• ベストアンサー

IPアドレスの変更方法

IPアドレスの変更方法を教えていただきたいんですけど どなたかよろしくお願いします。 あとIPアドレスを変更することで何か不都合な点が でるとかそういうこともあるんでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

• remyu
  • お礼率79% (34/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shk
回答No.4

remyuさんへ 以前のスレに返信しておきました。 回答が遅くなってしまい申し訳ありません。 一般的にはIPアドレスは自動で空き番号が割り振られますが 自分で指定する場合には、そのアドレスが有効な番号でなければなりません。 (これは前スレの#1の方が説明してくれましたよね?) 自宅でLANを組んでいるようにも見受けられませんので 特に弊害は無いと思いますが、適当な番号を入力すればよいというものではないので なんとか自動取得で解決できる道を探しましょう。

remyu
質問者

お礼

本当にご意見ありがとうございました。 前回のものに目を通させていただいて お返事させていただきました。

その他の回答 (3)

• kosa
回答No.3

質問の前にあなたはIPアドレスをご存知でしょうか? 質問の内容からあなたはIPアドレスの知識が無いように思えます。 単純にIPアドレスといっても大きく分けてグローバルIPあドレスとプライベートIPアドレスの2つがあります。 どちらでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.2

#1さんの路線でしたら参考URLへどうぞ。 過去のご質問でしたら q=333038 q=411913 q=432346 あたりもご参考に。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0105/sp1/16.html,http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0105/sp1/17.html
remyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ちょっと路線が違います。 説明不足ですみません。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「プロキシ」のことでしょうか? 通常,IPアドレスは自動で振られるので変更はできないですよ。

remyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 以前の質問の続きなのでちょっと違うんです。 すみません。