• ベストアンサー

パソコン起動時にUniblueのSpeedUpMyPCが、勝手に起動し

パソコン起動時にUniblueのSpeedUpMyPCが、勝手に起動してしまい「複数インスタンスを同時に実行することはできません」と小窓が出るのですがいかなる対処をしたら良いのかどなたか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243565
noname#243565
回答No.1

何らかの問題が発生し、あなたのパソコンがSpeedUpMyPCを同時に2つ実行しようとしていることによります。 SpeedUpMyPCはその名の通りパソコンを速くするためのユーティリティ(多くの機能をまとめたソフト)です。Speed Toolというアクセラレータを有効にするため、コンピュータ起動時に自動起動するようになっています。 解決策: 邪魔なら、SpeedUpMyPCを開き、「設定」タブから「スキャン」の項目のところにある「Windows起動時、SpeedUpMyPCを起動」のチェックを外します。 いらないなら、アンインストールします。 私はこのソフトのライセンスを購入して使っています。一年ごとに更新しなければならないのが残念なところですが、なかなかいいソフトだと思います。某社の「驚速シリーズ」よりも速くなった感がありますね。

noname#202299
質問者

お礼

有難うございます、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• entenki
回答No.2

UbublueのPowerSuiteをインストールしてませんか。私も同じ症状です。まず、スタート ->「プログラムとファイルの検索(Win7)」「ファイル名を指定して実行(XP)」に、「msconfig」を入力してmsconfigを実行します。スタートアップのタブをクリックすると、スタートアップ項目の一覧が出ます。その中に、「Uniblue Lancher」が2つありました。コマンドをみると、片方がPowerSuiteで、もう片方がSpeedUpMyPCのランチャーを実行するプログラムです。このSpeedUpMyPCのチェックボックスのチェックを外し再起動してみてください。私の場合はこれで解決しました。

noname#202299
質問者

お礼

有難うございます、大変参考になりました。