• 締切済み

ネットが突然遅くなりました

2~3日前から、突然ネットがものすごくおそくなりました。 使っている回線はフレッツ光です。 プログラムをいじったり、変な物をダウンロードしたりした事もございません。念のためにパソコンのウイルスチェックもしましたが、 スパイウェアなどウイルスは検出されませんでした。 セーフモードにて接続すると、まったく問題はなくものすごく早いです。 そのため問題はパソコンのシステムか何かだとは思うのですが、 なにぶんパソコンにあまり詳しくないので、何処をいじればよいのか 分りません・・・ どなたか教えてくだされば大変助かります。 今もセーフモードにて書き込みをしております・・・ 本当によろしくお願いします★

みんなの回答

• 1tasu1ha5
回答No.1

大体そういうケースは何パターンかに分類されます。 1.マルウェアの影響 2.PC内の不要物が多くなりすぎてPCの処理スペックが低下した 3.何かしら裏で指定したアプリ以外が勝手に作業している。 あたりですかね。 1-spydotを使ってスパイウェア探索を行うべきです。市販のウィルスバスターはウィルスには強くてもスパイウェアには弱いですから。 2-cccleanerをお勧めします。使い方も簡単ですし、バックアップも取って置けますので、まぁ失敗することもないかと…。 3-最近何かしら不正規終了したアプリありませんでしたか? そいつが勝手にまだ動いている可能性も否定はできません。unlockerを使ってそいつのハンドルを解除してやると良いかも…。ただunlockerは初心者には危険なツールだからあんましお勧めはできませんが。 4-デフラグしてみる。 最終手段ー最終手段です。自分のユーザーデータ全部コピーして、アカウント新設してみてください。コントロールパネルからユーザーアカウントの追加で、管理者アカウントを新設してみてください。セーフモードで接続できるなら多分これで直ると思います。長文で失礼。