• 締切済み

パソコンのリカバリー

お世話になります。 PCをリカバリーした場合、ローカルディスク(C)に保 存のデーターは消えていまいますが、その他のローカルディスクに保存の データーは生きている(消えない)のでしょうか。  windows XP Home です、   宜しくお願いします。、

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

メーカー、機種によりけりが現状。 以前、友人のイーマンシンズ(型番忘れた Cel2.6GHz)で リカバリーした時、Dドライブのデータを残す設定でやったにも 関わらず、見事にDもフォーマットされてしまいました。 2回やったが、同じ状態でした。 念のため、リカバリーはDのデータを外付けHDDに保存した状態で やったので、事なきを得ましたが。 念には念を入れてやることを勧めます。 逝くときは、CとDに分割してあっても両方死亡します。 機種によっては、説明が分かりにくい場合もあります。 マニュアルにも、詳しい記載があるので、一度読んでください。 無くしていたら、メーカーサイトでDLできる場合が多いです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>その他のローカルディスクに保存のデーターは生きている(消えない)のでしょうか。 消えるとも消えないとも・・・ 理由:リカバリプロセスの冒頭にパーティション操作を仕組んでいる場合があります このときにCとそれ以外をどうするかと言うアナウンスがあります それ以外は消す事も出来るし温存することも出来ます これは機種によってまたメーカーの考え方でリカバリプロセスは違います 某国内メーカーの古い機種ではCとDに分割するプロセスが含まれていました メーカーのリカバリに関する考え方は『過去を引きずらない』と言う明確な意図がありD領域のデータを残すことは出来ませんでした(領域の大きさは変更できた)