• ベストアンサー

航空祭に行くときは?

航空祭に行くときは? 今度千歳の航空自衛隊のお祭りに行きます! 飛行機が飛ぶのを見ます! どんな物を持っていけばいいですか? 注意することとかアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ

• -yu_-
  • お礼率41% (27/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

No1さんに追加でひとつ、「日焼け止め」です。 晴天であれば、日射・エプロンの照り返しで真赤ですよ。

-yu_-
質問者

お礼

了解ですっ!

その他の回答 (3)

回答No.4

千歳基地の航空祭は激こみです。 車も基地に入るのにへたしたら2時間以上かかるかもしれません。 私は、アウトレットレラの駐車場にとめてシャトルバスを使います。

-yu_-
質問者

お礼

中の駐車場に入ると大変そうですね。

回答No.3

私は山口県岩国市の米軍岩国基地であるフレンドシップデーに行ったことがあります。(毎年5月5日にあります)  私が持って行ったものとして…  カメラ、飲み物、クーラーバッグ、保冷剤、タオル  …です。  クーラーバッグと保冷剤は飲み物の保冷に便利ですし、基地内は飲み物や食べ物の値段が若干高かったです。  350ミリリットルの発泡酒はコンビニで買うと150円程度ですが、米軍岩国基地内では200円程度しました。

-yu_-
質問者

お礼

クーラーバッグはいらないかな。

• yamato1957
回答No.1

>どんな物を持っていけばいいですか? カメラ、水筒、サングラス、ハンカチ、タオル、おやつ。

-yu_-
質問者

お礼

わかりました! 他には無いですか? 周辺の駐車場は混みますか?

-yu_-
質問者

補足

見るときにいい滑走路?場所? も教えて欲しいです!