出産祝いにおすすめの離乳食ミキサーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友人の出産祝いに、離乳食を作るのに便利なミキサーの購入を考えています。
  • 身の回りの物などは親族が揃えているらしく、重なると無駄なので、希望を聞いて決めました。
  • 色々な種類があり検討しているのですが、実際に使っている方で、使いやすい、おすすめだよ、というミキサーがあれば教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いについて

出産祝いについて 友人の出産祝いに、離乳食を作るのに便利なミキサーの購入を考えています。 身の回りの物などは親族が揃えているらしく、重なると無駄なので、希望を聞いて決めました。 色々な種類があり検討しているのですが、実際に使っている方で、使いやすい、おすすめだよ、というミキサーがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

予算が分からないので、何とも言えませんが、 離乳食期に役立ったのは、ハンドタイプの物(バーミックスやマルチブレンダーなど)でした。 コップに具材を入れて、その中にバーミックスを突っ込んで、ボタンを押すだけだったので、 少量の離乳食を作りたい時は、手軽にさっと出して、さっと使い、さっと水洗いできて楽でした。 離乳食が終わってからも大活躍です。 朝食時に、コップに牛乳と果物と氷を入れて、バーミックスで30秒くらいガーッとすれば、シェイクができるし、 鍋の中でぐるぐる回しながら使用もできるので、トウモロコシやカボチャのポタージュなども簡単に作れます。

forestgirl
質問者

お礼

バーミックスはなかなかお高いので、予算外ですが、マルチブレンダーなら予算内で購入できそうです。 ハンドタイプの方が手軽に使えそうですね。 さっと出せて、さっと水洗いができるがポイントになりそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 0104yoshi
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

バーミックスとミキサー両方を持っています。 ミキサーはやはり使った後の片付けが面倒で今は使っていません。後片付けは断然バーミックスが楽ですね。少量の材料でもミックスできるので、離乳食作りにもピッタリなのでお勧めです。 バーミックスはアフターサービス等がしっかりしていることもあり、お値段が少々高目です。もし予算オーバーということでしたら、他社のスティックブレンダーの購入をご検討されてみては如何でしょうか?

forestgirl
質問者

お礼

バーミクスはやはり人気なのですね。 ハンドタイプが利便性が良さそうということははっきりしました。 回答ありがとうございました。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.2

直接の回答ではなく、アドバイスで良ければお読みください。 お祝いの品が決まっている所の腰を折るようで申し訳ありませんが 離乳食用ミキサーは、実際必要と感じた時点での購入が宜しいのではないかと、、、 あったら便利とお思いかもしれませんが、余程洗うのが簡単な構造でないと、2・3回使わずして 押入れで眠り続けます。 部品を外して洗ってる余裕があるか、無いか 同居人が炊事をしてくれるか否かまで様子を見るまで購入を控えた方が宜しいと思います。 私(1歳6ヶ月息子あり、既婚男)は妻が使うところは何度か見ましたが、 洗っている場面に遭遇したことはありません。=私が洗ってます。離乳食以外での使用でした、、、 私が欲しいと思うのは、子供が寝ている部屋とリビングとを結ぶトランシーバーです。 商品名は様々ですが、赤ちゃん・トランシーバーで検索すると何種類かHITします。 新生児~4歳くらいまでは使える便利なものでオススメします。 ミキサーよりはお安く購入できるアイテムです。 ※アパート暮らしでは不要と思いますので、LIFEスタイルに合わせて検討してください。

forestgirl
質問者

お礼

回答者様の言われるように、自分で買って使わなくなったら悲しい・・・という理由もあり、お祝いにいただこうという考えに至ったようです。 離乳食以外でも使えるかな、とも思っているようです。 いつもなら玩具などをお祝いで贈るのですが、既に親族からのお祝い品が決まっているらしく、私としては、できれば重ならず、本人が欲しいもの方が良いかな、と思いまして。 回答ありがとうございました。

