• ベストアンサー

パソコン

パソコン 2,3日前から画面中央下に、音量マークが白無地の状態で出たままになっています。 それが画面を隠してその部分だけが見えないので困っています、どなたか解決する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

状況はイマイチわかりません。 タスクバー上の通知領域にあるボリュームコントロールのアイコンが非表示扱いになっている??? とも考えましたが、違うようですね。 メーカー機種名など開示願います。 何となくですが、 機種独自の機能で、スピーカー出力が無効にされている状態を告知する表示がされているのではないでしょうか? OS標準の機能ではなさそうですので、機種情報とか問題点のハードコピーなど補足出来ませんか?

noname#154076
質問者

お礼

説明が下手ですみませんでした。NEC LaVie WindowsXPです。パソコン初心者でむずかしい事がわからないのですが、ボリュームコントロールのアイコンを表示するにしたら白い影は消えました。 けど今度は、音量のつまみでボリュームを下げることはできても上げることが出来なくなりました。 上げるのはアイコンでマウスで操作してます。とりあえずしばらく様子をみます。ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.3

「デバイスマネージャ」はどうなっていますか? デバイス マネージャを開くには http://support.microsoft.com/kb/880439/ja

質問者

お礼

すみません、パソコンに詳しくないので、ためしましたがよく分かりませんでした。 白い影は無くなりましたが、今度は音量マークが出っ放しで消えなくなりました。 しかも勝手に音量のレベルが上がります。

回答No.2

こんにちは。 一体型じゃないモニターですかね? モニターの下とか横とか後とかにメニューボタンがないですか? 押してみたら変化があるかも・・・? 全然関係なかったら無視してください・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。白い影は無くなりましたが、今度は音量マークが出てそのまま消えません。 少し様子をみてみます。