• ベストアンサー

ヘルスとソープと風俗って何が違うんですか?

ヘルスとソープと風俗って何が違うんですか?

noname#115580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovekubo
回答No.4

ヘルス→本番行為禁止 ソープ→自由恋愛やから本番黙認 風俗→キャバクラなんかも入る場合があります。 こーいう事ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました こういうことです

その他の回答 (6)

回答No.7

メチャクチャ風俗に精通してます。 風俗の常連客で名古屋界隈では有名人になってしまいました。(笑) ヘルスとかソープとかの違いは営業許可形態の違いです。 これらは「店舗型性風俗特殊営業」と呼び、 1号営業 (ソープランド ) 浴場業の施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業。 2号営業 (個室型ファッションヘルス) 個室を設け、当該個室において異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業。 3号営業 (ストリップ、個室ビデオ等) 専ら、性的好奇心をそそるため衣服を脱いだ人の姿態を見せる興業その他の善良の風俗又は少年の健全な育成に与える影響が著しい興業の用に供する興行場として政令で定めるものを経営する営業。 4号営業 (モーテル、ラブホテル等) 専ら異性を同伴する客の宿泊・休憩の用に供する政令で定める施設を設け、当該施設を当該宿泊・休憩に利用させる営業。 5号営業 (アダルトショップ等) 店舗を設けて、専ら、性的好奇心をそそる写真その他の物品で風適施行令で定めるものを販売し、又は貸し付ける営業。 6号営業 (政令で定めるもの) 前各号に掲げるものほか、(店舗を設けて営む性風俗に関する営業で、)善良の風俗、清浄な風俗環境又は少年の健全な育成に与える影響が著しい営業として政令で定めるもの。 7号営業 (パチンコ屋) とジャンルがわかれてます。1号営業は新規店での許可が出ないなど制限があります。 また、無店舗型性風俗特殊営業という業態もあります。 1号営業 (派遣型ファッションヘルス・デリバリーヘルス等 ) 人の住居又は宿泊の用に供する施設において異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業で、当該役務を、その客の依頼を受けて派遣することにより営むもの。 2号営業(アダルトビデオ等通信販売) 電話その他の方法による客の依頼を受けて、専ら、写真、ビデオテープその他の物品で政令で定めるものを販売し、又は貸し付ける営業で、当該物品を配達し、又は配達させることにより営むもの。 風俗に関することなら何でも聞いてくださいね。(大笑)

質問者

お礼

詳しくありがとうございました(笑) 値段的にはどれが1番やすいですか?

• tec21865
回答No.6

本当にまじめに回答を望んでいるのでしょうか? からかう事などせず、お答えすると >ヘルス=本番無しで女性と性的関係が行われる風俗店 >ソープ=本番有りで女性と性的関係を持つ事が出来る風俗 >風俗=いわゆる男性向けに性的(ヘルス、ソープを含む)や飲酒(キャバクラ=客の好みで女性を指名できる飲食店)サービスを目的として営業している店舗んお総称 で、解決できますか?

質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました

• pepe-4ever
回答No.5

言葉そのものの意味は他の方の回答を参考にする事にして… 業界における意味あい。 ヘルス…本番なしが前提 ソープ…本番ありが前提 風 俗…業界の総称

質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました

• pepe-4ever
回答No.3

言葉の意味は他の方の回答を参考にする事にして… 業界における意味あい。 ヘルス…本番なしが前提 ソープ…本番ありが前提 風 俗…業界の総称

回答No.2

ヘルス…健康 ソープ…石鹸・シャボン 風俗…(1)しきたり・ならわし      (2)身なり・よそおい      (3)身のこなし     という意味です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Lupinus2
回答No.1

ヘルス:健康 ソープ:石鹸 風俗:生活のしきたり、慣わしなど という違いがあります。

質問者

お礼

ありがとうございました