  • ma-yu-ki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まず、友人様おめでとうございます! そうですね…ミキサーの類いで通販(テレビでもやっていた)のマジックブレッドDXとかは私は使えるな~と思いましたよ。(少々値ははると思いますが…) 離乳食終わっても普通に使えるし、電動でプッシュするだけで簡単だし、お手入れも楽でした! 質問とは違う回答になるかもしれませんが、トレーニングマグなんかも、もらって嬉しいものかもしれません! うちの子供は生まれた時から2歳の今も使っているので、長く使ってます。これも出産祝いでいただいた物なのですが、重宝します!何個あっても嬉しいと私は感じましたので… …でも友人様の希望がミキサーなんですよね…すみません。

forestgirl
質問者

お礼

親族が多いので、ベビー用品のお祝いを結構いただいたそうで、「あっ!ミキサー」な感じでの希望でした。 確かに、何個あってもいい物もありますよね。 ミキサーも探しつつ、ベビー用品も見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産祝いについて

     先日、職場の先輩に双子の赤ちゃん、男の子と女の子が産まれて、出産祝いに何が欲しいか聞いたところ、離乳食で使える食器などが欲しいと言われました。双子なので男の子と女の子にそれぞれ贈ろうかなと思っています。そこで、お勧めのメーカーなど、頂いてうれしいものがあれば、教えて下さい。

  • 出産祝い、どこに買いに行けばよい?

    友人の出産祝いを贈りたいのですが、私自身出産未経験なので、 どんなものを選べばよいか、どこに買いに行けばよいかわからず、 友人にリクエストを聞いたところ、 離乳食の調理器具とか、食べさせたりするもので、シンプルで 使いやすそうなのがいいなとのこと。 遠方に住んでいる友人なので、宅急便で送る予定ですので、 割れ物でない方がよいかなと考えております。 まず、どこに探しに行ったらよいでしょうか? 私で思いつくのは「西松屋」「赤ちゃんホンポ」くらいですが、 ここなら安くてよい品が見つかりますでしょうか? また、既出の質問、回答を読ませていただいたところ、意外に、 「ギフトで頂いたセットの食器はほとんぼ使わなかった」 「すり鉢など100円ショップでそろえた」 「離乳食調理用として売られている器具は使いにくかった」 というご意見が多かったように見受けられました。 いらないものを贈りたくはありませんし、『これならほぼ確実に 重宝するよ!』というアドバイスがいただけると助かります。 まったく知識がないので、メーカー名や購入店舗名など 出来るだけ詳しく、よろしくお願いいたします。

  • 友人への出産祝い

    1週間ほど前に高校時代の友人が男の子を出産しました。最近は連絡を取っていなかったのですが、やっぱりうれしいことだしお祝いをしてあげたいのです。他の友人は洋服、離乳食を作るための道具のセットみたいなのを送ったそうです。周りに出産をした友達がまだいないし(今回の友人が第1号です)何を贈ったらいいのかさっぱりです。いくらあっても困らないもの、複数かぶっても困らないもの、貰ってうれしい物や送って喜ばれたものがあれば教えてください。予算は5千円~1万円です。自分で自宅に届けるのではなく、遠いので宅配で送るつもりです。

  • 出産祝い買うためのお店探してます

    友人に赤ちゃんが生まれたので出産祝いで何か贈ろうと思ってます。 友人はデザイナーの卵ということもあって、普段から身の回りの物もオシャレなので、何かカッコいい赤ちゃんグッズが買えるお店はないかと思っています。 渋谷・青山・代官山・六本木・新宿ら辺でそのようなお店があったら教えて頂けませんでしょうか。 お勧めのブランド名だけでも教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 出産祝いでもらって嬉しかったもの、良かったものを教えてください

    1ヶ月になる男の子のママです。 ただ今育児休業中ですが、会社の方からお祝いをしてくれるというので、欲しいものを送ってもらおうかと考えています。 もらって嬉しかったもの、良かったものでもいいですし、これから必要なもの、これがあったら便利というものでも構いません。 なにぶん初めての子供なので、アドバイスをお願いします。 (ベビー食器・離乳食を作るセットは既にお祝いで頂きました)

  • 出産祝い

    友人の出産祝い(女の子)に洋服を贈ろうと思っています。 友人に聞いた所80~90cmが希望だということです。 どこかおすすめのブランドってありますでしょうか? 好みの分かれるようなものではないものがいいのですが。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 友達への出産祝い

