• ベストアンサー

ファイル名の後につくversionとは何ですか?

コンピューター初心者ですが、excelでどうやって保存したかわすれてしまったのですが、ファイル名の後にversionというものがくっついてきました。どうやって保存した場合、これがつくのでしょうか?また、versionとはなんでしょうか? おろかな質問かもしれませんが、どうか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excel2002(OfficeXPに含まれるExcel)には、使用中にExcelが異常終了した際、編集中だったブック内容を自動的に保存して、再起動時に自動的に読み込んでくれる機能があります。 その際、編集中のブック名の後ろに「version 2」というようにバージョン表記を付加して、Excelが自動的に保存したブックであることをあらわす仕様になっているようです。

purepop
質問者

お礼

遅くなってすみません、 ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。