出産祝いにおすすめの離乳食ミキサーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友人の出産祝いに、離乳食を作るのに便利なミキサーの購入を考えています。
  • 身の回りの物などは親族が揃えているらしく、重なると無駄なので、希望を聞いて決めました。
  • 色々な種類があり検討しているのですが、実際に使っている方で、使いやすい、おすすめだよ、というミキサーがあれば教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いについて

出産祝いについて 友人の出産祝いに、離乳食を作るのに便利なミキサーの購入を考えています。 身の回りの物などは親族が揃えているらしく、重なると無駄なので、希望を聞いて決めました。 色々な種類があり検討しているのですが、実際に使っている方で、使いやすい、おすすめだよ、というミキサーがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.3

予算が分からないので、何とも言えませんが、 離乳食期に役立ったのは、ハンドタイプの物(バーミックスやマルチブレンダーなど)でした。 コップに具材を入れて、その中にバーミックスを突っ込んで、ボタンを押すだけだったので、 少量の離乳食を作りたい時は、手軽にさっと出して、さっと使い、さっと水洗いできて楽でした。 離乳食が終わってからも大活躍です。 朝食時に、コップに牛乳と果物と氷を入れて、バーミックスで30秒くらいガーッとすれば、シェイクができるし、 鍋の中でぐるぐる回しながら使用もできるので、トウモロコシやカボチャのポタージュなども簡単に作れます。

forestgirl
質問者

お礼

バーミックスはなかなかお高いので、予算外ですが、マルチブレンダーなら予算内で購入できそうです。 ハンドタイプの方が手軽に使えそうですね。 さっと出せて、さっと水洗いができるがポイントになりそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 0104yoshi
回答No.4

バーミックスとミキサー両方を持っています。 ミキサーはやはり使った後の片付けが面倒で今は使っていません。後片付けは断然バーミックスが楽ですね。少量の材料でもミックスできるので、離乳食作りにもピッタリなのでお勧めです。 バーミックスはアフターサービス等がしっかりしていることもあり、お値段が少々高目です。もし予算オーバーということでしたら、他社のスティックブレンダーの購入をご検討されてみては如何でしょうか?

forestgirl
質問者

お礼

バーミクスはやはり人気なのですね。 ハンドタイプが利便性が良さそうということははっきりしました。 回答ありがとうございました。

• CAFE1973
回答No.2

直接の回答ではなく、アドバイスで良ければお読みください。 お祝いの品が決まっている所の腰を折るようで申し訳ありませんが 離乳食用ミキサーは、実際必要と感じた時点での購入が宜しいのではないかと、、、 あったら便利とお思いかもしれませんが、余程洗うのが簡単な構造でないと、2・3回使わずして 押入れで眠り続けます。 部品を外して洗ってる余裕があるか、無いか 同居人が炊事をしてくれるか否かまで様子を見るまで購入を控えた方が宜しいと思います。 私(1歳6ヶ月息子あり、既婚男)は妻が使うところは何度か見ましたが、 洗っている場面に遭遇したことはありません。=私が洗ってます。離乳食以外での使用でした、、、 私が欲しいと思うのは、子供が寝ている部屋とリビングとを結ぶトランシーバーです。 商品名は様々ですが、赤ちゃん・トランシーバーで検索すると何種類かHITします。 新生児~4歳くらいまでは使える便利なものでオススメします。 ミキサーよりはお安く購入できるアイテムです。 ※アパート暮らしでは不要と思いますので、LIFEスタイルに合わせて検討してください。

forestgirl
質問者

お礼

回答者様の言われるように、自分で買って使わなくなったら悲しい・・・という理由もあり、お祝いにいただこうという考えに至ったようです。 離乳食以外でも使えるかな、とも思っているようです。 いつもなら玩具などをお祝いで贈るのですが、既に親族からのお祝い品が決まっているらしく、私としては、できれば重ならず、本人が欲しいもの方が良いかな、と思いまして。 回答ありがとうございました。

• ma-yu-ki
回答No.1

まず、友人様おめでとうございます! そうですね…ミキサーの類いで通販(テレビでもやっていた)のマジックブレッドDXとかは私は使えるな~と思いましたよ。(少々値ははると思いますが…) 離乳食終わっても普通に使えるし、電動でプッシュするだけで簡単だし、お手入れも楽でした! 質問とは違う回答になるかもしれませんが、トレーニングマグなんかも、もらって嬉しいものかもしれません! うちの子供は生まれた時から2歳の今も使っているので、長く使ってます。これも出産祝いでいただいた物なのですが、重宝します!何個あっても嬉しいと私は感じましたので… …でも友人様の希望がミキサーなんですよね…すみません。

forestgirl
質問者

お礼

親族が多いので、ベビー用品のお祝いを結構いただいたそうで、「あっ!ミキサー」な感じでの希望でした。 確かに、何個あってもいい物もありますよね。 ミキサーも探しつつ、ベビー用品も見てみようと思います。 回答ありがとうございました。