    友達が出産をしました。 何か出産祝いを渡そうと思っているのですが何が良いのか悩んでいます。 ・離乳食時のスプーンやカップも良いかなと思っているのですが、他の人からもらう可能性もあり、何個かもらっても嬉しいものでしょうか? ・ギフト券+赤ちゃん用のおもちゃも検討しています。 また、友達に出産お疲れ様という意味を込めて何かあげたいなと思っているのですが、 ・トリートメント ・化粧のパック とかが良いのかなと思っています。 赤ちゃんのもの+友達のものを渡したいと思っていますが、上記のものをもらって迷惑はしないでしょうか? どうせ渡すなら必要なものが良いなと思っています。

  • 結婚祝い・出産祝い

    結婚式などをしていません。 同棲後、4ヶ月で出産しました。 入籍は出産後です。 何故こうなったかというと、私の仕事の都合で同棲が遅くなり・・妊娠後、主人の浮気発覚で入籍をしぶっていました。 浮気のことはどの身内も知りません。 私の親族・友人からは同棲を始める頃に結婚祝いが届きました。 主人の親族からは全くありませんでした。 出産して、お互いの親族から出産祝いが届きました。 私の親族は結婚祝いと出産祝いを両方して頂いたのですが・・主人の親族からは出産祝いのみなのです。 これって・・何か意味があるんでしょうか? 他にもこういうケースってありますか? 主人はバツ1なんですが、そういうことも関係しているのでしょうか? お金のことなので、ズバッと聞くことも出来ず、時々思い出しては、あれは何か意味があるのだろうか、と考えてしまいます。 ちなみに結納などもしていないのですが・・。 結納という形はとらずとも、結納金らしきものは納めると後から聞いたのですが・・そういうものなのですか?

  • 出産祝いをもらえない

    1月に第一子の娘を出産した女です。 出産祝いにと現金やベビー服一式、離乳食のセットと様々なものを祖母や親戚、友人から頂きました。 出産祝い以外にもメールでもお祝いの言葉をもらいました。 皆にお祝いしてもらいとても嬉しい気持ちになりました。 お祝いをたくさんの人からしてもらいましたが父からは出産祝いをもらっていません。 以前、父が祖母(父の母)に「正直、自分がおじいちゃんになる実感がない。子ども(私)が産まれる時は楽しみだったが孫はそんなに…」と言っていたと祖母が私に言ってきたことがありました。 出産祝いをくれないのは孫が可愛くないから?と思いましたが出産後の入院中に2回、産後自宅に戻って間もない時、それ以降…何度も娘を見にきて写真を撮ったり話しかけたり。 可愛くないと思ってるならこんなことしないはずなのですが… 正直、身内から出産祝いもらえないことに違和感。 主人の両親からはお祝いを頂いたのにうちの父親からは何もなくて恥ずかしく思ってしまいました。 ちなみに私の母親は亡くなってます。(私が幼い頃に離婚してます) 父に娘に会わせるのが嫌になってきています。 最近は会ってませんがずっと会わせないわけにもいきませんし… お祝いは絶対ではなく気持ちのものとは思いますが何だかやりきれないというか… こんなことを思うのはいやらしいでしょうか。

  • 出産祝いに頂くものについて

    1月に出産した新米ママです。 親しい友人3人から、「出産祝いに何かプレゼントをしたいが何がいい?」と、わざわざ聞いてきてくれました。「赤ちゃんの物は他の人からも貰うだろうから、ママが欲しい物をプレゼントしたい。」と言ってくれています。「予算は気にしなくていい。」と言われましたが、だいたい3万までかなぁ?と思っています。 私が個人的に使用するものより、家電とかがいいのですが、デジカメもビデオカメラも買い、あとは欲しい家電が見当たりません。 「子供の物を買ってもらおう」とも思いますが、何がいいのかさっぱり・・・。 そこで、質問です。自分では高価で買わないけれど、あったら便利なものありませんか?(子供が使うものでも、親が使うものでも結構です) 教えてください。