• 締切済み

ノートパソコンのリカバリーを近くのパソコン屋さんでやって貰いました。

ノートパソコンのリカバリーを近くのパソコン屋さんでやって貰いました。 リカバリーは出来ないとの事で、メモリをひとつ増やしてありましたが・・・ 購入した時から入っていたメモリ(ローカルディスクC)はそのままで、ひとつ メモリを増やしただけでした。ローカルディスクCにアクセスすると    このフォルダには システムを正常に保つためのファイルが含まれています。 フォルダの内容は変更しないでください。・・と表示されます。 スロットは2箇所あり、容量を増やすため、あとつけのメモリを外して購入したメモリと 入れ替えましたが・・・容量不足が出ます。最初に入っていたメモリは 残り少なくなっていました 外せないものでしょうか? はずしたらいけないものなのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.5

>アクセスするとこのフォルダには システムを正常に保つためのファイルが含まれています。 フォルダの内容は変更しないでください。・・と表示されます 回復コンソール 第二段階の作業 7 参考URL (パソコンがメーカー製のOSがOEM版の場合回復コンソールが使えないものがあります。リカバリCD-ROMを挿入すると即クリーンインストールが始まります) >リカバリーは出来ないとの事 その店で理由は聞きましたか?リカバリできない代金はかなり取られましたか?(信用できる店?) 最近のパソコンは内蔵されたリカバリ領域かリカバリユーティリティツールでリカバリするものが多いですが、リカバリCD-ROMが添付していましたか?ないものですか? 質問にパソコンメーカー製品型番を記載すると回答者にわかりやすいのですが、メモリー(容量がいくらか)が内蔵メモリーの増設かUSBフラッシュメモリー(スロットが2つとは)のことかよくわかりません。

参考URL:
http://nyorozou.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04
noname#176766
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます。 リカバリーCDを、もっていったにも関わらず リカバリー出来ないとの事でした。 原因は 直前のソフトのインストールが問題です。・・とプラウザに有りましたが 支持どうりに操作しても、全然、動かないので 修理をお願い致しました。 あれから そのパソコンやさんには 行かない事にしました。 機種も古い型で 2001年製造です。 今年一杯使用し、来年には 買い替えを考えています。 ありがとう ございました。

• yuipu
回答No.4

えっと、 パソコン屋さんには、リカバリーはできないといわれたんですよね。 パソコン屋さんはリカバリーできない理由としてなんといってますか? なんでだろ。リカバリーCDがないからかな。 で、どうしようとなされています? なんとかリカバリーできるようにメモリを増設しようと試みている、ということですか? メモリの多い少ないはリカバリ作業にはおそらく関係ありません。64MBとかいわれると自信ありませんが。 もちろん、リカバリのためのCD/DVDはお持ちですよね。 リカバリーはすべてのデータ・プログラムを消去しますから、建物でいうといわゆる更地にしますが、そのおつもりですよね。 OSのバージョンも聞いてみたい。

• hananoppo
回答No.3

メモリとハードディスク(HDD)がごっちゃになっています。 ローカルディスクC:はメモリではありません。ハードディスク(HDD)です。 従って、メモリを増設してもハードディスク(ローカルディスクC:)の容量は増えません。

• ziv
回答No.2

ご質問文を見る限り、 残念ながらPCの知識はまったくお持ちにならないようなので、 ご自分の判断で何かされるのはお勧めしません。

• heyboy
回答No.1

こんな事を書くのもなんですが リカバリーが出来ないなら変に原因を探るよか お店を変えた方がいいですよ もしここで他の人が書かれたように お店に言って失敗しても 「貴方がそれしか言わないからそのようにした」 ぐらいの対応しかしないかもねと思います。 メモリーやフォルダの上書き確認は リカバリーを行う上では問題はないとは 思われます。