• ベストアンサー

エクセル2007でセルに入力された文字列は可視の状態で印刷時には不可視

エクセル2007でセルに入力された文字列は可視の状態で印刷時には不可視の設定にするにはどの様にすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ein-zwei
回答No.2

VBAにて ThisWorkbookモジュールに以下をコピペ Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Range("A1").Font.ColorIndex = 1 End Sub シートモジュールに以下をコピペ Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean) Range("A1").Font.ColorIndex = 2 End Sub でどうでしょう? プリント後、任意のセルを選択すると、プリント前に白に変わったフォントカラーが、黒になります。 A1は指定のセルに変更してください。

hrfm_917
質問者

お礼

ありがとうございます。 vbaは初心者ですがこちらもトライしてみます。御礼が遅くなり失礼致しました。

その他の回答 (1)

• hananoppo
回答No.1

印刷したくないセルに条件付き書式を設定してはどうでしょうか。 例えば、条件付き書式を次のように設定します。   数式が =$A$1=1   書式設定でフォントの色を白 印刷する時だけA1セルに1を入力すると、設定箇所が見えなくなります。

hrfm_917
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。御礼が遅くなり失礼致しました。