• ベストアンサー

どなたか知っている方はいませんか?

どなたか知っている方はいませんか? 日曜日の午後6時のフジテレビは今、ちびまる子ちゃんをやっていますがそれ以前はどんな番組をやっていたんでしょうか? くだらない質問ですいませんm(_ _)m

  • bebz
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

1つ前は「ひみつのアッコちゃん」(フジテレビ版) その前は「のらくろクン」 その前は「あんみつ姫」 ・・・という風に一年毎?くらいにアニメをやっていました。さらにその前は「スポーツ特Q」というスポーツニュース番組だったようです。(ウィキペディアより) ただし、初代「ちびまる子ちゃん」はブームが終わったので数年で一旦終了し、「ツヨシしっかりしなさい」というのを数年やってました。その後再開したのが今の「ちびまる子ちゃん」です。

bebz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

これ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/フジテレビ系列日曜夕方6時台枠のアニメ
bebz
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 以前のちびまる子ちゃんの枠(日曜18:00)は?

    ちょっと理由あって。。 以前のテレビ番組について教えてください。 現在、フジテレビ毎週(日)18:00~18:30枠は ちびまる子ちゃんが放送されています。 そこそこ「長寿番組」ですが、 このちびまる子ちゃんが始まる前は、 どんな番組が放送されていたかが知りたいです。 たしか10年ちょっと前、クールごとに いくつかの番組が入れ替わっていたと思いますが。 どこで調べればよいかが分からず困っています。 どなたかご存知の方、いませんか?

  • 日曜の午後6時といえばちびまる子ちゃんですが...

    日曜の六時から、ちびまる子ちゃんとサザエさんを何気なく見てたら、ふと思いました。 ちびまる子ちゃんが放送される前って、何をみてたのだろう? 六時から、何が放送されてたかどーしてもおもいだせない。 誰か教えてっ!

  • アニメについて男性の方にお聞きします。

    自分は、現在40歳になるものですが、今でも、 アニメを見ています。 特に小学生の時から見ていたサザエさんは毎週欠かさず 見ています。 その他にも、ちびまる子ちゃん、名探偵コナン 今は放送されてませんが、こち亀、メージャーの再放送 など、 ついこの前、自分の家に甥っ子が遊びに来た時に言われ たのですが、「叔父さん、まだアニメなんか見てるの!」丁度、日曜日で、ちびまる子ちゃん、を見てた ものですから、 ちなみに自分には、子どもは、居ないので子どもと一緒 に見てたわけでは、ありません。 それで、自分としては、40にもなってアニメなんか 見てたら可笑しいのかな???と思い 今回、男性の方の意見を参考にしたいと思っている 次第です。 回答、アドバイス宜しくお願いします。 カテゴリーが、違った場合は、すいません。

  • なぜちびまる子ちゃんの番組が一時休止したの?

    小学校5年あたりから「ちびまる子ちゃん」が流行っていました。 アニメ化もされて僕も夢中になりました。 しかし一つだけ疑問に感じます。 なぜ小学生の中で大人気だったちびまる子ちゃんが急に休止して新番組(1992年10月~1994年12月 「ツヨシしっかりしなさい」)開始してそれがまたちびまる子ちゃんが始まって今も続いています。 なぜちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか? それと今関西でちびまる子ちゃんの再放送しています(一時期) なんか今の絵と昔の絵が違いますね^^; ぜひ教えてください。

  • 日曜午後8時

    3月までのフジテレビの日曜午後8時は、どんな番組やってましたっけ?

  • 以下のアニメを好きな順にランキングしてください

    以下で最も好きな順に、ランキングしてください。 1、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日) 2、ちびまる子ちゃん(フジテレビ) 3、ワンピース(フジテレビ) よかったら理由も教えてください。ちなみに私の回答は、質問の「1,2,3」の順になっています。

  • ちびまる子ちゃんに出てきたピアノ曲

    このカテゴリで「ちびまる子ちゃん」をご覧の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 2006年04月23日(日曜日)放送の「ちびまる子ちゃん」で、まる子の親友のたまちゃんがピアノをやめたい、といってました。 その原因になった練習してもなかなか弾けない難曲の曲名が分かりません。 ギター曲の「アストゥリアス」にも似ているのですが。 バッハ風のアルペジオで展開して行く曲ですが、対位法などは使われていないようです。 ピアノ教師の妻も「聴いたことがない!」と首をひねっていました。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • もし選ぶとしたら・・・

    日曜日夕方のアニメと言えば・・・ ・ちびまる子ちゃん ・サザエさん がありますが、もし2つから1つ選ぶとしたらどれを選びますか? PS 両方と言う回答はナシでお願いします。

  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に

    ちびまる子ちゃん と サザエサンの時間が以下のアニメに変わってしまったら見ますか? 日曜18時→ ハクション大魔王 日曜18時半→ 天才バカボン

  • ちびまる子のエンディングテーマ

    アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われてた曲で、ちょっぴりヒップホップな感じで、日曜日に関することを歌ってたと思うんですが、タイトルか歌ってる人を教えてください。