• 締切済み

以下のアニメを好きな順にランキングしてください

以下で最も好きな順に、ランキングしてください。 1、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日) 2、ちびまる子ちゃん(フジテレビ) 3、ワンピース(フジテレビ) よかったら理由も教えてください。ちなみに私の回答は、質問の「1,2,3」の順になっています。

みんなの回答

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.10

初めまして。 好きな順番は… 1.クレヨンしんちゃん。 にやけたしんちゃんを、斜め後ろアングルで描写された表現力が素晴らしいから。スペイン人にも分かり易い表現w。 2.ちびまる子ちゃん。 昭和の懐かしい設定。 アイドルが“新”御三家、花の“中3トリオ”、ピンクレディー‥懐かし過ぎますねw。 3.ワンピース。 この作品は視聴しておりませんので、面白いのか退屈なのか分かりません。スイマセン。 (..)

noname#164175
noname#164175
回答No.9

2・ちびまるこ    結構毎週見てる。 3・ワンピース    前は よく見てた。今は見てない。内容も分らなくなった。 1・クレヨンしんちゃん   前は 良く見てたが 今のは 面白く無い。

noname#156548
noname#156548
回答No.8

ちびまる子ちゃん ワンピース クレヨンしんちゃん ・・・の順です、 ちびまる子ちゃん 昭和の家庭・小学生の ほのぼのとした生活がなんともホッとします、 ワンピース アニメの内容はスカですが Folder5の歌った主題歌を評価して2位、 クレヨンしんちゃん 一時期は面白かったが まだやってるの?って感じですかね、

回答No.7

3→1→2 です(#^.^#) ワンピースはめちゃくちゃ好きだから♪ しんちゃんは小さい時から見てて、大人になってもしんちゃんの行動は5歳には見えず面白いから♪ まるこはあまり見ないから…どちらかと言えばその後のサザエさんを見てしまう♪ です!!

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 1…クレヨンしんちゃん 若い頃からテレビで見ていて、しんちゃんみたいな子供が生まれて来たら…きっと私も…みさえさんの様になってたかも…^_^;と思いながら見てましたね~。 始まった頃のオープニングの曲も好きでした^_^; 2…ワンピース ゾロがカッコイイのとサンジも結構…好きなんですよ(^o^) 子供が見ていて一緒に見てました。 3…ちびまる子ちゃん まるちゃんの、あの、ぐーたらぶりが結構見てて面白いし、他のキャラも面白いなと(#^.^#)

  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.5

1位宇宙戦艦ヤマト 2位ガンダム 3位超時空要塞マクロス 歳がばれるなー、、、、、

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、もうちょっと質問文を読んでほしかったです

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

全て好きです。と前置きさせてくださいね。 3.ワンピース ジャンプで始まった当初、DB世代の私としては画が苦手でしたが幼かった息子たちと楽しんでいるうちにコレは慣れました。 歳をとると、この慣れに時間がかかると実感した初めての作品ですね。 行き当たりばったりでつないでいると思っていたストーリーが実は最初からきちんと構成されていたのも好きな点ですが、なにより今の世の中で口に出せば笑われるような「友情、努力、正義」というジャンプの三本柱を子どもたちに受け入れさせている作品の質の高さが好きです。 2.ちびまる子ちゃん 私の年齢だと懐古主義的な部分にちょうど入るのですが、当初きちんと人間として描かれていた山田のキャラが大きくデフォルメされていたりで作品自体に違和感抱きだしたのと、声優さんの事情(笑)とうでそんなに見無くなってしまいました。 作者の問題発言等、雑音はあるものの名作であることは間違いありません。 3.クレヨンしんちゃん ルパンもそうなのですが漫画アクション作品は(仕方ないことではありますが)アニメ化によって毒を抜かれてしまう傾向があり、そのため私の年代で大人向けで読み始めると万人向けの当たり障りのない(決して悪いことだと思ってません)になると作品の魅力が下がった気がするので・・・。 21世紀になってからあまり見ていないので、現在が面白いかどうかは分かりません。 作品の全てを見てもないのに2.3.について辛口なことを書いてしまったこと、我ながらフェアじゃない評だと思いますが冒頭の「全て好き」がゆえの回答だとご理解願います。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#204113
noname#204113
回答No.3

