• ベストアンサー

エクセルで日本語入力 そのセルのみを印刷したい。列全部が印刷されてしま

エクセルで日本語入力 そのセルのみを印刷したい。列全部が印刷されてしまう。困っています。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

印刷したいセルを印刷範囲の設定で指定してみて下さい。 あるいは、印刷したくない行や列を右クリックして非表示にしてみ下さい。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

補足要求 >エクセルで日本語入力 そのセルのみを印刷したい。 とはどういうことを希望しているのか。 例えばA列に漢字を入力した行と、英字で入力した行ガ混在して有り、その日本語入力行のみ集めて印刷したいとも取れる表現です。 >列全部 も既に回答者の誤解を招いているのでは。 前部の列(A,B,C列前部)<ー>ある1列の(データ)行全行 ーー 文章って恐ろしいよ。社内文書などで、あいまいな文章を送ると混乱して大変な事態にも鳴ることがあるよ。

gottta
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

>列全部が印刷されてしまう とは、どの程度の列が印刷されるのですか。 列A.B.C.D.E.・・・・・・・・どこまで印刷されますか? 或いは、行1.2.3.4.5・・・・・どこまで印刷されますか? ひょっとしたら、とんでもない範囲が印刷範囲に設定されている可能性があります。 「表示」タブで、「改ページプレビュー」に変更してみてください。 印刷範囲が「白色」で、印刷範囲外は「グレー色」になります。 とんでもない範囲が印刷範囲に設定されていたら、印刷したい範囲を決めてから、「ページレイアウト」タブの「印刷範囲」で「印刷範囲の設定」をクリックして、印刷範囲を変更してください。

gottta
質問者

お礼

ありがとうございました。