• 締切済み

PCのネット接続について

PCのネット接続について 3日ほど前から、「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースに アクセスできない可能性があります。詳細情報については、このメッセージをクリックしてください」という 文章が右下の方に表示されて、頻繁にネット回線が切れてしまいます。 今まではこんな事なかったんですが、急に繋がりが悪くなる事あるんでしょうか? 見てみるとウイルスソフトの期限が1ヶ月前に切れてました。 また、これはウイルスやスパイウェアに感染した事によるものでしょうか?

みんなの回答

noname#256628
noname#256628
回答No.1

IPアドレスの取得に失敗してます。 回線の種類や環境はわかりますか? CATV、フレッツ系、その他など 回線の種類と使用している機器の製品名、配線順などを詳細に書いてください。 ルーター利用ならルータを、モデムと直結ならモデムを再起動してみましょう。 他のPCがあるなら、他のPCではどうでしょうか?同じ現象が起きますか?