1、ちびまる子ちゃん(フジテレビ) 2、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日) 3、ワンピース(フジテレビ) ちびまる子ちゃん 自分の子供時代と重なるエピソードが多いので          あーこんなのが流行ったなとか 楽しめます、 クレヨンしんちゃん 見たことある程度です、 ワンピース キャラクターの絵(画)が嫌いなので 見たことありません。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました

noname#184449
noname#184449
回答No.2

アニメ好きです 順番は「1.2.3」です。 理由 「クレしん」は漫画を読んでいるくらい好き。 「まる子」はほのぼのして「ながら見」にうってつけ。 で、最下位のワンピースですが・・・全く面白いと思いません。 まず、あの絵がダメ。 次にあの世界観がダメ。 そして最後にストーリーがダメ。 子供達が日曜の朝にかじりついて見ていますが、横目に見ていても何故これほど売れているのか、理解できません。 このようにダメダメ尽くし。 あ、でもこれはあくまで私の個人的な感想ですから、面白いと思っている人は別にそれに対して異論はありません。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

私もワンピースは何が面白いのかさっぱりです。 好きではないですね。 ありがとうございます。まるで私の気持ちを代弁して下さったかのようで、 読んでいてスカっとしましたw

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そのまんま 1、クレヨンしんちゃん(テレビ朝日) '90年代程の面白さはなくなった気がする。でもこの中ではまだ観られる。 2、ちびまる子ちゃん(フジテレビ) こちらも全盛期ほどの面白さはなく、なんか飽きてしまった。 3、ワンピース(フジテレビ) 理由は単純。話がつまらない・・・ 結論としては、しんちゃんの原作が一番面白い。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  • サザエさん、ドラえもん、ちびまる子、しんちゃん

    サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん この4つの中で、皆さんが好きな漫画はどれですか? 好きな順にランキングしてみて下さい。

  • 好きなアニメときらいなアニメ

    題の通りです 好きなアニメ 昔のドラえもん 道具の説明とかあって面白い クレヨンしんちゃん 陽気なしんちゃん面白い ちびまる子ちゃん まる子が私と同じ性格 サザエさん 嫌いなアニメ ファンタジ―のドラえもん なんか、面白みがない ポケモン 同じ展開でうっとうしい NARUTO この後にやってる番組がSPなると絶対来週SPなる それでゴールデンとられるからムカつく テレビ東京で休日の朝にやってるアニメ キャラクタ―がいやだ 大人世代も見てますよね

  • 長編アニメの中で1番最初に終わりそうなのはどれ

    ドラえもん くれよんしんちゃん サザエさん ちびまる子ちゃん ポケモン 名探偵コナンこのなかで1番最初に放送終了しそうなのはどれですか 長い間やっていてずっと続きそうですがもし放送終了するとしたらどれでしょうか

  • あなたのすきなテレビ局ランキングは?

    みなさんのテレビ局(東京キー局)ランキングを教えてください。 出来れば理由もあわせてお願いします。 キー局で答えてください。(×朝日放送、○テレビ朝日) ちなみに自分は 1、テレビ朝日 2、フジテレビ 3、日本テレビ 4、NHK 5、TBS 6、テレビ東京

  • 乳幼児のいる方へ質問

    もし、自分の子どもが言葉を覚えてきて、気が付いたときには「クレヨンしんちゃん」や「ちびまる子ちゃん」みたいなしゃべりをするようになったらどうしますか?

  • 『クレヨンしんちゃん』などのアニメの、「あ~あ」という効果音について

    アニメ『クレヨンしんちゃん』のなかで、 しんちゃんが、おバカなコトをしたときなど、 「あ~あ」という、とっても間の抜けた、機械のような声の効果音が入るのですが、 その効果音について、知っているコトがあれば、 どんな些細なコトでも教えて下さい。 たまに、『ちびまる子ちゃん』のなかでも入るのですが、 そういう効果音集みたいなモノがあるのでしょうか。

  • 長寿アニメについて

    長寿アニメについて。 ドラえもんやサザエさんやおじゃる丸やクレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんのように、一話で読み切りタイプのものはネタが切れない限り永遠に続くとは思いますが、ポケモンや名探偵コナンやナルトのような、 長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズはいつかは終わりますよね。 そこで質問です。”長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズ”はどういう終わり方をするでしょうか。 アニメ別に皆さんの考えを聞かせてください。

  • クレヨンしんちゃんになどよく出てくる「あ~あ」という効果音について

    大分前にアニメを見ていた頃に気になっていたことを質問します。 クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんで笑いを誘うような場面などに、 「あ~あ」という効果音が出てくると思いますがあれはなんと言う効果音なのでしょうか? また何か知っていることがありましたら教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん、コナン、まる子、おじゃる丸、サ

    クレヨンしんちゃん、コナン、まる子、おじゃる丸、サザエさん、ドラえもん、フジテレビはいつまで続くんですか?100年続きますか?世代交代はなしですか?