• ベストアンサー

社会人の交際費はいくらぐらい?

社会人の交際費はいくらぐらい? 社会人になって約半年目なのですが、仕事にも慣れて来たので 1ヶ月にいくらぐらいお金を使っているのか統計を取ってみました。 なんやかんやで13万円強使ってたんです。僕の給料の半額です。 実家暮らしなので、毎月3万円は実家にいれています。 残りの10万円のうち、2万円は欲しかった物を購入しました。 他の8万円は全て飲食代、交際費です。 皆さんはどんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

交際費… 単純に「呑み」と考えれば3万円未満かなあ。 30代に入りましたし、独身であることを考えれば少ない方かな?