• ベストアンサー

カメの卵を孵化させたい!

今日、水槽を見るとなんと卵が! けど孵化に必要な道具がわかりません。 安値でできる良い方法や、 良いサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.1

亀の飼育や産卵・孵化など下記のサイトが参考になると思います。 http://www.cosmos-presents.com/oideoide/

参考URL:
http://www.cosmos-presents.com/oideoide/
ikoan15
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト見ました。絶対孵化させたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

オスメス、そろっていますか? メスだけでも卵を産みますが、当然それでは卵は孵りません・・・。 うちのカメはメスで、この夏はひとりで14個も産みました・・・。 受精卵の場合は砂場などに穴を掘って産むのですが、受精していない場合は、水の中などに産んでしまいます。 飼育環境によって、やむを得ずその場所に産んだということもありますが・・・。