあります。 男性にとって、こういう関係の女性に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? ちなみに、私にとって彼は貴重な存在なので、今後もこういう関係を続けたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていれば嬉しいのですが。。 男性からすると、やはり「都合のいい関係」どまりなのでしょうか。 「居心地のいい友達」と思うことは無いのでしょうか。

  • 秘密の関係が始まります

    私は女性です。2年位付き合っている彼氏がいます。 彼氏は10歳も年上です。 彼の一目ぼれでしたが、お互い好きになり付き合って、今に至ります。 ですが最近不穏な空気が漂ってきました。 私のせいだと思います。 彼は、うちに来ても、すぐに寝てしまうので、あまりはなすこともなく、私は一人で寝る時間まで好きなことをしてから寝ています。 自分の時間が欲しいので別に先に寝てしまうことに問題はないのですが、私は彼とエッチもしたいし一緒にお話もしたいです。 週3,4日平日にうちにきてるのですが、もう1ヶ月はエッチしてません。 なので私もしなくていいやと思うようになってきてしまったのか、彼に愛情がなくなってしまったのか分からないのですが、この間彼氏にねだられた時に拒んでしまいました。。。 眠かったから?という事もあるし12時過ぎているから明日の仕事のことを考えるとやる気が起きなかったのです。 でももう一つ原因があると思っています。 弟の友達を好きになっているのではないかと思います。 私は20代前半ですが、弟は高校2年生です。 よく遊びに来る子です。きっと高校生の子も私のことが気になってると思います。 恋愛経験は少なくはないので、わかってしまうんです。 すごく近くにいようとします。触れていたいという気持ちがお互いにわかります。 どう表現して良いかわからないけど、お互い好意をもっています。 なのでその子の事ばかり考えてしまって、考えるとドキドキしてしまうんです。 その子にも会いたいとか思ってしまうし、家に来てると嬉しいです、 なので実際の彼氏のことが好きではなくなってきているのかと不安になります。 でも彼と一緒にいる時はすごく幸せだし安心します。 何を質問していいのかわからないぐらい自分でもわからなくなっています。 まず、彼氏と別れられない理由があるとすれば、お金を借りているからです!しかも何百という単位で!(貸してと言った事はありません。彼が困っている私を見て助けてくれました。本当に困っていたので借りました。今順次返しています) そんな悩みホーダイの私は占いをみました。 恋愛運・・・・・・・・・ 秘密の関係が始まるでしょう ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私どうすればいいですか? どうしたいのかもわかりません!