• ベストアンサー

航空祭に行くときは?

航空祭に行くときは? 今度千歳の航空自衛隊のお祭りに行きます! 飛行機が飛ぶのを見ます! どんな物を持っていけばいいですか? 注意することとかアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ

  • -yu_-
  • お礼率41% (27/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

No1さんに追加でひとつ、「日焼け止め」です。 晴天であれば、日射・エプロンの照り返しで真赤ですよ。

-yu_-
質問者

お礼

了解ですっ!

その他の回答 (3)

回答No.4

千歳基地の航空祭は激こみです。 車も基地に入るのにへたしたら2時間以上かかるかもしれません。 私は、アウトレットレラの駐車場にとめてシャトルバスを使います。

-yu_-
質問者

お礼

中の駐車場に入ると大変そうですね。

回答No.3

 私は山口県岩国市の米軍岩国基地であるフレンドシップデーに行ったことがあります。(毎年5月5日にあります)  私が持って行ったものとして…  カメラ、飲み物、クーラーバッグ、保冷剤、タオル  …です。  クーラーバッグと保冷剤は飲み物の保冷に便利ですし、基地内は飲み物や食べ物の値段が若干高かったです。  350ミリリットルの発泡酒はコンビニで買うと150円程度ですが、米軍岩国基地内では200円程度しました。

-yu_-
質問者

お礼

クーラーバッグはいらないかな。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>どんな物を持っていけばいいですか? カメラ、水筒、サングラス、ハンカチ、タオル、おやつ。

-yu_-
質問者

お礼

わかりました! 他には無いですか? 周辺の駐車場は混みますか?

-yu_-
質問者

補足

見るときにいい滑走路?場所? も教えて欲しいです!

関連するQ&A

  • 航空法について

    航空法についてお聞かせください。 飛行場や自衛隊などが全く周りにない住宅地域に住んでいます。 飛行機からは騒音が出ますが、航空法で規制があるものと思っております。 昼間の飛行機はもちろん、夜間や雨天などの視界不良時、飛行地域への騒音対策などあるのではないかと思っております。また天候によって飛行する高さなども違ってきますよね? 航空法で騒音規制あるのならどのような対策がされているのでしょうか? ご存知の方お聞かせください。

  • 航空祭見る場所?

    航空祭見る場所? 千歳の航空自衛隊の航空祭で、 飛行機が飛ぶのを見るのにいい場所はどこらへんですか? よろしくお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ

  • 航空自衛隊について

    こんにちは。 僕は現在29歳ですけど飛行機大好きなので航空自衛隊に就職できますか?。 自衛隊は年齢制限があるみたいですが、陸海空は僕の年齢では無理ですか?。教えてください。

  • ピーチ航空について

    ピーチ航空について ピーチ航空ってありますよね。 今度飛行機で鹿児島まで行こうと思っていて、飛行機を見ていると一つだけズバ抜けて安い航空会社があり、びっくりしました! かなりお得ですよね。 どうして あんなにお得なんでしょうか? また、空席状況を見たいのですが どこを開いても空席状況が見れずに困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 航空自衛隊浜松基地航空祭

    今年は休みがとれなくて航空自衛隊浜松基地航空祭に行けませんでした、航空祭に行けた人たちに今年の航空祭の感想を聞きたいです、T-4とかF-15とかブルーインパルスとかの感想を聞きたいです、あと地上展示の飛行機はどういうのがありましたか面倒と思いますが教えてくださいお願いします。

  • 自衛隊の航空祭、基地祭、航空ショーのお勧めは?

    自衛隊の航空祭、基地祭、航空ショーのお勧めは?  最近自衛隊に興味を持ち始めて、航空祭、基地祭、航空ショーに行きたいと思っています。    できれば、職員の人ともふれあいができるような感じがいいです。喋れる感じの。       (話しかけて仲良くなれば、お友達になってくれるんでしょうか?)    なるべく、関東県内のほうがいいです。 ちなみにこういうことが知りたいです。    (1)場所、開催基地、開催月  (2)規模はどのくらいか。(毎年何万人くらい行くかなど)  (3)見所。  (4)どんなものを持っておけば良いのか。  (5)服装など。   できたら、この祭りに行く人はこういう人が多い。などの意見もあると嬉しいです。   (高2の女子で一人で行くつもりなので、同じくらいの人がいるとうれしいなぁと思って・・・。)   注意やアドバイスもあると嬉しいです。  あと、11月3日にある入間航空祭は用事があって行けないのですが、入間航空祭のことも 見所とか教えてくれると嬉しいです。    暇な時でもよいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 【航空自衛隊ブルーインパルス】日本の航空自衛隊はブ

    【航空自衛隊ブルーインパルス】日本の航空自衛隊はブルーインパルスのような曲芸飛行が出来る優秀なパイロットがいるから日本の航空防衛は優秀なはずと思っているようだが、ブルーインパルスのジェット出力は確か300km/hだったはず。 本当の戦闘機はマッハ(1000km/h)の世界なので、自動車で例えると時速30kmくらいで隊列走行を披露して日本の航空自衛隊の実力はこんな曲芸飛行が出来るので優秀って言っているようなもの。 自動車で30km/hで隊列走行するのって暴走族でも出来る芸ですよ。 みんな時速30km/hで並列走行している自動車を見てすげえ!日本の航空自衛隊も捨てたもんじゃないって興奮してるわけですよね。 笑えます。 違いますか?

  • 航空自衛官になったら戦争に行かなくてすみますか

    調べると陸自の普通科は極めてやばい。航空自衛官は飛行機の整備や基地の警備など安全な仕事しかしないだから空自は志望者が最も多くて人気とそんな情報があったんですが事実なんでしょうか? 一度航空自衛官になれば再召集されるときも危険極まりない陸自や海には配置されず空限定なんでしょうか?

  • 航空自衛隊基地で

    お世話になってます。 以前、基地開放イベントで航空自衛隊の基地に行ったときに、駐機してある飛行機の近くには必ず「ボンベみたいなもの」が置いてありました。 いったい何の道具なんでしょうか。教えてください。

  • 航空自衛隊の男性とお知り合いになりたいです

    航空自衛隊にご所属のパイロットの男性、または、元航空自衛隊のパイロットの男性とお知り合いになりたいです。空、飛行機を愛する真面目で優しい方とお付き合いできたら、とても嬉しいです。年齢は、30代~40代が希望です。ですが、どのようにして、出会えるかが分かりません。私は、一途で尽くすタイプですが、見た目が派手な女性です。遊ばれたくはないです。最初はメールのやりとりや、メールで写真交換などで、お相手を知りたいのですが、可能でしょうか?どなたか、アドバイスしてくだされば、とてもありがたく思います。どうぞよろしくお願いします。